• 締切済み

マニキュアを塗るタイミング

ふだんあまり使わないのですが、使うときは乾燥させるために、 就寝直前に塗って、ふとんから腕を出した状態でそのまま寝て います。だんだん寒くなってくるので、肩を出して寝るのは寒い よな~・・・と思っています。 あと、どうしてもキレイに塗れないというか、ムラになっている ように思います。 みなさんはマニキュアはいつ塗ってらっしゃるのか、またキレイ に塗るコツのようなものがあれば教えていただけませんか?

みんなの回答

• cub-ix
回答No.3

コツとかじゃないんですが、滅多にマニキュアしないずぼらな私がしてる方法です。 マニキュアを冷凍庫で1時間ぐらいキンキンに冷やします。 (凍らないのでいれっぱなしでもOKです) キンキンに冷えたマニキュアを塗ります。 この方法でやるとすぐ乾きますよ~。 もうちょっとくっきり出したいなんて時に、二度塗りとかしてみましたが綺麗にできました。 (常温のマニキュアの時は、乾きが甘い爪とかにうっかり塗って汚く…なんてザラでした…)

anakaya
質問者

お礼

皆さん、ありがとうございました<(_ _)> 「片方づつ」「お風呂で爪のまわりや中を キレイにして」「冷凍庫で冷やしておく」 これらを実践して、今までよりキレイに 塗ることができるようになった気がします (^_^)v

• Aquatique
回答No.2

こんにちは。 今はカルジェルをしているのでマニキュアは足だけなんですが、 手にしていたときは早めにお風呂に入り、爪のまわりや中を キレイにしてから塗っていました。 寝る前に塗ると、どうしても知らないうちに寝具でこすれたり して、仕上がりがキレイじゃないことが多かったです。 あまりマニキュアをされないということですが、できれば塗った あとに使う速乾スプレーや、早く乾くトップコート、マニキュア 自体が早く乾くものなどを使うと少しは違うと思います。 あと他の方もおっしゃっていますが、ラメが入ってるものは 少しくらいよれたりしても分かりづらいのでお勧めです。

• CHICOER
回答No.1

あまり訳に立たないかもしれませんが、ご参考にして下さい。 私の場合は、片方ずつしています。少し面倒なのですが、片手が使えれば、本を読んだり、ちょっとした用事はできます。またDVDとかテレビを見る時もいいと思いますよ。 私もマニキュアを奇麗に塗るのは得意ではないですが、ラメいりのものだと 少々ムラになっても分かりません。 あと、塗る30分前に冷蔵庫に入れておくと乾きが少し早くなります。