• ベストアンサー

生保レディから体を提供されました。

私の友人の話ですが、聞いてください。 保険外交員の女性と友人(43歳バツイチ現在独身)が、都内の アメリカンバーで知り合いになり、お互いにメアドを交換して 二人で会う仲になり、セックスをしました。 が、セックスした当日に保険の話を持ちかけられ、 断るに断れず、翌日、プランを見せて貰い1つ生命保険に加入したそうです。 その後も、彼と彼女は、正式な恋人ではないけれど、 あやふやな関係が続き、彼女は月1ペースで彼の自宅に行き、 掃除、洗濯や手料理をもてなしてくれていたそうです。 その際も肉体関係をもったそうです。 先日、彼女から、保険のノルマが達成できないと、泣きつかれて、 また新たに養老保険に加入したそうです。 その際、補償額が高いので、掛け金も毎月1万2千円で、 既に加入している生命保険と合わせると、高額になり少し大変だと言うと、 「それならば、養老保険については半年だけ私が掛け金を負担します。 その後は保障額を半分に減らして掛け金も減らすから、あなた頑張れるよね?保険料引き落としが近づいたら、お金をあなたの口座へ毎月入金します。」と、言われたそうです。 養老保険の掛け金の半額は、6千円です。 半年間といえど、半額負担して、利益はあるのでしょうか?? 体まで提供して、相手の家の掃除までして、 そこまでして保険加入を獲得して、いったいいくらくらいお給料がもらえるのですか? 結局、養老保険に加入したものの、彼女からの振り込みは ないそうで、彼女は来月2カ月分振り込むから待ってね。と言ってるそうですが、振込なき場合は解約すると言ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zenuemon
  • ベストアンサー率29% (160/537)
回答No.3

契約をとるために女の武器を使う生保レディもいるでしょう。 契約のお礼を家の掃除ですます生保レディもいるでしょう。 契約が取れる人には天国、取れない人には自腹を切っての生き地獄ですから。 営業所によって給料形態は違うのでしょうが、 友達の嫁さんは生保レディやってて、給料のもとは毎月の新規契約で、 1年間の契約件数で次年度の基本給が決まると聞きいています。 たとえば、今年の年間契約数が50件なので来年度の基本給は20万とか、 100件なので来年度の基本給は40万といったふうで。当然、基本給に歩合の部分ものります。 ですから、あと1~2件で来年の基本給が上がるか下がるかの境目の時は、 体まで提供して、相手の家の掃除までして、半額負担までして、 契約ためには手段を選ばないという人もいるでしょう。生活もかかっていますからね。 生保レディに興味があるみたいですが、 あなたが、20代とかで体力・健康には自信があり、独身で子供もいないので、 たとえ手取り10万になっても実家通いだから平気、とかなら やってみるのもいいでしょう。 まずは、自分のおかれている環境、状況を把握して、そこから出来る仕事を探されることをおすすめします。

その他の回答 (2)

  • number73
  • ベストアンサー率38% (97/249)
回答No.2

仕事のために客に提供できるものは何でも提供する、 営業マンの鏡みたいな人ですね。 それに乗ったあなたの友人は、 成人として商行為に納得して契約したのですから、 あなた様が何も口を挟む余地はありません。 ちなみに体を提供するのはその人の自由ですが、 保険料の代替は重大な保険業法違反です。 保険会社または金融庁に密告すれば、 そのセールスマンは即刻、首が飛びます。

回答No.1

保険外交員が体を提供して保険に入って貰うのは昔からあります。 絶対に拒否できませんから。 これからもっとエスカレートしますよ。 半額は絶対払いませんよ。 ご友人に忠告した方が良いです。

関連するQ&A

  • 生保セールスレディの歩合について

    第一生命の「悠悠保険U」(H19年11月加入)      「養老保険」 (H20年8月加入) 毎月の保険料が合わせて23000円ほどです。 最近の不景気で給料が激減し、支払いが苦しくて保険内容の減額を考えています。 しかし問題は、営業担当の女性は愛しの人なのです。。。 減額修正した場合、営業担当の給料に影響が出るのかどうか心配なのです。 どのような影響が出るか教えてもらいたいのです。 彼女の給料に影響が大きいなら、減額せずに辛抱してあげたいのです。 よろしくお願いします。

  • 生命保険について。

    生命保険についてアドバイス頂きたいです。 今月末あたりに入籍予定なのですが、婚約者(男性・30歳)が生命保険に加入していないことがわかりました。 現在は三井住友きらめき生命の医療保険のみに加入。 掛金はずっと一定で上がることはない保険らしく、毎月の支払いは8000円程とのことです。 三井住友きらめき生命には生命保険と一緒になったプランのものはなく、死亡保障のついた保険に新たに加入するしかないと言われたそうです。 勧められた保険は終身保険で、こちらも掛金はずっと変わらず、毎月の支払掛金は15000円程とのこと。 私(女性・28歳)は住友生命に加入しており、私の担当の方に相談したところ、死亡保障は3000万程で、医療保障も一時金10万、入院日額1万などの保障で、毎月の掛金は14000円程。 10年毎の更新で、掛金もその都度見直しということになります。 お恥ずかしながらまったく保険についての知識がなく…どちらの保険に加入したら良いのか悩んでいます。 掛金だけで見たら三井住友きらめき生命は23000円程になるので、住友生命が助かるのですが…三井住友きらめき生命の、見直しが出来ず保障を足していくしかない保険というものを初めて知ったもので…良い保険なのか気になります。 長文、乱文申し訳ありません。 アドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 生保レディについて 

    私は、生命保険会社の外交員にならないかと友人に誘われています そこの支部長という人と何度か会いましたが、どちらかというと大人しく誠実な方に見えました。 先日、話を詰めたかったのか友人と支部長とお酒を呑み色々話をするつもりが・・・ 支部長の転勤が急遽決まり、営業所は新部長になると言われました とてもいい人だったので残念だったのですが、新部長と新たに話をする方向に行くのかと思いきや・・・ 支部長から、転勤先の営業所に来てくださいとお願いされました お酒の席だから冗談かと思いきや、翌日しらふのときも同じことを 言われました。 正直、私は関東地方在住で支部長の転勤先は東北地方です(笑 友人にも、私を転勤先で採用したいと言ってきたそうです 支部長というのは、転勤先にも採用見込み者を連れていきたいのでしょうか?ノルマ?があるのでしょうか?

