• ベストアンサー

お弁当用アルミ箔を食べてしまいました

今朝、お弁当用アルミ箔に入ったパンを食べたのですが その際、誤ってアルミ箔を2~3センチ角食べてしまいました。 (お恥ずかしいのですが急いで食べていて、食べてから気づいたのです・・。) 食べてしまったのは大人です。 自然に排出されるのでしょうか?体に害がないか心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

アルミ箔は、消化も吸収もされませんので、2~3センチ角程度であれば、全くの無害です。 1~2日後には、便と共に排泄されます。 ご安心ください。

minha0802
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全く無害と聞き安心しました! 急いでいても気をつけなければ!ですね^^;