• ベストアンサー

エキストラ

朝が早いと聞きましたが、朝7時前に集合とかもあるらしく、一時間以内で行ける距離でも大変なのにそれ以上だと、始発でも無理かもしれません。緑山とかかなり不便ですよね、バスだし。朝9時以降、集合の仕事の割合は少ないんでしょうか・賃金は期待しないまでも、始発で間に合わないなら、無理なので。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • come2
  • ベストアンサー率32% (594/1811)
回答No.4

>朝が早いと聞きましたが、朝7時前に集合とかもあるらしく ありますよ >一時間以内で行ける距離でも大変なのにそれ以上だと、始発でも無理かもしれません 始発で無理なら無理です >朝9時以降、集合の仕事の割合は少ないんでしょうか 無くはないですよ ただし9時集合ではなく、11時集合で19時ぐらいまで 昼食済ませて集合で、夜は食事でないで解散 とかいうパターンだと思います >都内にすんでいるわけではないし、神奈川、埼玉の都内に近いところでもないので、 >無理でしょうか? 無理じゃないですよ だって全部撮影が都内って訳じゃないですし むしろ関内7時集合とか、大宮駅改札7時集合だってあります。 越谷市の埼玉県立大学なんかもロケ現場として有名ですよ http://www.spu.ac.jp/ 大学のHPに、撮影実績を載せている程です http://www.spu.ac.jp/view.rbz?nd=120&ik=1&pnp=120&cd=197 >1番早くても五時すぎの電車で田舎から出ていくので、 >7時前に現場は無理なんです。 事務所経由のエキストラの話なのか? ボランティアとしてのエキストラの話なのか? どっちなのかわかりませんが そういう現場には事務所経由なら、呼ばれませんし ボランティアなら応募しないとか断ればいいです 事務所経由なら始発、終電で間に合うところだけ紹介してくれますし ボランティアなら、間に合うか、帰れるかを自分で調べて 応募するなり、参加できますの返事をすればOKです 別の質問で、バイトとして聞いてるから、事務所経由のことですかね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5358315.html でしたら、登録するときに自宅最寄り駅を申請して登録しますから 間に合わないところの仕事は来ません。 ただし上にも書きましたが、撮影は都内ばっかりとは限らないので 仕事がないという訳ではないです 神奈川県なら、横浜、関内、山下公園なんかは撮影のメッカですし 千葉県なら、幕張とか木更津なんかもよく撮影あります 茨城県でも、つくばや水戸あたりはよく使われます 五時すぎの電車で東京に到着できるなら近い方ですよ ジャニーズファンの人とか、福岡在住なのに、前の日に自腹で ホテル泊まって撮影参加したりするんですから。 それで撮影シーンで一瞬お目当てのタレントを遠めに見れて 撮影終了とかザラですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#146943
noname#146943
回答No.3

ドラマのエキストラをしたことがありますが、 募集の時点で「早朝に集合できる人」 というふうな条件がつけられていたように思います。 その条件がのめないなら、応募しないのが無難です。 定期的に参加したいのなら、近い場所でないと不便でしょうね。 おそらく選ばれにくいと思います。 1度きりなら、前日に宿を取れば問題ないでしょう。 ちなみに、私は都内住まいで、一緒に行く友人は神奈川在住だったため、 前日は私の家に泊まりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.2

毎回集合が早朝というわけではありませんが、その都度来れるかどうかを確認するのは手間なので、23区内及びその隣接地域(狛江市、調布市など)の人が優先されるでしょう 帰りもその地域なら帰れる時間に終わりますが、それよりも遠方の人のことまでは考慮しません 質問者の代わりはいくらでもいるので、わざわざ田舎に住んでる質問者を呼び寄せるメリットが全くありません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