  • 生保の配当金

    F生命の保険に加入しています。1987~97年は、毎年欠かさず(バブル崩壊直後や、阪神大震災のあった年も)かなりの額が配当として支払われていたのですが、97年度を最後に、現在まで毎年ゼロになってしまいました。 運用により、また、たまたま加入者に亡くなる方が多かった年など、配当がゼロになることもあるのはわかりますが、10年以上連続で、掛け金を保険金支払いに使い切ってしまったというのは、いかにも不自然な感じがします。とはいえ、「本当は○○円くらいは払えるはずじゃないか」などと主張できるような根拠の数字が手に入るわけもありません。 何か裏の事情があるのでしょうか。事情通の方、可能な範囲でお知らせくださればと思います。

  • 生保の解約払戻金

    ある生命保険会社で保険をかけてましたが、色々事情があり、わずか半年で解約しました。 で、解約払戻金なんて、無いか、あっても数千円だと思って解約書類も出さずに放置してたのですが、先日その保険会社の担当者が会社まで来て、「監査もありますし、解約手続きをして下さい。解約払戻金もありますし」と言われました。 かけていた保険は高度医療保証付きの生命保険で、月々の掛け金は約16000円です。 半年で解約した場合のおおよその払戻金額、又は何%かで構いません。 分かる方いたら教えて下さい。

  • 全労済だけの加入だけでもいいのでしょうか

    これまで、JA共済の養老生命保険に加入していましたが、終身生命保険に転換を薦められました。 しかし、いろいろと調べたり教えていただき、この保険はそのまま満期を迎えさせることにしました。 そして、今度別の保険に加入する事にしました。 全労済だけの加入だけでは、ダメと言うような書き込みを見かけるのですが、やはり、保険をメインにして全労済はサブと言う位置づけが良いのでしょうか? また、医療保険、生命保険いずれも終身保障で、且つ更新時の掛金アップがないものをと思っていますが、何か支障がありますでしょうか?

  • 一時払養老保険って生命保険?

     半損タイプの養老保険というのがあります。 ・契約者=会社 ・満期受取人=会社 ・死亡保険金受取人=遺族 というものです。掛金の半額が損金として落とせます。  で、このバリエーションに、「一時払養老保険」というのがあります。これは、最初に一括して会社が掛金の全額を支払うものです。  大ざっぱにいえば、 ・最初の一括支払い額=1,000万円 ・満期または死亡保険金=1,015万円 といった具合です。  ところで、払い込んですぐに社員が死亡したとしても、保険会社はそんなに"痛手"を蒙りませんよねぇ。こんなのって「生命保険」なのでしょうか。保険会社には殆どリスクのない保険ですよねぇ。  一時払養老保険って、こういうものなのでしょうか。なにか、認識に間違いはありますでしょうか。

  • 30歳独身男性の加入する保険

    近々転職をするので、会社を替わるのを期に生命保険に加入しようかと考えています。お恥ずかしながら現在は加入しておりません。 ・万が一入院するとなった場合に備えた保険にしたいです。 ・死亡保険金は特に必要はありません。 ・結婚後は死亡保険金が下りる生命保険に加入するつもりです。 このような条件なのですが、今は入院保険だけに加入したほうがいいのでしょうか? それとも、年齢が上がると生命保険の掛け金が上がると聞くので、今のうちから入院保険つき生命保険に入っておくべきなのでしょうか? ちなみに、どちらにせよ毎月の掛け金は1万5千円程度にしたいと思うのですが、少ないでしょうか? まったくの素人ですので、わかりにくい部分があるかもしれませんが、是非アドバイスをお願いいたします。

  • 生保会社の分散は損ですか?

    こんにちは 子供が増えたので生命保険の増額を考えています。 現在の保険会社に増額を申し出るか、他社との二本立てにするか検討中です。 倒産リスクを考えたら、他社で増額分の保険に入るのが良いと思いますが、その場合掛け金は割高になってしまいますか?(支払われる保険金額が同じだとして) 生命保険の仕組みなど何度聞いても理解したつもりになって忘れてしまい、不勉強で申し訳ないのですが・・・実際に資料を取り寄せる前にここで教えていただけると助かります。

  • 家内の出産を期に生命保険への加入を検討している30歳男です。私はサラリ

    家内の出産を期に生命保険への加入を検討している30歳男です。私はサラリーマンですが、退職金が無いので、毎月5万円を積み立てています。特に運用はしていません。 最初は掛け捨ての定期に入る心づもりでしたが、終身保険や養老保険の存在を知りました。 現在は、アリコの「つづけトク終身」に65歳までの払い込み完了に加入し、65歳で解約(この方が養老保険よりお得なようですので)する事で、退職金相当額と必要補償額の大部分をこれでまかない、少し不足している分を掛け捨ての保険で補う形を検討しております。 退職金の積み立てを自分自身で行いながら、生命保険に入る場合、このような形が良いのでしょうか。どなたかご教示頂ければ幸いです。

専門家に質問してみよう