• 締切済み

ムラーノについて

ムラーノの購入を考えています。そして純正のカーウィングスナビゲーションをつけるのですが地デジ内蔵ではないので外付の地デジチューナーを購入します。(ディーラーのオプションで) 外付でつける場合は走行中でもみれるようになるのでしょうか。ほかの方の質問の回答にそのようなことが書かれていたので気になりました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• daikyu28
回答No.2

ディーラーOPの地デジチューナーは高いので市販品をお薦めします。4×4でもディーラOP品より格安です。ご自分で取り付け出来ない場合もディーラーに持ち込めばやってくれると思います。(工賃は別途必要です) 走行中のTV視聴はキットを取り付ければ可能です。様々なメーカーから発売してます。 ちなみに私はこれです↓

参考URL:
http://www.tohshow.co.jp/start/nissan/murano.htm
回答No.1

オプションでしたら、見られるようにも 見られないようにもできると思います。  私のは社外品なので、見ようと思えば走行中でも見られますが、とても危険だと感じますから、画面をNAVIにして、TV音声だけ聞くようなこともしています。