• ベストアンサー

パックの乱用で肌がただれてしましました(;>_<;)

29歳の女性です。 よく市販されてある、鼻の黒ずみを取る黒パックというものを 使い過ぎと鼻以外の部分にも使ってしまったため、 肌がかぶれてしまいました(;>_<;) 肌を水で濡らして、シール式のパックを貼り付け、 乾いたらはがすというタイプの物です。 使用方法を書いておきます。 3日連続使用→3日空けて再び昨日使用 (鼻以外にもおでこや頬部分にも使用) このようにしたらこうなりました。。。。(;>_<;) 今現在の肌の状態はというと、 おでこと頬は、赤いだけではなくやけどのような?しみのような? ただれた感じになってます。。。 でも昨日はひりひりしてましたが、今日は痛みはなくなりました。 明日にでも皮膚科に行った方がいいのでしょうか。 それとも自然に放っておいたら傷のように治るのでしょうか。 説明書に書いてある事を守らなかった私が悪いのは承知です(;>_<;) もしよろしければアドバイスでも何でもお願いいたします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

使用間隔を守る守らない以前に、 この手のパックは使わない方が肌のためなんですよ。 放っておいても治ることは治るでしょうが、 薬がないなら皮膚科に行った方がいい(まだ痛くて変色してるなら)。 鼻パックの粘着力は、通常のはがすタイプのパックよりも何倍も 強いと思います。 1回でも肌には負担がかかるのに、 それを何度もやっていたら肌が耐え切れなくなって当然です。 本当に肌をきれいにしたいと思うなら もう使わないようにしましょう。 鼻パックするならピーリングしたほうがいいですよ。もしくはクレイパックとか。 どうしても使いたいなら、せめて2週間に1回程度。 早く治りますように。

delight-to
質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございます!! このようなタイプのパックは 良くないんですね~(´_`。) 確かに剥ぐ時痛かったんですが、その分効き目が なんて簡単に考えてました(/.\) 正確な情報教えて下さりありがとうござました!! 勉強になりましたm(__)m

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは まずは皮膚科が良いと思います ヘタに触らないほうがいいと思いますので

delight-to
質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございます!! 今日見たら皮がむけたような感じになってるので、 治り気味のようです!! ありがとうござます!! 助かりました(>_<)