• ベストアンサー

パックの乱用で肌がただれてしましました(;>_<;)

29歳の女性です。 よく市販されてある、鼻の黒ずみを取る黒パックというものを 使い過ぎと鼻以外の部分にも使ってしまったため、 肌がかぶれてしまいました(;>_<;) 肌を水で濡らして、シール式のパックを貼り付け、 乾いたらはがすというタイプの物です。 使用方法を書いておきます。 3日連続使用→3日空けて再び昨日使用 (鼻以外にもおでこや頬部分にも使用) このようにしたらこうなりました。。。。(;>_<;) 今現在の肌の状態はというと、 おでこと頬は、赤いだけではなくやけどのような?しみのような? ただれた感じになってます。。。 でも昨日はひりひりしてましたが、今日は痛みはなくなりました。 明日にでも皮膚科に行った方がいいのでしょうか。 それとも自然に放っておいたら傷のように治るのでしょうか。 説明書に書いてある事を守らなかった私が悪いのは承知です(;>_<;) もしよろしければアドバイスでも何でもお願いいたします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

使用間隔を守る守らない以前に、 この手のパックは使わない方が肌のためなんですよ。 放っておいても治ることは治るでしょうが、 薬がないなら皮膚科に行った方がいい(まだ痛くて変色してるなら)。 鼻パックの粘着力は、通常のはがすタイプのパックよりも何倍も 強いと思います。 1回でも肌には負担がかかるのに、 それを何度もやっていたら肌が耐え切れなくなって当然です。 本当に肌をきれいにしたいと思うなら もう使わないようにしましょう。 鼻パックするならピーリングしたほうがいいですよ。もしくはクレイパックとか。 どうしても使いたいなら、せめて2週間に1回程度。 早く治りますように。

delight-to
質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございます!! このようなタイプのパックは 良くないんですね~(´_`。) 確かに剥ぐ時痛かったんですが、その分効き目が なんて簡単に考えてました(/.\) 正確な情報教えて下さりありがとうござました!! 勉強になりましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは まずは皮膚科が良いと思います ヘタに触らないほうがいいと思いますので

delight-to
質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございます!! 今日見たら皮がむけたような感じになってるので、 治り気味のようです!! ありがとうござます!! 助かりました(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 肌が汚い

    肌が汚いです。 頬、おでこ、あごにニキビがたくさん出来ています。鼻には黒ずみがあって、昼ごろになるとあぶらが出てきます。 どうケアしていけばキレイな肌になるのでしょうか。 ケアの順番、おすすめの洗顔料、化粧水があれば教えてください。

  • 「にきび・にきび跡・顔の産毛・毛穴の開き・黒ずみ」とても悩んでます

    中1の頃からにきびが出来、高校生になった今では にきび・にきび跡・顔の産毛・毛穴の開き・黒ずみに悩んでいます。 にきびは主に鼻の頭、おでこ、鼻の横の頬にあり、 にきび跡は頬に、毛穴が開いているのは鼻で 黒ずみがは一生懸命パックしたりしても 取れますが、きれいになったりはしません。 鼻の頭には黒ずみが取れた跡なのか大きな毛穴の開き のような空洞があります。 肌が白いせいもあって、顔の産毛が目立っています。 鼻の頭にも毛が生えていて 剃ろうとしても、にきびがあるので悪化するのが嫌だから剃れません。 洗顔はパフであわ立て無添加のものを使用していて、化粧水はアクネスの「パウダー化粧水」を使用、 その後に皮膚科で処方された塗り薬 「アクアチムローション」(化粧水のようなもの)を 主に大きなニキビにつけています。 それでもまったく良くならず、恥ずかしいのでファンデーションや 薬用のパウダーを付けようと思っていたのですが 皮膚科に行くと「肌が普通の人よりデリケートで肌に つまりやすいので何もしないで下さい」と言われたので することができません。そのため人と顔をあわせるのが恥ずかしいです。 まったく良くならない肌調子、 学生のためエステなどは無理です↓高い化粧水などを買うのも私にはでしません。 そんな私ですがどうかいい方法はありませんか?

  • 肌が大ピンチです!

    高校生であるにも関わらず、肌が老けすぎています... 1)目の下のくまと、目尻から頬の一番高いところ近くにむけて線? 2)鼻の黒ずみがポチポチとあって、鼻を触るとざらざらしています。 3)顎のラインに大量のニキビ 4)おでこにしわ? 5)ほうれい線がある 6)全体的に皮膚が重力に負けている感がある 7)ニキビあとの凸凹が、日に当たると目立つ。 8)透明感が同級生に比べて圧倒的にない。 なめらかさがなくて、かさかさしたかんじ。 9)時間が経つとおでこがてっかてか 10)上唇、下唇の両端が黒い 今自分で読み直してびっくりしました(*゜Q゜*)笑 とにかく、1つでも改善法があれば教えてください!!! 目標は、男性ですが岡田将生さんみたいな肌です... 何とぞ救いの手をお願いいたしますm(__)m

  • 混合肌 (毛穴の広がり黒ずみ)

    私の肌は鼻は油っぽく、おでこ(得に眉毛周辺)や頬は乾燥して掻いたり擦ったりするとぽろぽろ皮膚がむけてきます…ニキビもひどくて、毛穴の広がりや黒ずみ、赤みがすごく目立ちます 洗顔には弱酸性の洗顔フォームを使い温水で洗い最後は冷水で洗っています そのあとにはニキビを防ぐ美顔水をしてから乳液を塗っています でも毛穴の状態はよくなりませんし時間がたつとかさかさします… 肌が綺麗になる方法やお手頃な価格で買える化粧水や乳液を教えてください

