• ベストアンサー

生保セールスレディの歩合について

第一生命の「悠悠保険U」(H19年11月加入)      「養老保険」 (H20年8月加入) 毎月の保険料が合わせて23000円ほどです。 最近の不景気で給料が激減し、支払いが苦しくて保険内容の減額を考えています。 しかし問題は、営業担当の女性は愛しの人なのです。。。 減額修正した場合、営業担当の給料に影響が出るのかどうか心配なのです。 どのような影響が出るか教えてもらいたいのです。 彼女の給料に影響が大きいなら、減額せずに辛抱してあげたいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yyfront
  • ベストアンサー率26% (140/525)
回答No.2

http://www.oshiete-hoken.net/tinyd1+index.id+13.htm 上記に説明がありますが、よく分かりません。 ただ 解約は大きく影響がでそうですが 減額は影響は少ないように思います。

310337
質問者

お礼

わかりにくいということが、わかりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#227155
noname#227155
回答No.3

営業担当の女性は愛しの人なのです。。。 うらやましいですね… 生活に困るなら事情を話しましょう。   減額なら影響は大してありません。 解約は大きく影響します。

310337
質問者

お礼

ありがとうございました。 安心しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

 「愛しの人」なら絶好のチャンスじゃないですか~ 直球で「愛しの人」に「減額したいけど・・・」と連絡を取ってみたら?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生保レディから体を提供されました。

    私の友人の話ですが、聞いてください。 保険外交員の女性と友人(43歳バツイチ現在独身)が、都内の アメリカンバーで知り合いになり、お互いにメアドを交換して 二人で会う仲になり、セックスをしました。 が、セックスした当日に保険の話を持ちかけられ、 断るに断れず、翌日、プランを見せて貰い1つ生命保険に加入したそうです。 その後も、彼と彼女は、正式な恋人ではないけれど、 あやふやな関係が続き、彼女は月1ペースで彼の自宅に行き、 掃除、洗濯や手料理をもてなしてくれていたそうです。 その際も肉体関係をもったそうです。 先日、彼女から、保険のノルマが達成できないと、泣きつかれて、 また新たに養老保険に加入したそうです。 その際、補償額が高いので、掛け金も毎月1万2千円で、 既に加入している生命保険と合わせると、高額になり少し大変だと言うと、 「それならば、養老保険については半年だけ私が掛け金を負担します。 その後は保障額を半分に減らして掛け金も減らすから、あなた頑張れるよね?保険料引き落としが近づいたら、お金をあなたの口座へ毎月入金します。」と、言われたそうです。 養老保険の掛け金の半額は、6千円です。 半年間といえど、半額負担して、利益はあるのでしょうか?? 体まで提供して、相手の家の掃除までして、 そこまでして保険加入を獲得して、いったいいくらくらいお給料がもらえるのですか? 結局、養老保険に加入したものの、彼女からの振り込みは ないそうで、彼女は来月2カ月分振り込むから待ってね。と言ってるそうですが、振込なき場合は解約すると言ってます。

  • 生保レディについて

    今大手の生命保険に私が加入しています。 生保レディの方が今月成績が悪く、お金を払うので妻を保険に加入してほしいとの連絡がありました。 加入して1年程なのですが、先月から急にお金が振り込まれなくなりました。 生保レディさんに連絡したら用意ができしだい入金しますと返事がありました。 1年たったので解約手続きをし、また連絡しますと言われ2週間連絡がありません。 2月分の保険料を立て替えるのはキツいので解約したいのですが、月末にお金を引き落とされないようにするにはいつ解約なら大丈夫でしょうか?

