• ベストアンサー

生保レディから体を提供されました。

私の友人の話ですが、聞いてください。 保険外交員の女性と友人(43歳バツイチ現在独身)が、都内の アメリカンバーで知り合いになり、お互いにメアドを交換して 二人で会う仲になり、セックスをしました。 が、セックスした当日に保険の話を持ちかけられ、 断るに断れず、翌日、プランを見せて貰い1つ生命保険に加入したそうです。 その後も、彼と彼女は、正式な恋人ではないけれど、 あやふやな関係が続き、彼女は月1ペースで彼の自宅に行き、 掃除、洗濯や手料理をもてなしてくれていたそうです。 その際も肉体関係をもったそうです。 先日、彼女から、保険のノルマが達成できないと、泣きつかれて、 また新たに養老保険に加入したそうです。 その際、補償額が高いので、掛け金も毎月1万2千円で、 既に加入している生命保険と合わせると、高額になり少し大変だと言うと、 「それならば、養老保険については半年だけ私が掛け金を負担します。 その後は保障額を半分に減らして掛け金も減らすから、あなた頑張れるよね?保険料引き落としが近づいたら、お金をあなたの口座へ毎月入金します。」と、言われたそうです。 養老保険の掛け金の半額は、6千円です。 半年間といえど、半額負担して、利益はあるのでしょうか?? 体まで提供して、相手の家の掃除までして、 そこまでして保険加入を獲得して、いったいいくらくらいお給料がもらえるのですか? 結局、養老保険に加入したものの、彼女からの振り込みは ないそうで、彼女は来月2カ月分振り込むから待ってね。と言ってるそうですが、振込なき場合は解約すると言ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zenuemon
回答No.3

契約をとるために女の武器を使う生保レディもいるでしょう。 契約のお礼を家の掃除ですます生保レディもいるでしょう。 契約が取れる人には天国、取れない人には自腹を切っての生き地獄ですから。 営業所によって給料形態は違うのでしょうが、 友達の嫁さんは生保レディやってて、給料のもとは毎月の新規契約で、 1年間の契約件数で次年度の基本給が決まると聞きいています。 たとえば、今年の年間契約数が50件なので来年度の基本給は20万とか、 100件なので来年度の基本給は40万といったふうで。当然、基本給に歩合の部分ものります。 ですから、あと1~2件で来年の基本給が上がるか下がるかの境目の時は、 体まで提供して、相手の家の掃除までして、半額負担までして、 契約ためには手段を選ばないという人もいるでしょう。生活もかかっていますからね。 生保レディに興味があるみたいですが、 あなたが、20代とかで体力・健康には自信があり、独身で子供もいないので、 たとえ手取り10万になっても実家通いだから平気、とかなら やってみるのもいいでしょう。 まずは、自分のおかれている環境、状況を把握して、そこから出来る仕事を探されることをおすすめします。

その他の回答 (2)

• number73
回答No.2

仕事のために客に提供できるものは何でも提供する、 営業マンの鏡みたいな人ですね。 それに乗ったあなたの友人は、 成人として商行為に納得して契約したのですから、 あなた様が何も口を挟む余地はありません。 ちなみに体を提供するのはその人の自由ですが、 保険料の代替は重大な保険業法違反です。 保険会社または金融庁に密告すれば、 そのセールスマンは即刻、首が飛びます。

回答No.1

保険外交員が体を提供して保険に入って貰うのは昔からあります。 絶対に拒否できませんから。 これからもっとエスカレートしますよ。 半額は絶対払いませんよ。 ご友人に忠告した方が良いです。