  • オイリー肌 乾燥肌の見分け方

    オイリー肌か乾燥肌かを診断してもらいたいと思っています。こういうのはどこに行けばやってくれるんでしょうか?出来れば薬局とか身近なところで診断してもらいたいんですが、薬局とかでもやっているんでしょうか? 僕は、鼻とおでこがすぐ油っぽくなるので、多分オイリー肌なのかなと思っています。あと鼻の毛穴の黒ずみも気になりますし、洗顔しても油がうまく取れない(しっかり泡立ててやっても、洗顔後、鏡を見たら毛穴が白くなってて、うまく取れないんです(^O^;) なのでクレンジングを試してみようと思っています。でももし乾燥肌だといけないみたいなので、どちらかはっきりさせたいと思っています。お願いします。

  • 肌が綺麗になりたいです

    こんにちは 私は今高校生です。 私は肌がすごくコンプレックスです。 鼻の毛穴はすべて黒いぽつぽつで すごく目立ちます。 ニキビが頬、顎、おでこ、鼻の下に できたりもします。 頬の毛穴も開いていておでこまでも 黒いぽつぽつです。 目と目の間も黒くはないんですが、 ぽつぽつとしています。 そしてすごく脂性です。 朝起きるともうてかてかで 学校に行っても途中で鼻とおでこが てかてかしています。 前髪も汗かいてるの?と言われるほど くっついたりしてしまいます。 鼻の下もうぶげのようなものがあり ひげに見えるので抜いていたら 黒いぽつぽつに… 保湿は時間をかけています。 洗顔は一日二回です。 高校生なのであまりお金はかけられません。 なにかいい方法はないでしょうか… よろしくお願いします。

  • 鼻の黒ずみと肌荒れ

    こんばんわ。 20歳女です。 鼻の毛穴の黒ずみがすごく目立って気になります。 ファンデとか塗っても目立って… 毛穴パックをすれば良いのかと思ったのですが、逆に毛穴が目立つと聞いた事があり困ってます。 毛穴の黒ずみをなくす(薄くする)何か良い方法はないでしょうか? あと、頬のニキビとニキビ痕にも困っています。 やっぱり一度皮膚科に行くべきなのでしょうか? 肌が綺麗になる方法を教えて下さい。 お願いします。

  • 肌が汚い!

    助けてください。 って、大げさなんですが。 一秒でも早く肌をきれいにしたんです 周りの人でここまで汚い肌の人は滅多にいません 無意識にサイドの髪で頬を隠してるから、見た目が暗くなってます 友達が髪をあげていると羨ましくなります 特に左頬のにきび跡と顎のにきびが酷いんです。 前に1回だけお酒を飲んだ事があってそれ以来、顎にきびが出来てしまって 毛穴も目立っていて、鼻の黒ずみはパックをすれば目だ立たなくなりますが3日ぐらいたつと 元に戻ります。 わたしの肌は、たぶんオイリー肌だと思います。 独断だから違うかもしれませんが(笑) 今までは、気にした事はなかったんですが鏡に映った時の肌が汚くて泣きそうになりました お願いです。 これをすると毛穴の開き、黒ずみが良くなった にきび、にきび跡が良くなる方法やこれは食べたほうがいいこれは食べないほうがいいなど 私僕俺はこれをして良くなったなど、些細な事でも何でもいいです! こんな私に教えてください! お願いします!

  • 肌が黒いです…

    16歳、女子です。 日焼け止めを塗っても少しの紫外線を浴びただけで 皮膚に紫外線が浸透してしまう体質です。 なんとか肌を白くしたくて美白パックなどを顔に使用したのですが、 敏感肌で、頬が飛び火になりやすいのでなかなか続けてできません。 なにか白くする良い方法を知っていたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 本当もうイヤです。 肌が…

    中3女子です。 肌がもう本当汚いです。 小5からニキビができ始め、中2が一番酷かったのですが、 最近、落ち着いてきました。 しかし、潰していたりしていた為、 ニキビ跡や色素沈着で、シミになったものが1つあります。 今は、美白化粧水(白潤)を使用し、洗顔は固形石鹸です。 シミは薄くなったものの、まだ目立ちます。 これはもう治せないのでしょうか。 そして、何より悩んでいるのが毛穴です。 黒ずみもあり、毛穴ジミ?みたいなのが頬中にあります。 シェーバーなどで剃っても、毛穴のシミが目立ち、汚いです。 小鼻や鼻の毛穴も酷いです。 イチゴみたいで、ポツポツしているし、 お風呂あがりに冷水で冷やすと、毛穴が目立たなくなるのですが、 すぐに戻ってしまいます。 毛穴が開いていて、よく泡立てて洗顔したり、 精製水パックしたり、市販のピーリングを試したり、 できることはしたのですが… 毛穴は皮膚科じゃ治らないのでしょうか。 学校へは、鼻はコンシーラーで隠していますが、頬の毛穴ジミは隠せません。 どうしたらいいでしょう。 眉間の毛穴もひどいです。 もう顔を見られるのも嫌だし、彼氏もいるので 早く綺麗になりたいです。 彼氏は肌が綺麗だし、見られるのが嫌で話せません。 そんなことで嫌いになる男はだめだ、というのも分かりますが、 肌が綺麗に越したことはないと思いますので。 生活も、10時には寝たり、野菜を摂るようにして、油が多いものは あまり摂取しないようにしています。 だれか、助けてください。 毎日、「死にたい」「生まれ変わりたい」しか考えられません…。 涙が止まりません。 自分は努力しているのに汚く、 友達は何もしなくても綺麗。 愚痴っぽくなってしまい、すみません。 だれか、効果があった洗顔料、化粧水、その他教えてください。 長くなりましたが、お願いいたします。