  • 生保レディーについて

    一緒に仕事しようと誘われています。 興味なっかたし、良い噂は聞かないし、車の販売営業でノルマなどの精神的に追い込まれた経験があるので 何度も断り続けてきましたが、パート先までおしかけてきて、話を聞きました。 うまいですよね・・・やってみようかなって気になりかけてます。とにかく今は断っています。 主人の会社に出入りしている方で、生保を加入したときの担当の方です。 悩み始めた理由は、子供が保育園に通ってますが、来年から幼稚園にしたいのです。そこの職場は幼稚園生の子供を持つ母親がたくさんいることと、同じ年代の方が多いこと。 今の職場は勤務形態から幼稚園は不可能なのでいずれ転職しなくてはいけないのです。 もう1つは、もっと稼ぎたいのです。 今の職場では1月に6万くらいにしかなりません。 ローテーションの関係で時間も日数も増やせないし。 話を聞く限りでは、時間の融通もかなりきくし、 給料もそこそこもらえるし、子供が喘息で年中熱やらで悩まされていますが、うちよりもひどい喘息でもやってる方だし、今はパートだから休むとお金にならないけど、これからは・・・何て言われたら、心が揺れてしまいました。 そんなに時間の融通きくのでしょうか? すごく大変なイメージだったのが、ノルマはあるけど精神的に追い込まれる前にきちんと上がフォローしていくというのですが・・・ 何十年も経験してる方とパートーナーを組んで仕事するから、安心とか・・・ そこは1人では動かないで常に2人で活動するらしく、確かに主人の保険の説明から契約など、常に2人で来るんですよ。 何となく弱みに付け込まれてる気がして・・誘われてるけど、どう思うかって感じで周りにきくと、友達なくす、とかやめなさいって即回答で賛成者なしです。 経験された方いますか?

  • タバコ臭い生保レディって・・・

    所用で某大手生保の営業所に行きましたが、担当の方がものすごくタバコ臭いんです。 生保レディと言えば、お客さんと対面で商品を売るサービスです。 出かける前の景気付け、帰ってきた時に一服したい気持ちは分かりますが、さすがにまずいだろうと思いました。 年に1回会うかないかですから相手には何も言いませんが、皆さんは、「タバコ臭い生保レディ」・・・ どう思いますか?

  • 生保名義貸し&立替え払い   生保レディはどうなるの?

    タイトルにあるような契約が発覚した場合、担当の生保募集人はどのような処分を受けますか? 現在、妻が生保の担当の人に立替えて払ってもらっている状況です。 しかも、本人は下取りの件は全く知らないまま下取りされて その後、新規に月2万円の保険へ加入させられました。妻はそんなに高額な保険払えないと断りましたが、いいから上乗せ分の1万円分は払って上げるから!と言われ現在立替えてもらっています。一年間支払ってくれると言っていました。その後減額して以前と同じくらいの掛金の保険に戻すから問題ないでしょ?と言われました。 客観的に見てこれはどうなのでしょうか? そもそも、下取りの説明自体が本人が知らないと言っているくらいなので 保険の契約自体成立していないと思うので、なんとかちゃんと法的に処置できないものでしょうか? 妻がほんとうに下取りの件を知らないのであれば、それはどのように客観的に証明出来るでしょうか?たぶん知り合いの方だったので保険の知識がないのをいい事にいわれるがままにはんこを押したのだと思います。

  • 生保の切り替えすべきか?

    保険って難しいですね。恐縮ですがアドバイスをお願いいたします。 46歳、独身。16年間第一生命に入っていましたが3年前に下取りし今は堂々人生に入っています。が給料が減ってきたため支払金額を下げたく知人に相談したところ住生ライブワンを紹介されました。(保険会社の人は解約されたくないとか、入って欲しいために自分のプランはお進めしてきますが…) 第一生命→月27294円、死亡3300万、三大疾病・介護インカムサポート200万x5年間、入院2日以上5000円、三大疾病になった場合以降の保険料免除。次回更新55歳、75歳満了、終身保険111万。このような内容ですが、三年前に下取り?したので一端解約し入り直してもメリット?は無く、今保険解約しても返金?は70-80万の間だそうです。 現条件での支払金減額手段は死亡保証を2300万に下げるのみですが、でも21500円までです。 住生は月16000円(積立金1000円含)、死亡1500万、三大疾病の一時金100万、入院1日~4日10000円、5日~5000円、三大疾病になった場合以降の保険料免除。リガード特約100万、支払期間80歳まで。このような内容です。支払金額はこちらが嬉しい。 (1)第一生命のままで21500円まで減額して貰った方がいいか? (2)住生に切り替えた方が良いか? (3)伴侶、子供がいないので今は医療保険にして将来家庭が出来て必要になったら生命保険に入っても良いのではないか? (4)50歳近くなってから生命保険に入れるのか? (5)医療保険は生命保険との違いはなにか? などなど 説明不足で恐縮ですが、アドバイスをお願いします。

  • 生保の切替えすべきか?

