• 締切済み

再度、妊娠してるか相談します。

皆さん、こんにちは。ご回答 宜しくお願いします。 私は、3人目の妊娠を望んでいます。2人目を出産して11年が経ち妊娠の時の事を忘れてしまっているので、皆さん教えて下さい。 生理周期 29日~35日 最終生理 9月17日~6日間 出血量が少なくおりものシートで間に合う位で、出たり止まったりの繰り返し 排卵日 10月1日頃 産婦人科にて確認済み 性行為 9月13日、22日、27日、10月1日、3日 基礎体温を1年以上付けてますが、グラフがギザギザで綺麗な2相になってなく、産婦人科の先生から、着床しやすようにと言われ、注射用ヒト絨毛性性腺刺激ホルモンという注射を、10月3日、6日に打ちました。それから、ずっと高温期が今でも続いて、症状としては、だるさ下腹部痛、腰痛、微熱、風邪に似た症状、便秘と下痢の繰り返し。時々、ムカムカしたり、ほてりや寒気、イライラがあります。昨日は、下痢をしていて(水様便)でした。もし、妊娠してるとしたら、3週5日になります。昨夜、フライングでドゥーテストで検査したら、うすーく縦線が出ましたが、時間が経つに連れて縦の線が消えてしまいました。私は妊娠してる可能性が高いのでしょうか?みなさん教えて下さい。私の年齢は39歳です。お返事宜しくお願いします。

みんなの回答

• xxi-chanxx
回答No.2

再度回答します。 排卵日が10月1日と確認されていますから、生理周期がはっきりしなくとも、黄体期を14日と換算して生理予定日を決めても良い状態です。 生理周期がバラバラになるのは、卵胞期(生理から排卵まで)の長さがバラバラになるせいです。 黄体機能不全がなく、黄体形成が正常なら、卵胞期の長さに関係なく黄体期は一定になります。 確かに市販の妊娠検査薬は、生理予定日頃から妊娠診断できますが、ヒト絨毛性性腺刺激ホルモンを注射していますから1週間程度は検査薬に影響が出ます。 ですから、影響がなくなる注射後10日過ぎてから検査をする方が良いです。 >14日以降、もし出血があった時は流産と考えた方がいいのでしょうか? 出血があったとしても、妊娠検査薬の反応が注射によるものと否定できませんので、妊娠せずに生理が来たとも考えられます。 焦る気持ちは分かりますが、ヒト絨毛性性腺刺激ホルモン(HCG)を使った場合、注射の影響を考えて検査をすることが大切です。 妊娠していることを願ってます。

noname#124279
質問者

お礼

xxi-chanxxさん、再回答ありがとうございます。 詳しい説明、とても嬉しく思いました。ありがとうございます。 私が注射を打った最後の日が6日になります。その10日後となると、16日にあたり、また生理予定日にもなります。それから、1週間後に生理が遅れてたら、妊娠の可能性は高いでしょうか?質問ばかりですみません。もし良かったら、お返事宜しくお願いします。 ちなみに、今回、この注射を打ったのは、高温期が短い為、着床しやすいようにと産婦人科の先生に言われ打ちましたが、副作用が辛く2回でやめてしまいました。参考までに聞きたいのですが、この注射は、普通どれくらいの期間、注射を打たれるのでしょうか?私は、腎臓病、緑内障、うつ病、心因性による疼痛障害があり、24時間常に下腹部、腰、骨盤、両足に激痛があり、生理痛など重なると痛みが更に酷くなります。元々、生理痛は若い頃から酷く月経困難症と言われてます。毎月、生理が終わってから、だいたい14日後から下腹部や腰の痛みが酷くなりますこれは、排卵痛で、ちゃんと排卵されてる証拠なのでしょうか?お返事の程、宜しくお願いします。

• xxi-chanxx
回答No.1

>妊娠してるとしたら、3週5日になります。 判断するには時期尚早すぎます。 可能性があるという答えには、妊娠していない可能性だってふくまれますから、答えに窮します。 正確に診断できる時期を待って下さいとしか言えません。

noname#124279
質問者

お礼

xxi-chanxxさん、お返事ありがとうございます。 私は、29日~35日と生理周期がバラバラで、生理不順です。次回の生理予定日は、28日周期なら10月14日、30日周期なら16日、35日周期なら、21日になると思われますが、正確に診断できる時期は、何日頃になるでしょうか?後、14日以降、もし出血があった時は流産と考えた方がいいのでしょうか?お忙しいとは思いますが、お返事、宜しくお願いします。年齢も年齢だし、持病も沢山あるので、妊娠する事にかなり焦りを感じてます。