• 締切済み

無線LANでインターネットに接続できません

YahooBBのADSL、無線パックに変えたのですが、有線(LANケーブル)では問題なくできても無線(LANカード)にするとインターネットに接続できません。サポートセンターに問い合わせた結果、設定上は問題ないようで、最終的にPCのセキュリティソフトの有無をメーカーに問い合わせて解除して試してみてと言われました。メーカーではユーザー登録していないとサポートしてもらえないし、登録したかどうかや保証書探しで時間がかかり、更に家にあるPCメーカー全部に問い合わせなんて、と時間ばかりかかって前に進みません。ファイアーウオールは解除してあり、以前無線LANでISDNは出来ていたので、何か他に原因があるのではと思うのですが、どなたかアドバイスいただけませんか?システム関係詳しくないので、簡単な言葉でお願いします。

みんなの回答

  • PAPA0427
  • ベストアンサー率22% (559/2488)
回答No.5

#2です。 ごめんなさい。勘違いでした。 回答を撤回します。申し訳ありせんでした。

noname#5277
noname#5277
回答No.4

先ほど回答したものです。 サポートセンターの方とお話したとのことで、 もしかしたらセキュリティソフトは関係ないかもしれません。 もしかしたら、 IEのセキュリティを高く設定していませんか? 一度落としてみると、うまくいくかもしれません。 ただし、ウイルスなどの問題があるので、 信用できるサイトで試してみてください。 以上、あんまり参考にならずすいません。

noname#5277
noname#5277
回答No.3

NEC製パソコンですと、 PCポータルという簡易セキュリティソフトが プリインストールされています。 その設定によってできない事があります。 したがって、思い切って削除するという手もあります。 一応、何処製のパソコンかだけでも教えてもらえれば、 プリインストールされているソフト名わかりますよ。 また、無線LANステーションの設定でできない事もあります。 有線でいったん設定を見てみてください。 「Macアドレスの設定」などで、 無線LANそのものへのアクセスが禁止されている可能性もあります。

No_to_P
質問者

補足

PCはFUJITSUのとIBMので、OSはFがXPでIはMeです。設定の件は、Macアドレスの設定とかしない簡単アクセスって方で設定してあり、細かな制限はつけていないのです。この件に関してはサポートセンターの人と一緒に確認済みです。

  • PAPA0427
  • ベストアンサー率22% (559/2488)
回答No.2

過去に、ご同様のご質問がありました。 ご参考になれば。 でなければ、再度レスください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=527927
No_to_P
質問者

補足

すみません。多分この方の意味が良く分からなかったのですが、恐らく私のとは違うような気がします。私のは、エラーメッセージは一切出ず、ネットワークには接続できています。一応参考のところにあったメルコのLANカードのところのQ&Aも見てみたのですが、私のトラブルと同様のQが見つかりませんでした。同様のカードがある場合無効にするというのもLANの中のものは無効にしてみたのですがダメでした。

  • kuu-9
  • ベストアンサー率28% (7/25)
回答No.1

使用osが書いてないので正しい解答になるか分かりませんが、私が経験した事例と同じと思われるので書かせて頂きます。 私のときは 1台のノートPCに有線、無線LANを一方づつつないでも 無線でしか出来ませんでした。 OsはMeでした。 結局、使用しないほうのLANの設定を使用不可設定にしないと、うまく動作しませんでした。 XP以外のOSを使われてるなら有線LANカードを使用しない設定にして、無線LANを使用してみてはどうでしょうか?

No_to_P
質問者

補足

書くのを忘れました。メインで使用するものはXPなのです。1台Meがあるのですが、それはPC自体が不安定な動きをするので、無線LANを繋ぐかどうかは決めていないので、まだ設定はしていないのです。でも使用する場合、いただいた案を試して見ます。

関連するQ&A

  • 無線LANでインターネットにつながりません。

    Note PCと無線LANを購入しました。 購入したルータを通さず、CATVモデムからはインターネットに つながりますが、ルータを通すと無線・有線共につながりません。 ネットワーク共有センターでは PCとルータ間は通じているようです。 ルータとinternet間の診断をすると ポリシープロバイダ:windows ファイヤーウォール フィルタ名:query user とでます。 PC--○--ルータ(logitecuser)--×--internet PCのファイヤーウォールを無効にしてみると DNSの構成に問題がありますとでます。 モデム・ルータ・PCの順に電源を入れましたがだめでした。 モデムのethernetは点滅しており、モデムとルータも繋がっては いるようなのですが。。。 CATVモデム 無線LAN:Logitec LAN-WN22/R OS : Vista すみませんが、アドバイスを頂けないでしょうか?