    保険って難しいですね。恐縮ですがアドバイスをお願いいたします。 46歳、独身。16年間第一生命に入っていましたが3年前に下取りし今は堂々人生に入っています。が給料が減ってきたため支払金額を下げたく知人に相談したところ住生ライブワンを紹介されました。(保険会社の人は解約されたくないとか、入って欲しいために自分のプランはお進めしてきますが…) 第一生命→月27294円、死亡3300万、三大疾病・介護インカムサポート200万x5年間、入院2日以上5000円、三大疾病になった場合以降の保険料免除。次回更新55歳、75歳満了、終身保険111万。このような内容ですが、三年前に下取り?したので一端解約し入り直してもメリット?は無く、今保険解約しても返金?は70-80万の間だそうです。 現条件での支払金減額手段は死亡保証を2300万に下げるのみですが、でも21500円までです。 住生は月16000円(積立金1000円含)、死亡1500万、三大疾病の一時金100万、入院1日~4日10000円、5日~5000円、三大疾病になった場合以降の保険料免除。リガード特約100万、支払期間80歳まで。このような内容です。支払金額はこちらが嬉しい。 (1)第一生命のままで21500円まで減額して貰った方がいいか? (2)住生に切り替えた方が良いか? (3)伴侶、子供がいないので今は医療保険にして将来家庭が出来て必要になったら生命保険に入っても良いのではないか? (4)50歳近くなってから生命保険に入れるのか? (5)医療保険は生命保険との違いはなにか? などなど 説明不足で恐縮ですが、アドバイスをお願いします。

  • 友達に生保レディーがいるのですが

    その友人に頼まれ保険に入って2か月目なんですが、 会社で失敗をしてしまい。今年から給料が下がり支払いが難しくなりました。 もう契約を解約したいのですが、友達は1年たたないとペナルティーをくらうと必死です。 なんかあまりに金金とお金が絡んでしまい、友達としても見れなくなりました。 解約するのにはその担当の友人を通さないと解約できないんでしょうか?

  • 第一生命株を割り当てられる人

    第一生命株を割り当てられる人 第一生命に加入している人には配当されるってニュースとかでやってましたがどのような事なのでしょうか? 私は9年程前に一時払い養老保険に加入しました。 600万円程払い込んでいると思います。 通知は来てません。 来たとしたら見てません。 どのような人が対象者でしょう? 私は関係ないのでしょうか? 今更もう遅いのでしょうか?

  • 国内の保険会社と外資損害系ネット保険会社との比較

    現在第一生命の養老保険に加入しています。 女性37歳、子供11歳と8歳です。 65歳満期で500万おりるのですが、支払う金額はそれを上回っています。 友人にそれを指摘され、保険を見直すことになり、東京海上あんしん生命(1000万)とオリックス生命のファインセーブ(1000万)、医療保険は損保ジャパンひまわり生命に加入しました。 ほかに郵便局でも満期500万には加入しています。 それで、第一生命へ解約の旨伝えると、そんなにいろんな会社へ加入して、自分がもしもの時に誰が請求するの?(代理店で加入したため、代理店に連絡すればすべて連絡してくれる) 第一生命では私が担当者として何かの時には支払いもすぐできると言われ、医療保険を提案されました。 以前から思っていたのですが、やはり国内の保険会社は内容は充実しているが。保険料が高い。 また、更新型でもある。 更新型は嫌だと言うと、保険は見直しをしていかなければいけないから更新型でよいと・・・ 三大疾病になると以後の保険料はいらないというところもすごくアピールされました。 ひまわり生命もそれはつけました。 一番最初に第一生命の保険を加入した時にもこの養老保険にはいるには、アフラックのがん保険にも入ってもらわなければいけないと言われ、そちらも加入しました。 今思えばそのセールスの仕方にも疑問を抱くのですが、どなたかよい意見を教えてください。

専門家に質問してみよう