• ベストアンサー

丸い画像を丸い画像データとして保存する方法

イラストレーターでWeb用の丸いボタンを作ったのですが、保存すると周りの背景も保存され、四角い画像データになってしまいます。(□に○の画像が入った状態) 丸いボタンを丸い画像データとして保存する方法はないのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroleta
回答No.1

Web用に保存画面内右の「設定」(又は、プリセット)の下の保存形式で「GIF」か「PNG」を選択>保存。 その下の「透明部分」にチェックすると透明の部分は格子模様なって確認出来ます。

zxcpoikjha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました!