彼女とのデート後の連絡状況について

このQ&Aのポイント
  • デート後に彼女との連絡が取れなくなった状況について相談です。
  • 彼女とのデート中に楽しそうに見えた一方、退屈そうにも見えたことに罪悪感を感じています。
  • 彼女に対して告白したが、元カノの影響があるのではないかと不安に思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうしたらいいのでしょうか?

何度か質問させていただいています。よろしくお願いします。 先日の質問に追加です。 大学4年の男です。 状況を簡単に・・・。 先日、後輩の女の子とデートしました。今回で3回目。 彼女からのお誘いです。 夜7時からのデートで、夕食を食べた後、夜景のきれいな展望台へ移動、その後1時間ほどノープランでドライブ。彼女は自宅生なので、もう帰ろうかというと12時まで帰らないといい、その時間まで付き合うことに・・・。カラオケなどは行きたくない様子だったので、思い切って俺のアパートに行く?と半分冗談で誘ったところ、承諾しついてきてくれました。アパートへ行った後(諸事情により大学からアパートまで車で1時間以上かかります)、お酒を飲んで寝ました(なにもしていない)。 次の日に彼女のバイトのため朝一で大学まで送ったのですが、疲れている様子でした。前日から彼女にバイトがあるということは知っていたのですが。。 彼女の印象としては、楽しんでくれているようにもみえたのですが、一方で退屈そうにも見えたよう思います。自分も連れまわしてしまったことに罪悪感です。 その後、メールの返信がありません。 ただ、先日は彼女の誕生日だったため、お祝いメールを午前中に送ったのですが、これにはかなり遅れて社交辞令のごとく返信が来ました。 その後、2日ほどお互いに連絡は取っていません。 この状況って連絡しても大丈夫でしょうか? もっと様子を見たほうがいいのかなとも思うのですが。。。 彼女と自分の関係の補足なのですが、 2週間ほど前に僕のほうから告白しています。ただ、返事は時間をおきましょうというものでした。僕自身が元カノを引きずっているのではないかと不安なようです。ただその後で、「その不安が無くなれば大丈夫」とか「先輩のこと好きです」とも言ってくれています。 ちなみに自分は5年間元カノと付き合っていました、また別れてから3ヶ月しか経っていません。このことも彼女は知っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • orion3722
  • ベストアンサー率28% (75/261)
回答No.1

前回回答したものです。 今回、補足があり拝見しました。 彼女は今も’不安’なのだと思います。 その理由は以下の二つです。 (1)「その不安が無くなれば大丈夫」「先輩のこと好きです」との 彼女からのメッセージ (2)彼女が、質問者さんの部屋に泊って’何もなかったこと’ つまり彼女には(1)の気持ちがあり、’覚悟を決めて’質問者さん の部屋に泊ったのに何もなかったのは、質問者さんがまだ元カノ さんを引きずっている証左だと思ったのではないでしょうか? だから、まだ不安で仕方がない、疑心暗鬼になっていると 推測します。(勿論信じようとしているが、安心出来ない状況) 彼女なりに時間をとって考えているのでしょう。 ’何もなかった’事は質問者さんが悪いわけではないものの 結果的に彼女にとっては不安要素になったかもしれません。 数日たって連絡してみたらどうでしょうか? そして会って話してみましょう。彼女にあわせて日にちがちょっと 後になったとしても。少しずつでも彼女の不安が解消されるように 努めていきましょう。

bee2383
質問者

お礼

前回からの回答本当に感謝します。ありがとうございます。 僕は彼女をまた不安にさせたかもしれないのですね・・・。 少し時間を置いて連絡を取ってみることにします。

その他の回答 (1)

  • 090423
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

何も考えずに見ると彼女はただ時間を埋めたかったように思います。 あなたに気があるのなら、誕生日を祝ってもらって、社交辞令のようにはやり過さないと思います。 あなたが彼女を引きずってると知ってるなら、自分には手は出さないと思っていたかもしれません。彼女の背景を見たほうがいいかもしれませんね。他に好きな人がいるかもしれません…。あくまでも客観的に見ての意見です。多分、渦中にいたら自分自身見えてないと思います。でも、必ず、あなたの未来に役立つ経験です。頑張って下さい!

bee2383
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女の背景ですか、今度会う機会があればそれとなく聞いてみます。 応援ありがとうございます。がんばります。

関連するQ&A

  • どう解釈したらよい?

