• 締切済み

無線LANが繋がりません

PCを購入しました、無線LANにしようと思って色々購入したのですが、繋がりません。 PC機種:日立 Prius PN33K1S 無線LAN:Buffalo  WHR-G54S/U モデム:YahooBB 8M    を使って繋げようと思っています。 モデムを1~2日放置して繋げなおしてみてもダメです。 (Priusがクライアントマネージャー3をインストールすると接続できないという事でアンインストールしています。) ファイヤーウォールのOFF、マカフィーも終了させています。 よくわからないまま色々いじってしまったので、PCをリカバリしてみようかと悩んでいますが、それも一つの手なのでしょうか? 繋げようとチャレンジして、2週間以上かかっているのですが、いまだ繋がりません。 何もわからない素人で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

みんなの回答

• simoyan
回答No.4

PC本体のLEDにワイヤレスLANがあると思うのですが、点灯してますか? 点灯してなければ、ワイヤレスLAN自体が無効になっている可能性があります。 マニュアル35ページにあるヒントを参照してみてください。 ワイヤレスLAN 通信機能のON/OFF は、[Fn]+[F2] キーを押すことで切り替えられます。 http://prius.hitachi.co.jp/support/manual/pdf/2006oct/pnrs710p0.pdf

• kona4Q
回答No.3

次の確認をチェックして下さい。 無線LANモデル・WHR-G54Sが、切替SWでルータ機能になっているか(ブリッジはNG) #1さん回答の様に、そのPriusは無線LAN(子機)が内蔵ですので、モデルにセットのUSBLANカードは必要ないと思います。 無線通信速度規格ですが、WHR-G54Sは11g・11bです。あなたのPCは前記の他に「11a」にも対応してますので、PCが自動判別タイプで無いなら設定をする。 以上を確認して、WHR-G54Sをマニュアルに添ってインストールする。 PC側は日立が有りませんので省きます。ご参考まで。

• simoyan
回答No.2

まずは、有線LANでPCとWHR-G54Sが接続できているか確認してください。 インターネットへアクセスできれば、接続の問題はありません。 次に、無線LANを経由してテストです。 「ワイヤレスネットワーク接続」から、アクセスポイントを検索して接続できるか確認してみましょう。

cosmique
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 有線ではインターネットへアクセスできました。 ワイヤレスネットワーク接続から接続できるかやってみたのですが、できませんでした。

• windmills
回答No.1

パソコンは無線内蔵のようですから、バッファローのものを使う必要はありませんね。またクライアントマネージャーはインストールするとOS附属の無線ツールと競合するおそれがありますからアンインストールで正解だと思います。。。 で、内蔵の無線LANアダプターはONになっていますか。 ルーターはWANポートにモデムからLANケーブルを挿せば大丈夫だと思います。 ダメならヤフーのサポートを頼んだらどうですか。他社製のも最近やってくれるようなことを聞きましたが・・・

cosmique
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、無線アダプターはONになっています。 ケーブルもちゃんと挿せているようなんですが・・・。 もう一度確認してみます。 ありがとうございました。