• ベストアンサー

生保セールスレディの歩合について

第一生命の「悠悠保険U」(H19年11月加入)      「養老保険」 (H20年8月加入) 毎月の保険料が合わせて23000円ほどです。 最近の不景気で給料が激減し、支払いが苦しくて保険内容の減額を考えています。 しかし問題は、営業担当の女性は愛しの人なのです。。。 減額修正した場合、営業担当の給料に影響が出るのかどうか心配なのです。 どのような影響が出るか教えてもらいたいのです。 彼女の給料に影響が大きいなら、減額せずに辛抱してあげたいのです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yyfront
回答No.2

http://www.oshiete-hoken.net/tinyd1+index.id+13.htm 上記に説明がありますが、よく分かりません。 ただ 解約は大きく影響がでそうですが 減額は影響は少ないように思います。

310337
質問者

お礼

わかりにくいということが、わかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#227155
noname#227155
回答No.3

営業担当の女性は愛しの人なのです。。。 うらやましいですね… 生活に困るなら事情を話しましょう。   減額なら影響は大してありません。 解約は大きく影響します。

310337
質問者

お礼

ありがとうございました。 安心しました。

• globef
回答No.1

「愛しの人」なら絶好のチャンスじゃないですか~ 直球で「愛しの人」に「減額したいけど・・・」と連絡を取ってみたら?