普通は早くても23区内在住であれば始発で間に合う範囲です それ以上早い場合は自力で来てもらうのが困難なので、よほど特殊なケースでしょう 現場はメインの出演者やスタッフの進行が優先なので、7時集合で20時まで待ち。やっと撮ったシーンも12時間以上待ったわりに数分で終了 本編ではカットあるいは自分が映っていないというのもざらです 日当とお弁当は出ます 23区内に終電で間に合う範囲で終わります

miffy384
質問者

補足

都内にすんでいるわけではないし、神奈川、埼玉の都内に近いところでもないので、無理でしょうか?1番早くても五時すぎの電車で田舎から出ていくので、7時前に現場は無理なんです。エキストラは都内か、都内に30分以内くらいの人でないと無理でしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 清水(静岡)に朝8時までに到着するには

    東京駅を朝5:30頃の出発で、朝8時までに静岡の清水に着く方法が ありますか? 始発のひかりは静岡通過して豊橋まで止まりませんし 始発のこだまだと静岡着が7:53。8時までに清水に間に合いません。 新横浜6:00始発のひかりがありますが、このひかりに乗ることが 出来るでしょうか? 前日の深夜出発でも良いのですが、静岡程度の距離ですと夜行バスは ないですよね?ムーンライトながらも終わってしまったし。。。 何か妙案あったらお願いします。

  • 職場環境

    これブラックすぎるのではて思うのですが皆さんの意見いただけると嬉しいです。 自分の仕事てのが警備員で今日の現場は確実に残業がありそれが終わるのが夜20時です。 ちなみに次の日の現場が朝早く集合6時半です。ちなみに今日の現場のある場所は家から電車で往復2時間弱はかかるため残業なんかすると家帰るのが22時か23時でそこから寝て4時にはすぐ起きてそこから始発移動で、最寄りから集合場所も片道1時間はかかります。それは無理でしょて言い出しっぺの友達に話して上司の方に話してもらった結果無理してでも始発でこいて事でした。これブラックすぎませんか?

  • バス 時刻表について

    いつも仕事終わり15時30分のバスに乗って帰ってま す。大体10分前にはバス停に着くんですが、始発なのでバスも5分以上前からバス停で待機してます。 いつもは早くバスに乗れてラッキーくらいにしか思ってませんでしたが、今日はいつもより5分遅れて退勤したので、25分頃にバス停に着いたのですが、まだ25分だったのにバスに置いてかれました。出発する所だったので走ったのにドアも開けてくれませんでした。 は?!と思いつつ32分には行先同じの別のバスが来るからいいかと思い、待ってたのにいつまで経っても来ず、気づけば45分も経ってました。 結局16時台のバスに乗って帰って来ましたが、始発なのに5分以上前に時刻表よりも早く出発することってバスでは良くあることなのでしょうか。 苦情を言ってもいい範囲でしょうか。 仕事でクタクタだから早く帰りたいのに時刻表を守ってくれないバスに苛々します。

  • たまプラーザ→成田空港へのバス

    たまプラーザ→成田空港へのバス 今度9時発の飛行機に乗るのですが、たまプラーザ5時50分発(始発)のバスで間に合うでしょうか?? 到着予定時刻は7時45分になっていますが、係員の方に今日聞いてきたところ 「大体いつも7時半くらいに着いてます(どのバスが何時に着いたか記録を取っている)」とのこと。 日曜の朝なので、高速が混まないか心配です。 一緒に行く夫は「2回乗ったが両方とも一時間で着いてる。カウンターが空いていれば着いてから30分で搭乗できるし問題ない」と言いますので、前泊などは無理そうです。 よくこのバスの始発を利用される方、いつもどんな感じでしょうか?

  • デートで・・・

    遠距離に住んでいる気になる人とデートします。 今度私が彼の住んでいるところに旅行するのに一緒に周ってくれることになりました。 バスの都合上、到着が朝6時。 新幹線だとつくのが9時。 私は安く行きたいのでバスで行って着いたらファミレスか漫画喫茶でまったりしてから会おうかなって思ってたので、彼に何時に会うか話しました。 彼は何時でもいいとのことでした。 バスと新幹線だと時間が違うこと。私が旅行で行きたいところを話してやっぱりバスで行くことになりました。 ただ朝6時から会うのは悪いので最初は一人で周って途中で合流しようかと思っていたのでまた、何時がいいか聞くと何時でもいい合わせると・・・^^; 結局、6時に彼が迎えに来てくれて朝から一緒に周ることになりました・・・^^; 彼から迎えにいくと言ってくれました。 私が行きたいとこも時間も全部合わせると。 私は長い時間一緒にいれて嬉しいのですが、彼はどんな気持ちで早くに来てくれるのか気になりました。 同時に早い時間は断ってもう少し遅くにしたほうが良かったかなとも思ってます。 私が変なふうに言って(言ったつもりはないんですけど)無理に合わせたのかな嫌じゃないのかなとすごくモヤモヤしています。 少し期待してもいいんでしょうか?

