• ベストアンサー

エキストラ

朝が早いと聞きましたが、朝7時前に集合とかもあるらしく、一時間以内で行ける距離でも大変なのにそれ以上だと、始発でも無理かもしれません。緑山とかかなり不便ですよね、バスだし。朝9時以降、集合の仕事の割合は少ないんでしょうか・賃金は期待しないまでも、始発で間に合わないなら、無理なので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • come2
回答No.4

>朝が早いと聞きましたが、朝7時前に集合とかもあるらしく ありますよ >一時間以内で行ける距離でも大変なのにそれ以上だと、始発でも無理かもしれません 始発で無理なら無理です >朝9時以降、集合の仕事の割合は少ないんでしょうか 無くはないですよ ただし9時集合ではなく、11時集合で19時ぐらいまで 昼食済ませて集合で、夜は食事でないで解散 とかいうパターンだと思います >都内にすんでいるわけではないし、神奈川、埼玉の都内に近いところでもないので、 >無理でしょうか? 無理じゃないですよ だって全部撮影が都内って訳じゃないですし むしろ関内7時集合とか、大宮駅改札7時集合だってあります。 越谷市の埼玉県立大学なんかもロケ現場として有名ですよ http://www.spu.ac.jp/ 大学のHPに、撮影実績を載せている程です http://www.spu.ac.jp/view.rbz?nd=120&ik=1&pnp=120&cd=197 >1番早くても五時すぎの電車で田舎から出ていくので、 >7時前に現場は無理なんです。 事務所経由のエキストラの話なのか? ボランティアとしてのエキストラの話なのか? どっちなのかわかりませんが そういう現場には事務所経由なら、呼ばれませんし ボランティアなら応募しないとか断ればいいです 事務所経由なら始発、終電で間に合うところだけ紹介してくれますし ボランティアなら、間に合うか、帰れるかを自分で調べて 応募するなり、参加できますの返事をすればOKです 別の質問で、バイトとして聞いてるから、事務所経由のことですかね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5358315.html でしたら、登録するときに自宅最寄り駅を申請して登録しますから 間に合わないところの仕事は来ません。 ただし上にも書きましたが、撮影は都内ばっかりとは限らないので 仕事がないという訳ではないです 神奈川県なら、横浜、関内、山下公園なんかは撮影のメッカですし 千葉県なら、幕張とか木更津なんかもよく撮影あります 茨城県でも、つくばや水戸あたりはよく使われます 五時すぎの電車で東京に到着できるなら近い方ですよ ジャニーズファンの人とか、福岡在住なのに、前の日に自腹で ホテル泊まって撮影参加したりするんですから。 それで撮影シーンで一瞬お目当てのタレントを遠めに見れて 撮影終了とかザラですよ

その他の回答 (3)

noname#146943
noname#146943
回答No.3

ドラマのエキストラをしたことがありますが、 募集の時点で「早朝に集合できる人」 というふうな条件がつけられていたように思います。 その条件がのめないなら、応募しないのが無難です。 定期的に参加したいのなら、近い場所でないと不便でしょうね。 おそらく選ばれにくいと思います。 1度きりなら、前日に宿を取れば問題ないでしょう。 ちなみに、私は都内住まいで、一緒に行く友人は神奈川在住だったため、 前日は私の家に泊まりました。

• MVX250F001
回答No.2

毎回集合が早朝というわけではありませんが、その都度来れるかどうかを確認するのは手間なので、23区内及びその隣接地域(狛江市、調布市など)の人が優先されるでしょう 帰りもその地域なら帰れる時間に終わりますが、それよりも遠方の人のことまでは考慮しません 質問者の代わりはいくらでもいるので、わざわざ田舎に住んでる質問者を呼び寄せるメリットが全くありません

• MVX250F001
回答No.1

普通は早くても23区内在住であれば始発で間に合う範囲です それ以上早い場合は自力で来てもらうのが困難なので、よほど特殊なケースでしょう 現場はメインの出演者やスタッフの進行が優先なので、7時集合で20時まで待ち。やっと撮ったシーンも12時間以上待ったわりに数分で終了 本編ではカットあるいは自分が映っていないというのもざらです 日当とお弁当は出ます 23区内に終電で間に合う範囲で終わります

miffy384
質問者

補足

都内にすんでいるわけではないし、神奈川、埼玉の都内に近いところでもないので、無理でしょうか?1番早くても五時すぎの電車で田舎から出ていくので、7時前に現場は無理なんです。エキストラは都内か、都内に30分以内くらいの人でないと無理でしょうか?