• 締切済み

引っ越し時期についてお尋ね致します。

初めて利用します。 現在仮住まいですので、土地を購入し新築する予定です。 ・主人:五黄土星 ・妻:四緑木星 ・長女:九紫火星 ・次女:三碧木星 の4人家族です。 南西の方位で、良い土地が見つかりましたが、平成21年は方角が良くないようで、購入に躊躇しております。 この土地を購入した場合、建築後引っ越しするには、何年が良いのでしょうか。 インターネットや書店でも、来年のものは出回っておりますが、それ以降の調べがつきませんので、こちらに質問させて頂きました。 お分かりになられる方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

みんなの回答

• wetrge
回答No.4

引越しですか。 人生の一大イベントですね。 私は、結婚して8年になりますが、 結婚時 及び 第一子を授かる時に 我が家の一大イベントとして引越しを行いました。 その祭、経済的問題や、交通手段の問題、部屋数など、 もちろん完全に無視したわけではありませんが、 私たち夫婦の場合は、方位、時期、それと家相が もっとも優先される決定要素でした。 >この土地を購入した場合、建築後引っ越しするには、何年が良いのでしょうか。  以下、質問の回答になっていないかもしれませんが、 ご質問者は、土地を購入するか否か迷っていらっしゃる ようですね。 私ならば、たとえ、価格や広さ、立地条件などが 非常によく見えたとしても、悪い方位の土地は購入しません。 悪い方位の土地は、よい土地とは考えません。 ご質問者は、土地を購入する前に、まず ご自身が真に納得することができる、その道の 先生を探すことが大事ではないでしょうか。 世の中には、たくさんの情報がありますが、 少しづつ内容も異なるようです。 不動産の購入は、この後のご家族の運勢に大きく影響してきます。 どうぞ、しっかりと対応され、最高の運気を手に入れてください。

sinkyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 連休中に、何度か土地に足を運びましたが、方角が悪いと分かっているせいか、新しい家を建てるという、それこそ一大イベントであるのに、ワクワクしませんでした。 条件は良いのですが・・・ 新しい場所での生活にワクワク感が生まれなかったのですから、やはり、妥協しないで、しっかり選び直したいと思います。 家相は、土地に合わせて、後から修正も可能ですが、方位と時期が誤ると、全てに作用するようですので、ご意見頂きましたように、慎重に検討します。 人気のない土地でも、私たち家族にはぴったし。という土地もあると思うので、最高の運気を手に入れることを決意しました。 長くかかりそうですが、頑張ります。ありがとうございました。

• kinoko12
回答No.3

こんにちは 良い土地が見つかったのですね。 私なら、支払能力と税金関係なども含めて実行します。 質問者さんは、かなり風水などに拘るようなので、このサイトより有名な占い師さんに見てもらうほうが良いと思うのですが。 家は一生で一番高価な買物です。 その南西の土地が本当に良いかから慎重に頑張ってください。

sinkyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。専門的な事は、聞きかじりではなく、専門家の意見も拝聴し、最終的には、自己判断で頑張ってみようと思います。

回答No.2

占いには詳しくないのですが、参考までに。 昔の書物に書いてあるのですが、方角がよくない先にどうしても用事ができた場合に、1回別の場所に前泊をするそうです。あまり時間が空くのは本意ではないと思いますので、引越の前泊場所を方角のよいところに決めてはどうでしょうか? 繁忙期の3~4月は引越業者のトラブルが多いですので避けた方がよいと思います。

sinkyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べてみました所、幸い、新居が吉方位になる所に、短期入居可能なレオパレスが数件ありました。 この、方位取りも含めて、検討してみたいと思います。

• yuki360679
回答No.1

そうですね~新居の手配は、2011年までに行う(消費税のアップ前)、引越しは、3・4・9・10月(繁期)は避けるのが吉と夫の占いでは出ています。

sinkyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 消費税の観点は、全く気に留めていませんでしたので、気付かされました。 金銭的にも、かなり変わって来ますね。