  • 早朝に本厚木駅から羽田空港まで行くには

    羽田空港に朝の6時集合のツアーなんですが、本厚木発の羽田空港行きバスの到着が5時55分です。 時間通りに着くとは限らないし、着いてもギリギリ過ぎなのでさすがに無理かなぁと・・・ 他の方法を考えているんですが、何か良い意見があったら教えてください!!

  • バレンシアからグラナダへのバス移動について

    いつもお世話になっています。 今バレンシアにいるのですが、ここからグラナダにバスで移動日予定です。 かなり時間がかかるようなので始発で出発したいのですが、最近行った方がいましたら、始発が何時だったか教えていただけますか?? 冬のバレンシアは朝8時でも暗いので、早めにバスターミナルについても、ターミナルが開いてなかったら暗い中一人で待つのかと思うと、少し怖いです。 よろしくお願いします。

  • 新宿に詳しい方。

    今度、東京へ遊びに行きます。(女2人) 夜行バスで、朝6時に、新宿の京王プラザホテルの近くに着くそうなんです。 ファミレスや、漫画喫茶などで、時間をつぶそうかと思ったりいろいろ考えたのですが、歌舞伎町にある、グリーンプラザ新宿(カプセルホテル)が朝6時から、お風呂に入れたり休憩できたりしてゆっくりできそうなので、ここで2時間くらい時間をつぶそうと思います。 で、ここでお聞きしたいのですが、バスが着く京王プラザ前から、グリーンプラザは歩いて行ける距離ですか??(どれくらいかかりますか?) 地図で調べたら、結構遠いように感じます。 始発が出てるなら、電車で近くまで行こうとも思います。 最終手段は、タクシーで行こうと思います。 距離がいまいちわかりません。 ワンメーターくらいならいいのですが・・・。

  • ROCK IN JAPAN FESの日帰りバスについてご質問します!!!!

    こんにちわ。 今年RIJFに初参戦しようと思っていて、 JTBの日帰りバス(←新宿発)で会場まで向かうのですが、 ちょっと小耳にはさんだのが 『集合時間通りにいっても最初のアーティストには間に合わないから早めに集合場所に行けば、順次バスは出発するから早めに行った方がいい』 と。 なるほど!!と思ったのですが、 早めにってどれくらい早めにいったらいいのかと思いまして、 わたしの家からじゃ始発でいっても6時くらいに 新宿に着くかんじなのですが、、、 ツアーバスで最初のアーティストからちゃんと見られた方いらっしゃいますか?? 絶対見逃したくないので、不安になってきました、、、、 情報お待ちしてます!! お願いします!!

  • 2台目のベビーカー選びで悩んでいます

    7ヶ月の赤ちゃんがいます。 今はおさがりで10年前のアップリカを使っています。 大きくて重く電車やバスに乗るのに不便なので、2台目を検討しています。 生活パターンはこんな感じです。 ○電車、バス移動が多い ○長距離のお散歩も多い(1時間以上) ○軽いのが良い ○出来れば長く使いたい ○お値段は2万5千以内で B型ベビーカーかバギーか おすすめ等、教えて頂けるとありがたいです。

このQ&Aのポイント
  • エレコムルータの管理画面にアクセスできない問題について詳細を説明します。
  • 自宅のエレコムルータ製品がWi-Fiに接続できない状況になり、有線接続では問題が解消されますが、管理画面にアクセスできません。
  • ルータの再起動や初期化を試しましたが、問題が解決しません。
回答を見る