彼女とのデート後の連絡状況について

このQ&Aのポイント
  • デート後に彼女との連絡が取れなくなった状況について相談です。
  • 彼女とのデート中に楽しそうに見えた一方、退屈そうにも見えたことに罪悪感を感じています。
  • 彼女に対して告白したが、元カノの影響があるのではないかと不安に思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらいいのでしょうか?

何度か質問させていただいています。よろしくお願いします。 先日の質問に追加です。 大学4年の男です。 状況を簡単に・・・。 先日、後輩の女の子とデートしました。今回で3回目。 彼女からのお誘いです。 夜7時からのデートで、夕食を食べた後、夜景のきれいな展望台へ移動、その後1時間ほどノープランでドライブ。彼女は自宅生なので、もう帰ろうかというと12時まで帰らないといい、その時間まで付き合うことに・・・。カラオケなどは行きたくない様子だったので、思い切って俺のアパートに行く?と半分冗談で誘ったところ、承諾しついてきてくれました。アパートへ行った後(諸事情により大学からアパートまで車で1時間以上かかります)、お酒を飲んで寝ました(なにもしていない)。 次の日に彼女のバイトのため朝一で大学まで送ったのですが、疲れている様子でした。前日から彼女にバイトがあるということは知っていたのですが。。 彼女の印象としては、楽しんでくれているようにもみえたのですが、一方で退屈そうにも見えたよう思います。自分も連れまわしてしまったことに罪悪感です。 その後、メールの返信がありません。 ただ、先日は彼女の誕生日だったため、お祝いメールを午前中に送ったのですが、これにはかなり遅れて社交辞令のごとく返信が来ました。 その後、2日ほどお互いに連絡は取っていません。 この状況って連絡しても大丈夫でしょうか? もっと様子を見たほうがいいのかなとも思うのですが。。。 彼女と自分の関係の補足なのですが、 2週間ほど前に僕のほうから告白しています。ただ、返事は時間をおきましょうというものでした。僕自身が元カノを引きずっているのではないかと不安なようです。ただその後で、「その不安が無くなれば大丈夫」とか「先輩のこと好きです」とも言ってくれています。 ちなみに自分は5年間元カノと付き合っていました、また別れてから3ヶ月しか経っていません。このことも彼女は知っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • orion3722
回答No.1

前回回答したものです。 今回、補足があり拝見しました。 彼女は今も’不安’なのだと思います。 その理由は以下の二つです。 (1)「その不安が無くなれば大丈夫」「先輩のこと好きです」との 彼女からのメッセージ (2)彼女が、質問者さんの部屋に泊って’何もなかったこと’ つまり彼女には(1)の気持ちがあり、’覚悟を決めて’質問者さん の部屋に泊ったのに何もなかったのは、質問者さんがまだ元カノ さんを引きずっている証左だと思ったのではないでしょうか? だから、まだ不安で仕方がない、疑心暗鬼になっていると 推測します。(勿論信じようとしているが、安心出来ない状況) 彼女なりに時間をとって考えているのでしょう。 ’何もなかった’事は質問者さんが悪いわけではないものの 結果的に彼女にとっては不安要素になったかもしれません。 数日たって連絡してみたらどうでしょうか? そして会って話してみましょう。彼女にあわせて日にちがちょっと 後になったとしても。少しずつでも彼女の不安が解消されるように 努めていきましょう。

bee2383
質問者

お礼

前回からの回答本当に感謝します。ありがとうございます。 僕は彼女をまた不安にさせたかもしれないのですね・・・。 少し時間を置いて連絡を取ってみることにします。

その他の回答 (1)

• 090423
回答No.2

何も考えずに見ると彼女はただ時間を埋めたかったように思います。 あなたに気があるのなら、誕生日を祝ってもらって、社交辞令のようにはやり過さないと思います。 あなたが彼女を引きずってると知ってるなら、自分には手は出さないと思っていたかもしれません。彼女の背景を見たほうがいいかもしれませんね。他に好きな人がいるかもしれません…。あくまでも客観的に見ての意見です。多分、渦中にいたら自分自身見えてないと思います。でも、必ず、あなたの未来に役立つ経験です。頑張って下さい!

bee2383
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女の背景ですか、今度会う機会があればそれとなく聞いてみます。 応援ありがとうございます。がんばります。