  • Logitec 無線LAN-NotePC ローカルのみの接続

    ノートPCの購入と共に無線LANを購入いたしました。 無線LANを介さずには今まで通り、internetにつながります。 しかし、無線LANを介すと有線・無線かかわらず、ローカルのみ の接続となりinternetにつながりません。 下記に環境とやってみたことを列挙いたしました。 すみませんが、御助言をお願いいたします。 今までやってみたこと ・モデムの電源入り切り ・修復→ファイヤーウォール:Query policy→ファイヤーウォールの解除→DNSが見つからない。 ・無線暗号化の解除 ・固定IPを設定しての接続 プロバイダ:CATV (キャベツ) モデム:シンクレア製BRG 35202J 無線LANルータ:Logitec LAN-WN22/R PC:Lavie OS:Vista

  • 無線LANに接続できなくなった

    実家にあるPCがある日いきなり無線LANに接続できなくなりました。 電話で症状を聞きながら、自分なりに色々試すよう指示しましたが、改善しません。 現地で自分で作業ができないため、苦戦しています。 原因について何かご存知の方おられましたら、ご教示頂けませんでしょうか? 詳細は下記の通りです。情報が少なく申し訳ありません。 ■PC OS:WindowsXP デスクトップPC 無線LAN接続 プロバイダー:yahooBB ■現象 ・ネットワーク接続画面の「LANまたは高速インターネット」画面の表示 (1)ワイヤレスネットワーク接続4:「接続していません。ファイヤーウォール」  ⇒接続できていた頃は、確か「接続」となっていたはずです。 (2)1394 接続:「接続 ファイヤーウォール」  ⇒特に変わりません。 (3)ローカルエリア接続:ネットワークケーブルが接続されていません。  ⇒無線LANなので、前からこの表示だった気がします。 ■試したこと ・PC再起動 ・LANカード抜き差し ・モデム再起動 ・ワイヤレスネットワーク接続4のプロパティ「修復」 ・ワイヤレスネットワーク接続4⇒右クリック⇒「利用できるワイヤレスネットワークの表示」 ⇒一覧に他の家の無線LANは表示されますが、自分が使用していたワイヤレス接続が表示されないようです。

  • 無線LAN接続

    こんばんは 質問させてください。 ネットオークションでInspiron Mini 9を購入したのですが 無線LAN接続を行おうとするとPC側から切断の作業がなされてしまいます。 LANのメーカーに問い合わせたところLAN上では問題はないとのこと。 PC側から何かしらの接続できない設定になっている可能性が高いとのことでした。 そこでDELL側にも問い合わせたのですがサポート登録をしていないために解決方法を教えてくれません。 購入者に再三問い合わせていますが連絡がつかず手付かず状態になっております。 現在は有線LANで使用しているのですがやはり無線で使用したいので どなたか知恵を貸していただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 無線LANのファイアウオール

    無線LANでファイアウオールの設定がオンになっているとインターネットは繋がるのに、ネットワーク上のPCがまったくつながらない、オフにしてもインターネットは繋がるのに、ネットワーク上のPCはつながらない、または時間がかかるという状況です。ネットワーク上のPCを見るたびにファイアウオールの設定をオン、オフしないでスムーズに繋がる方法はないのでしょうか?教えてください。

