• ベストアンサー

目のクマ

約15年間ずっと茶クマになやんでます。 いいといわれているものはすべて試し、何をしてもなおりません。 そんなときなにげなくパソコンでクマについて調べていたら『7日間でどんなクマもきえる』という広告を目にしました。開いてみると美容のプロの方がマニュアル本みたいなものを作られていて、それを販売するというものでした。値段は2万円弱と決して安くありません。でもこれでクマともおさらば出来るかもと思い迷っています。 実際にこのようなものを買われた方はみえますか?また信頼してもいいのでしょうか?肥大広告かもしれないと思い心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makho
回答No.1

はじめまして。お悩みなんですね。。。。 いろいろ試されたとのことですがあなたにあった方法でなければ2万円だしても改善されませんよ。 クマは血行を良くすることも大事です。力をいれずマッサージも良いですがなかなか言葉で説明するのは難しく・・・・・・ 暖める・清潔にする・保湿するなどなど、試されたと思いますがそれと同時に体内への水分補給・果物摂取などいかがですか? 睡眠も大切!目を休めることなど1日では治らないですが続けることが大切ですよ。

rinko1109
質問者

お礼

茶クマなのでマッサージはあまりやらないほうがいいかと思っていましたが、力をいれずにやってみます!継続が大事ですよね。 ご丁寧な解答ありがとぅございました。