    はじめまして。大学4年の男です。 先日、後輩の女の子とデートしました。今回で3回目。 彼女からのお誘いです。 夜7時からのデートで、夕食を食べた後、夜景のきれいな展望台へ移動、その後1時間ほどノープランでドライブ。彼女は自宅生なので、もう帰ろうかというと12時まで帰れないといい、その時間まで付き合うことに・・・。カラオケなどは行きたくない様子だったので、思い切って僕のアパートに行く?と半分冗談で誘ったところ、承諾しついてきてくれました。アパートへ行った後(諸事情により大学からアパートまで車で1時間以上かかります)、お酒を飲んで寝ました(なにもしていない)。 次の日に彼女のバイトのため朝一で送ったのですが、疲れている様子でした。前日から彼女にバイトがあるということは知っていたのですが。。 彼女の印象としては、楽しんでくれているようにもみえたのですが、一方で退屈そうにも見えたよう思います。自分も連れまわしてしまったことに罪悪感です。 その後、メールの返信がありません。 また、今日は誕生日だったため、お祝いメールを午前中に送ったのですが、これにも返信はありません。 これってどう解釈したらよいのでしょうか? また、女性が男性の部屋に泊まるときの気持ちってどうなんでしょうか?

  • 私は次何をすればいいんですかね

    先日、気になる人にクリスマスデートを誘いました。 しかし、バイトが理由で断られました。私がネガティブに考えすぎているせいかもしれませんが、バイトではないかもしれません。 連絡はlineで取っていて、連絡先を聞いた1ヶ月前からずっと続いていて、クリスマスデート誘った後もlineが続いています。 彼女は私の好意に気づいているはずなので、正直、彼女が私のことを何とも思っていないとしたら、lineをキリのいいところでやめてほしいとも思ってしまいます。 彼女が今、どんな気持ちでlineをしてくれているのか、非常に気になります。 lineの返信をまだ返しくれるということで私にまだ希望があるのでしょうか。 そうだとしたら、私は何をすればいいのでしょうか。 クリスマスの誘いを断られたこともあって、今、誘うことに臆病になっています。 友達に相談したら、一回、自分から連絡を断つべきだと言われましたが、正直、不安です。

  • 脈なしでしょうか?

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで会った女の子(2歳年下)に恋をしています。 先日初デートをしてとても楽しく時間を過ごすことができました。 デートの最後の方に次のデートの日程も取り付けることができました。 その子もデートの後すぐに「ほんとに楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいましたね(絵文字)」というようなメールをくれたので、いい感じにデートできたと思います。 ただ不安なところがあって、メールを送るのがいつも僕からで、その子からメールがきたことはほとんどありません。 しかも少し前まではこちらからのメールに対して遅くとも2,3時間以内には返信してくれていたのですが、今は1日かかることもあります。 内容も心なしかそっけなくなったような気がします。 これは脈がなくなっているということなのでしょうか? 僕に対する興味が薄れてきて返信が遅くなっていると考える一方で、様子を見るために駆け引きをしているのかなとも考えています。 皆さんはどのように考えるでしょうか。

  • アドバイス願います。

    はじめまして。 大学生4年生です。 2週間前に部活の後輩の女の子(1年生)に告白しました。返事は少し時間をおきましょうというものでした。何回かデートも行き、楽しそうに過ごしてくれましたし、実際に「楽しい」といってくれました。部活終わりなど二人で会話するときに、お互いの元カレ元カノの話が話題になったりしていたのですが、告白の際には、僕がその元カノを引きずっているのではないか?というように疑われ。不安だと言っていました。でも、その後で「その不安さえなくなれば、大丈夫だし、先輩のことも好きです」とも言ってくれました。 その後毎日連絡をくれるようになったのですが、まだ不安が残っているような感じです。どうやったら彼女の不安を取り除いてあげることができるのでしょうか?あと、付け足しですが、彼女の言う「時間」ってどのくらいだと考えるべきなのでしょうか? ちなみに元カノとは5年間付き合っており、別れて3ヶ月しか経っていません・・・ここが引っかかってるのではないかと個人的に思います。 アドバイス願います。 長文&読みにくい文章で申し訳ありません。

  • アドバイス願います。(長文失礼します)