  • windows7で無線インターネットが繋がらない 制限付きアクセス

    PCを購入し、windows7に移行したのですが、 今まで利用していたYahooBBの無線lanの設定をしても、繋がりません。 PCにはyahooBBのネットワークが認識されていて、 ワイヤレスネットワークのアイコンが表示されているのですが、 yahooBBの項目の隣に「制限付きアクセス」とあり、 接続をしようとしても、「このコンピューターは yahooBB への接続を一部制限されています。」と表示され、それ以上のインターネットへの接続が出来ない状態です。 ファイヤーウォールを切ってみたりしましたが、解決されません。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたらお願いします!! OS:windows7 64bit ネット:YahooBB 無線lan子機:buffalo

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線LAN接続設定の仕方。

    ドライバーソフトを入力しながら MFC-980DNの無線LAN接続をしても本製品が選択されません。 NTT西日本フレッツ光のセキュリティソフトが入力されてます。 windowsのファイヤーウオールを一時解除しても認識しません。 本製品とPCは無線機LANに接続されてます。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 無線LANが繋がりません

    PCを購入しました、無線LANにしようと思って色々購入したのですが、繋がりません。 PC機種:日立 Prius PN33K1S 無線LAN:Buffalo  WHR-G54S/U モデム:YahooBB 8M    を使って繋げようと思っています。 モデムを1~2日放置して繋げなおしてみてもダメです。 (Priusがクライアントマネージャー3をインストールすると接続できないという事でアンインストールしています。) ファイヤーウォールのOFF、マカフィーも終了させています。 よくわからないまま色々いじってしまったので、PCをリカバリしてみようかと悩んでいますが、それも一つの手なのでしょうか? 繋げようとチャレンジして、2週間以上かかっているのですが、いまだ繋がりません。 何もわからない素人で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • 無線LANによるインターネット接続について質問があります。

    無線LANによるインターネット接続について質問があります。 現在、無線LAN内蔵ノートPCで、YahooBBプロバイダによってインターネットに接続しています。 このたび、友人からデスクトップPCを譲り受け、これら2台のパソコンをインターネットに接続しようと考えています。 そこで、YahooBBプロバイダのモデム+ルーターを使用して譲り受けたPCもインターネットに接続しようと試みましたが、無線LANには対応していないことがわかりました。(GigabitLAN 1000BASET) 当方が調べてみたところ、無線LANアダプタを購入するということがわかったのですが、 購入するものは、無線LANアダプタのみでよろしいのでしょうか? また、親機(すでにあるYahooBBのモデム+ルーター)と子機(購入予定の無線LANアダプタ)という解釈でよろしいでしょうか? 以上が質問内容です。 ネットワークに関する基礎的な質問かもしれませんが、困惑しております。 よろしくおねがいします。

  • 無線LANでネットに接続ができなくなりました。

    今までWindows98で無線LANを使っていたのですが新しくパソコン(OS:WindowsXP)を買い、無線LANカードをそちらのノートパソコンに移したら繋がる事は繋がるのですが非常に不安定な状態になります・・・という質問をさせていただき、色々やっていたのですがとりあえずは不安定な状況でもなんとか繋がっていたのですがまったく繋がらなくなりました。 【詳細な状況】 無線LANのメーカーサイトでXPでも動作確認済みとのことでアップグレードも行いました。(前回の質問で教えて頂いたファームウェアも最新の物にしました。http://www.elecom.co.jp/support/download/network/broadband_router/ld-wbbr4/index.html)不安定な状態というのはインジゲーターのシグナルの強さは強いと出ているのにインターネットに接続できなくなるという状況でした。その際はモデムとルーターの電源を一度抜いて再度入れ直すことによって繋がっていたのですが現在はそれをやっても繋がりません。 現在もインジゲーターを見るとシグナルの強さは「中」~「非常に強い」の間にあります。 また、MSNメッセンジャーの接続をしようとすると正確ではありませんが「・・・・・ファイヤーウォールの内側に・・・・」というようなエラーメッセージがでます。 ルーターのファイヤウォール機能が問題なのかなとも思ったのですが解決策がわかりません。 IEに関してはまったく接続出来ません。 【使っている機種】 PC:NEC VersaPro モデム:Yahoo!BBの8Mでリース ルーター:ELECOM LD-WBBR 4 PCカード:LD-WL11/PCC2 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL

専門家に質問してみよう