• ベストアンサー

バンド歴2年目です! 曲どうしようーー

Hydra666の回答

  • Hydra666
  • ベストアンサー率38% (365/953)
回答No.2

そばかすが客観的に聴いてちゃんと演奏出来ているレベルであれば その中で出来ない曲なんてありません。 あの曲は難しめどころか、全てのJ-POPの中でも難易度が高いレベルです。 ギターを始めとするそれぞれのパートの難易度もさることながら、 それをバンドとして合わせていくのはかなりの技術が必要です。 もしそばかすを完璧に演奏出来るのであれば、他の曲は片手間でも出来るでしょう。 とりあえず簡単なのはZONEですけど、チューニングが違うので ライブではギターを2本用意する必要があります。

aikoxasika
質問者

お礼

そばかす難しですよねーー。 しかし、どうしてもやりたい曲で ほかのバンドに先にやられたら本当に嫌 なんですよね・・・ 結構みんな狙っていて・・・ がんばって仕上げてみたいと思います。 ZONEはギター2本!! 貴重なご意見ありがとうございます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 難しくない曲

    コピーバンドをしています。 簡単過ぎず、難し過ぎない曲を探しています。 今までやった曲でいうと ブルーハーツのキスしてほしいは簡単すぎで zoneのH.A.N.A.B.Iは難しすぎて JUDY and MARYのそばかすがちょうどでした。 よろしくおねがいします。

  • ノリが良く、勢いのある簡単なバンド曲

    こんにちは、高校2年女子軽音楽でバンドを組みVoをやっている者です。 初心者バンドで、メンバーは比較的ノリの良い曲が好みなので ノリが良く、勢いのある簡単な曲を探しています。 バンドの編成は ギター2人、ベース、ドラム、ボーカルです。 ベースは経験者です。 ボーカルの私がギターのサポートでキーボードで弾いたり、 また必要ならばキーボードパートを担当したりしています。 今までやった曲は ・Don't say lazy(桜高軽音部) ・secret base~君がくれたもの~(ZONE) などです。(2つ目は勢いのある曲ではありませんが…) 個人的にやってみたいアーティストが Superflyとポルノグラフィティなのですが、 こちらのアーティストでやりやすい曲も知りたいのですが、 よろしくお願いします。

  • バンドしてる人!!

    私女ですが、ボーカルとしてサークル内でバンドをくもうとおもうのですが、 女の人のうたでコピーできるの教えてください!! なぜこんなこと聞くかというと、私は川嶋あいや、柴崎コウ、伊藤由奈のうたが好きなんですが、バンド譜ないですよね↓ YUIぐらいしかできないなぁと思って… ほかには、コッコ、モンゴル800、土屋アンナ、アイコ、とかは分かるんですが、好みではなくて。。 大塚愛のような声はすきではありません。 洋楽ではアブリルが好きですが、英語下手なんで無理だと思います↓ 男の人なら、色々好きなんですが、私は女なんで女の人の声で歌いたいんです。後、ナイトメアも好きです。 こんな私にバンド組むのは無理なんでしょうか?! ほかに知っているのあったら、おねがいします!! バラード以外で。。洋楽も参考までにお願いします! たくさんのアーティスト、曲、教えていただけるとうれしいです。 よかったら、視聴できるサイトものしてもらえると、うれしいです。

  • こんにちは。昔、SMAPの曲で凄くインパクトのあるGuitar sol

    こんにちは。昔、SMAPの曲で凄くインパクトのあるGuitar soloを耳にしたのですが、 曲名とギタリスト名をご存知の方、いらっしゃいますか? 確か、1995年頃、有線放送で聴いたんだと思います。 「Shake」よりももっと古い曲で、「青いイナヅマ」の時期に近かったように思います。 STEVE VAIがやるような、派手なタッピングをまじえたHard rock調のGuitar soloでした。 SMAPの楽曲はいつも、垂涎もののスゴイ演奏家ばかりで、メンツを見ているだけで、溜息がでます。 ちなみにあの「夏が来る」では、あのVinnie MooreがJazzyなsoloを弾いててびっくりしました。 ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 87年か88年頃のバンドの曲で

    1987年か88年頃、アメリカで流行っていた曲なのですが、 ・サビの部分が♪ド ミ ソの音程で♪Time has come という歌詞 ・歌い方(声)が吉川晃司みたいだった ・確かオーストラリア出身だと言っていた覚えが・・・ これしか思い出せないのですが、どなたか曲名・バンド名にお心当たりの方はいらっしゃらないでしょうか。

  • バンドの曲を探しています。

    こんにちは。 Kohsatと申します。 この度急遽  ・Flute×1  ・A.SAX×1  ・T.SAX×1  ・Bass×1  ・Drums×1 で、バンドを組むことになりました。 なかなかこの様なバンド編成の楽譜が見つからない ので、参考に出来るような物はありますでしょうか。 ちなみに管楽器3名はほぼ初心者に近いです。。 希望のジャンルはポピュラーなジャズや洋楽、ポップスです。 移調やある程度音を拾うことは出来ますが、 大幅な編曲等は出来ません。 もし初心者でも取り組みやすいお勧めの曲がありましたら、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • バンドでやる曲。。

    失礼します。 高校のクラブでバンドを組んでいます。 Vo1Gu1Ba1Dr1の4人組なんですが! どうしてもミスチルの曲をやってみたいんです。 キーボードなしでもさほど違和感がない曲は どんなものがあるでしょうか? お願いします!

  • バンドで曲作り

    バンドで曲作りをしたいんですがなかなかスケジュールが合いません。そこでこちらで作ったフレーズやメロをパソコンに取り込み、メンバーのパソコンに送信しつくっていきたいんですが方法はありますか?

  • バンド初めてでも出来る曲

    こんにちは!私はもうすぐ19歳♀です!今度バンドをやることになったのですが、曲がなかなか決まりません。編成は、私(Vo&G)、ギター一人、ベース一人、ドラム一人の4人です。みんな楽器はそこそこ出来ますが、バンド組むのは初めてなんです。私の希望としてはジュディーアンドマリーがいいかなって思ってるんですけど、ジュディマリって難しそう・・・。ジュディマリの曲で、初心者にも優しい曲ってありますか?私はたぶん歌いながらギター弾くことになりそうです。ジュディマリじゃなくても、なんかおススメの曲があったら教えてください。よろしくおねがいします!

  • 盛り上がる曲とビッグバンドのこと

    いま金管を中心に(サックスとか含む)ビッグバンドを 組みたいと思っています。ですがビッグバンドの編成ってなんか決まりとかあるんですか?いま考えてるのはサックスとクラ、金管はトランペット、トロンボーン、チューバそこにエレキベースとエレキギター、ドラムなんですが。このメンバーで演奏しようと思ってるんでなにか盛り上がる曲教えてください!とりあえず有名アニメの曲なんかを考えてます。山口百恵さん の曲もかっこいいので演奏したいんですがメドレーとかできますか?よろしくお願いします。