    何度か質問させていただいています。大学4年男です。 僕自身の現状を・・・ 現在、諸事情で大学から離れて一人暮らししてます。大学には行かず、他の研究室へ通勤する生活です。同年代は一人も居ません。正直、人間関係があまりうまくいっていません。そんな中で、8月に5年間付き合っていた彼女に不意打ちで振られました。僕が今の研究室に行くようになってから、一人で寂しく浮気してしまい、だんだんとそっちに本気になってしまったとか。 前置きが長くなって申し訳ありません。 現在、3つ下の子に好意を寄せています。彼女とは元カノと別れてから出会いました。部活の後輩です。 初対面では、かわいい子だなぐらいにしか思っていなかったのですが、話すうちに恋愛対象に入っていきました。 ほとんどが僕からのアプローチですが、何度かデートも誘い、僕のアパートに泊まったりしました(なにもしてません。楽しく飲んだだけ)。 告白もしましたが、僕の周りで恋愛対象になる女性が自分しかいないのでは?という不安と、僕が上記の元カノを引きずっているのでは?という不安から時間を置いてお互いをもう少し知ってから、と返されました。その後で『先輩のこと好きです。ただ、そこが不安で・・・』といわれました。 その後も、メールや電話のやり取りをにしています。(2日に1回程度どちらかから連絡して何往復かして終了) 先日は彼女の誕生日だったため、時計をプレゼントしました。身に付けるものなのでちょっと引かれるかなとも思ったのですが、とても喜んでくれ、部活にも、学校でもつけてくれているようです。 昨日は、突然彼女の方から電話が入り、『美容室に行ったので自慢したい』という意味の分からない連絡で、なんとなくドライブ&デートへ誘われ、2時間ほど話して帰りました。 彼女に彼氏はいませんが、元カレとはいまでも遊ぶ仲だそうで、いい友達関係を保っているんだなと思います。ただ、彼女は携帯を2台持っていることを隠していたようで・・・(すっごいバレバレなんですがw)。それとなく聞いてみたところ、元カレ用だったけど、バイトで携帯を使うことが多いからそのまま持っているということでした(今はもうやめましたが、学生キャバでした)。なんとなく不安です。 ここまでで、質問なのですが、 ・彼女への好意は、僕の現況からくる寂しさを紛らわせるためのものなのでしょうか? ・僕はキープされているのでしょうか? ・今後、もう一度告白して付き合える見込みはあると思いますか? 長文&読みにくい文章&抽象的な質問で申し訳ありません。 意見・アドバイス・感想なんでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • 距離をおかれました

    お付き合いを初めてから4ヶ月の彼がいます。 私、彼ともに21歳です。 先日、デート中に気がついたら彼に元気がなく、どうしたの?と聞いても何でもないと貫きました。 何かあったら言ってねとだけ言って、その日は別れました。 その後、ごめんね、また都合がいいときに連絡してね、とメールしました。 後日彼から、少し考えたいから時間をもらいたいと連絡がきました。 嫌な気持ちにさせてごめんね、また連絡してね、とだけ返信しました。 それだけ彼を嫌な気持ちにさせたのは私です。 謝りたくても、自分が何をしたのか心当たりがなく彼も言わないので、きちんと謝ることもできません。 彼が考えたい、また連絡すると言っている以上、私から連絡はすべきではないと思い、していません。 待つしかないです。 交際期間はまだまだ短いです。 しかし4ヶ月付き合ってきました。 一人で抱えて、答えを出されるのは、寂しいです。 彼のことが大好きです。 そんな彼を傷つけてしまったことにさえ気付かなかった自分が腹立たしいです。 考えないようにしようと、仕事を黙々とやっていました。 やっぱり不安です…

  • 彼の元カノの事で悩んでいます。

    彼が元カノと別れて3ヶ月半経つのですが、未だに連絡が頻繁に来ます。 元カノは昔リストカットをしていた事があるみたいで、「死ぬ」などという連絡が来るそうなんです。 彼は私と付き合っているからもう連絡はして来ないで欲しいと何度も元カノに話してはいるみたいなのですが状況は変わりません。(その時は分かったと理解するそうなのですが少しするとまた連絡してきます) 元カノは地方から上京して来ていて、あまり友達も居なく何かあればいつも彼に話していたみたいで、長く付き合っていたという事もあり着信拒否などはやりすぎではないかと彼は言っています。 確かに私も彼の気持ちも元カノの気持ちも理解できますし、出来るのなら円満に解決したいので、始めは元カノの立場にならなければと思い、彼に連絡取っていいよと話していました。でも時間が経って行くにつれ不安でどうしようもなくなってしまいました。 それでも何とか前向きに考え、彼との楽しい時間をもっと作ろうと頑張って来ました。 でもつい先日の事なのですが、2人で出かけている時元カノからまた死ぬというような内容の連絡が来て彼が電話をかけに行ってしまいました。 待っている間辛くて悲しくてその日の夜彼が状況を説明してくれたのですがこらえきれずに泣き出してしまいました。 その後、私の気持ちやもう連絡は取らないで欲しいと思っている事などを全て彼に話しました。彼もきちんと向き合ってくれたのですがやはり考えは変わらないようです…。 私に心配をかけたり、これ以上泣かせたくないけれど、元カノに対してこれ以上どうしたら良いのか分からないと…。 時間が解決してくれるのかもしれないけれど、もう私も限界です…。 これがいつまで続くのだろうか、この先どうなるのだろうかと考えてしまいとても辛いです。 電話番号を変えたりするのはやはりやりすぎでしょうか? せめて会ったり電話はしないで欲しいと考たりするのですがそんな事を求めても良いのでしょうか? 乱文で申し訳ないです。何かあれば補足させて頂きます。 元カノに対してどのように接すればよいのかどうしたらよいのかアドバイス頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • メールの返信が遅くなって不安です

    僕は大学3年生の♂です。 イベントで知り合った女の子(2歳年下)に好意を持っています。 先日その子と初デートをしたのですが、すごく楽しい時間を過ごせたと思います。 デートの最後の方に「また一緒に遊ぼうよ」と言ったところ、「是非遊びましょう」と言ってくれて、次のデートの日程を取り付けることができました。 デートの後もその子からすぐ「ほんとに楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃいましたね(絵文字)」というようなメールが来ていい感じにデートできたのではないかなと思います。 そして後日、そのデートで女の子が「明日授業がなければもう少し遊んでいられたのにね」と言っていたことを思い出し、積極的に行動しなければと思って、もともと予定していた日程(お互い学校がある日の平日)ではなく休日に遊べないかと連絡したところ、1日後にメールが来て、「ちょっと休日は予定が入ってるので今までの日程でお願いします」とのメールが来ました。そのメールから心なしか返信も遅くなったように思います。 今までも向こうからメールを送ってくることはほとんどなかったのですが、こっちからメールをすれば割と早く返信をしてくれていました。 それが返信が遅くなってきているので不安になってきています。 今GWということでその子は地元に帰っていて、GW中も毎日友達と遊ぶ予定だと言っていたので単に遊びで忙しいだけなのかなとも思いますが、一方でもし僕に好意を持ってくれてたとしたらそれでもメールを送っててくれるのではないかと思ってしまいます。 僕からのメールはほとんど疑問系にしているため、そのようなメールに返信するのが疲れてしまったのかなとも思っています。 僕としてはそのような状況でも相手のメールを辛抱強く待って、相手の立場を考えてあげられたらと思っているのですが、根っからの心配性で先行きが不安です。 このような状況で脈があると言えるでしょうか? また何かアドバイス等がありましたら教えて頂けたら嬉しいです。

  • やっぱり不安です...

    彼氏の返信が遅いと、やっぱり不安です。 何してるのかもわからないし、最近まで一緒にいたのですが...離れるとやっぱり 何してるのだとか把握したくなって返信などを求めてしまいます。 返信が来ないと他の子と...とか勝手に思ってしまって...実際前に泊まりに行った時に 携帯を見てしまって、元カノとまだ連絡を とっていてその事を話したら彼はしつこいから絡んでいた。とあいつは本気じゃないからって言ってました。そっからたまに見るんですけど内緒で...けどその子の名前は見当たらなくて安心してたんですけど やっぱり不安です...彼の今までの行動と 今の行動を比べると... 毎日はバイトと学校であまり連絡は取れないのですがバイトが終わったら電話はしています。けれどやっぱり返信が遅いと不安ですね...

  • 高校生です。メールが少ない・・・

    今私は高校生の男子で付き合って1ヶ月と一週間の同じ学校に行く彼女がいます。 彼女とはデートのときはとても仲がいいしお互い幸せなんですが、普段はあまり連絡を取らない人らしいのか、メールの会話の途中でもいきなり途切れて何日かメールが返って来ないことがあります。ここで「なんでメールの返信が遅いの?」なんて聞くのは男らしくないし、嫌われてしまったらいやなのでしないのですが、いつも不安になって一時間おきくらいにケータイをチェックしてしまって、チェックするたんびにメールが来てなくて気が沈みます。彼女はいつも彼女の友達などにはすぐメールを返すのを知っています。時間はあるのになんで俺には返してくれないんだろうって気分になります。いままでの元カノはたいてい一日に最低でも10往復くらいはメールしていたので初めての経験で不安です。ちなみに付き合う前は結構早め にメールが返って来たのですが、デートを重ねるたびにそれ以降のメールの返信の時間が遅くなってきているような気がします。デート自体は回数を重ねるたびに楽しくなっていっているように感じるのですが・・・。 俺の彼女と当てはまりそうなかた、もしくは彼女の気持ちがわかるかた、なんでこうなるのか教えてください。 あと、俺も自分が弱い人間だなとは思うのですがなにか乗り切る方法はありますか? 状況に関する感想や、アドバイスでもお願いします。