• 締切済み

引越しの時期について

前々から下の階の方の騒音に悩まされ、とうとう主人がキレてしまい・・・引越しをどうしてもすると言います。今住んいる不動産にも言いましたが難しいようで。。。 すぐにでも引越しをすると言ってききません。調べてみると方角が良くないような気がして。 私は現在妊娠7ヶ月です。せめて産まれるまで伸ばしてと何度お願いしてもききません。仕事に支障がでる、ノイローゼになるとか言ってます。死ねといっているようなものだとか。。。 主人の気持ちもわかるのですが、どうしてもお腹の子が気になります。主人にとっては私やお腹の子はどうでもいいようで・・・聞き入れてくれません。お払いとかしてと思ってるのですが、迷信だから関係ないと言って明日にでも新居の契約をしようとしてます。引越しをすると言い出したのは3日前なのに。 夫婦とも四緑木星。引越し方向はギリギリ北西です。もう何メートルか先(2軒先)は北に入ります。ネットでいろいろと調べましたがどうもわからなくて、、、わかる方がいたら教えて頂きたいです。11月6日まで待てば方角がよくなるのですか?初めて引っ越す予定の新居に足を踏み入れたのは10月13日です。何か関係がありますか?

みんなの回答

• mono0413
回答No.3

生まれてからより、生まれる前の方が引っ越しには吉です。 実際に赤ちゃんの世話や泣き声やストレスなんて、今以上に大変です。 幼児を抱えて引越しするのは非現実的ですし、7ヶ月の今なら特に心配はないはずです。 また、子供が小さいうちは1階がベストです。 騒音のうち特に足音は子供の場合注意しても無駄です。 買い物や引越しも1階が楽ですので、窓から室内が丸見えでない物件をお奨めします。 そういう私も、上の子が6ヶ月の時に引越し、今上の子が3歳下の子が3ヶ月で来月引っ越します。 子供の相手で妻は戦力外で、実質1人で準備しますので1ヶ月計画で進めています。 方角とかは興味がないし信じていない人間ですので、そっち方面は分かりません。

smallbear
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.2

先の方も言っておられますが、住むところは地相が大事です。 方角は関係ありません。誰に教えられたのですか? >主人にとっては私やお腹の子はどうでもいいようで・・・ そう言うことなら、話は早い。 ご主人だけ先に、引っ越してもらえば良いのでは? 2ヶ月ほど、家賃を2カ所に払う必要がありますが、 死ぬよりはましでしょう。

smallbear
質問者

お礼

ありがとうございました

• URD
回答No.1

方角だの四柱推命だのといった迷信よりも現実の環境の方がよっぽど体に悪い 方角がよければ電車のガード下でも住めますか? そんなことはないでしょ? さっさと引っ越して悪魔のような下階の方から縁を切る方が先。

smallbear
質問者

お礼

ありがとうございました