• 締切済み

既婚者の見分け方を教えて下さい

akinokawaの回答

  • akinokawa
  • ベストアンサー率25% (57/223)
回答No.3

指輪は未婚既婚関係ないと思います。 恋人がいて指輪をしているという人もいますしね。 既婚かどうかはやはり普段の言動と生活パターンや金銭感覚で決まると思います。 ただ既婚でも独身のように振舞う人もいますが、こういう人は一番厄介な相手だと思います。 たとえお付き合いしても 恋人や配偶者の優先順位が低いということなので、本気のお付き合いは避けた方がいいと思います。 >また以前は指輪をしていたのに今はしていない方は、離婚をされたのか? 面倒くさくなったとか、金属アレルギーになったとかではないでしょうか。 あと仕事柄ハズした方がいい場合もあります。 今は感染症の問題で指輪は衛生上しない方がいいというのもあるでしょう。

関連するQ&A

  • 既婚男性からの誘い

    こんばんは。私には既婚で子持ちの上司である男性の友人がいます。 その方は、以前家族を大事にしていて、他の女性と遊ぶような男性ではありませんでした。 何年も前から同じ職場でただの友人関係でしたが、最近、指輪をしておらず やたらマメに連絡がきて会おうといってきます。 共通の友人から聞くところによると、離婚寸前なのだそうです・・ が、私は既婚者と間違いなど起こしたくないですし、仮に離婚していたとしても 子供がいるのがひっかかります。 何度か断ったのですが、また連絡がきて、今度、普通に食事をすることになりました。 *なぜ突然私を誘ったのか *以前は女性と2人で飲んだりする人ではなかったのに 一体どうしてしまったのか と、聞こうかと思っているのですが。。 やっぱり食事すらすべきではないのでしょうか? 私は彼とはつきあう気など全くなく、ただの友人として飲もうとおもっていますが これはやっぱりいけないことでしょうか? 相手は下心があると思いますか?

  • 既婚者を好きになってしまったようです。

    既婚者を好きになってしまったようです。 転職してまだ1年にもならない私ですが、 すでに3年くらい先に入っていた女性先輩(年齢的には年下で既婚者) を好きになってしまったようです。 まったく好みでない人ですが、入って4ヶ月くらいのときに通路を歩いていると向こうから振り向いて目を合わせてきて お互い数秒間目が合ったまま何も話さずに立ち去ることがありました。(突然のことなので驚いて何も話せませんでした。) それ以来気になり始めて、挨拶などで目が合うたびにどんどん引き寄せられていきました。 一時期は寝られないこともありました。 現在は落ち着いてきていますが、同じグループ内なので目に入るたびにやはりドキっとします。 既婚者はほぼ実現不可能でありえないと思うので、 忘れようと、姿をできるだけ見ないようにとか、’いいな’と思う人は他のグループにいるのでその人を気になるように努力しましたが、 何かフトした拍子にこの彼女のことを思い出しています。 (たとえば朝起きたときとか、電車に乗っているときとか。。。) 何度も調査して相手は既婚者に間違いありません。指輪もしています。(結婚して1年くらいらしいです) 周りに相談すると時間が解決してくれると言われますが、同じグループなので毎日姿は目に入ってしまうんです。 これからもこの会社で働いていきたいので、本当に時間が解決してくれるのか不安です。 私は他の彼女をつくるしかないと思いますが、 こんな気持ちのまま、さらに気になる人を見つけられるのでしょうか?。。。 かれこれ3ヶ月間この状態です。 今は忘れようとジタバタするしかありませんか?

  • 既婚者に片思い

    最近転職しました。 そこで出会った人を好きになりました。 自分よりも年下で指輪もしていなかったので独身だと思っていたのですが、既婚者でお子さんもいらっしゃるそうです。(他の方との会話の中でそんな話が出てきて知りました) それからは気持ちを抑えることにして、目で追うこともやめ、挨拶と仕事の話だけは感じよくすることに徹しています。 ファッションやお化粧も、気を使いつつ行き過ぎないように、感じのいい職場の人、という立ち位置になれるように頑張っています。 ただ毎日顔を合わせるので好きな気持ちがなかなか消えずに苦しいです。 身だしなみに気を使っているせいか、その人を好きになった後に2人の人から告白されたのですが、付き合う気になれません。 今は気持ちがなくても、無理にでも告白してくれたどちらかと付き合った方が、既婚の人を忘れるきっかけになるでしょうか。

  • 既婚者と思われる人をこれからどうしようか考えています。

    以前の質問でのやり取りで、 >男性の指輪ですか… >普段からお洒落な人の場合は、ファッションの一環な >んだなあと思います。似合っていれば素敵だあと思い>ます。 >お洒落に無頓着な人がいきなり指輪をしてきた場合 >は、彼女に「させられた」のかなあと思います。 >ご質問への答えは以上です。 >でも、ほんとはそんなこと訊きたいのではないのでし>ょ? >あなたは、ご質問にある既婚者の彼女と、どのような >関係になりたいのですか? この彼女といい関係になりたいと考えるなら・・・? 悪魔のような質問です。ただ、彼女の現在の ポジションは微妙な感じがして気になるわけですが・・・ 前の質問も読みましたけど >要するに、「既婚者である女性が既婚であることを知 >らないであろうあなたにモーションをかけている」の >でしょうか。で、あなたもまんざらではないと…。 >でも、あなたは「常識の範疇で間違った道を選ばない >ようにというアドバイスを受け入れました」のですよ >ね。ならば、彼女に「あなたに恋人がいる」と思われ >ることはあなたにとってむしろ都合がいいのではない >でしょうか。 ちなみに自分に彼女という存在はいません。

  • 独身者と既婚者の見分け方

    はじめまして。今月から1ヶ月だけの契約で事務職で働き出したのですが職場に気になる人ができました。隣の部署で気になる彼もデスクワークの仕事です。仕事上全然かかわりがないためまだ話したことも挨拶をしたこともなくお互い存在は知ってるというだけの関係です。まわりの人を見ると既婚者のかたは結婚指輪をしている人がほとんどなのですがその人はどの指にもはめていません・・・。既婚者でもはめない人もいますし太ってサイズがあわなくなってしまったとかいう事情もあるかもしれませんし指輪をはめていないからと言って独身とは限らないのでどうにか分からないものかと悩んでいます。ちなみに年齢は見た感じ33歳ぐらいに見えます。よく遊びたい人は指輪をはめないとかいいますが仕事ぶりやほかの人との会話など聞いていると奥さんがいたら大切にしてそうな感じのおだやかな印象の人ですので遊び人とかでは絶対なさそうです。私の仕事はOA入力なので指示者と同じ時期に入った女の子以外話すことがないのでまわりの人にも本人にも聞けません(>_<)独身か既婚か指輪以外に見分ける方法はないでしょうか?あと半月だけなので知りたいのですがよろしくお願いいたします☆

  • 独身者や離婚者を差別した既婚者が離婚したらどうなる

    今の時代でも独身者や離婚者を差別的な目でみたり、欠陥人間扱いする既婚者はいます。(特に今60歳代以上の人にはかなりの割合でいると思います。) しかし人生、何がおこるかわかりませんよね。 今、既婚の人でも、思いがけないことで離婚するはめになったら、どんな気持ちになると思いますか?  (例えば相手が浮気したとか、あと、熟年離婚という言葉は定着していますし) また、子どもがいる夫婦がいる場合でも、その子供が独身のままだったり、結婚してもうまくゆかず離婚してしまったら、どんな気持ちになると思いますか? それまでさんざん独身者や離婚者を悪く言っていた既婚者が、自分自身、あるいは 自分の子供が独身や離婚になったら、コロっと言うことを変えるのでしょうか?

  • 彼は既婚者でしょうか?

    もう何年も前から好きな人がいたのですが、あまり接点もなく、ほとんど見つめるだけの片思いでした。行動できなかった理由が他にもありまして、彼が結婚指輪をしていたからです。もう見るだけ、と完全に割り切っていました。とても悲しかったのですが。 そんな彼を好きになって数年後、ふと見ると指輪をしていなかったのです。指輪が邪魔になる仕事ではないし、ずっとしていたし、ほとんどの男性がしているような環境の中、外すほうが勇気がいるように思います。なんで?と思いましたが、別れたとは限らないし、まだ何も行動するつもりはありませんでした。(この頃にはなぜか会うと挨拶を交わすようになっていました) どうしても諦めがつかず、さらに数年後、自分からアドレスを渡してしまいました。いちかばちかで。彼は既婚者なら絶対にメールはしてこないと思っていたからです。根拠はありません。ただ、彼の雰囲気でそう思っていました。 (馬鹿だなと思われるでしょうが、ここはスルーでお願いします) そしたらメールがきました。 何ヶ月後には二人で会いました。すごく楽しい時間が過ごせました。初めて話したようなものなのに、何もかも自然でした。 でも私は彼が既婚かどうか聞くことができませんでした。子供がいるかは聞けたのに、です。(いるよ、との答えでした) 向こうからもそれ以外の事は一切話してくれませんでした。 疑問なのですが、時間や曜日にかかわらずいつでもメールのやり取りができること、毎日帰りは終電らしいのですが、1時間以上かけて家に帰り、ひとりで酒を飲んですぐに寝るだけの生活だと自分から言うこと、休みはずっと寝ているとのこと、ひとりが大好きだとのこと。 これって既婚者なのでしょうか?二人で会った時も朝まで飲みたい、帰らなくていいと言うし、私が帰ると言って帰ったのですが、帰らなくても平気って!?と少し驚いてしまい。 また会おうと言ってくるし。 でももう諦めようかなとは思っています。 好きすぎて、本人に聞くのが怖いので、知らないまま終わりにしようかな、と。 でも話してみて、既婚者ならこんなふうに女性に会いに来たりするような人じゃないよな~とますます感じたのも事実です。 どんな男性でも、誘われれば行ってしまうのでしょうか? やはり彼は既婚者、と思って諦めるべきですよね?

  • 既婚者の方に質問です。左手薬指の指輪について。

    8月に友人と一泊二日の旅行に行きました。 友人は去年結婚して、左手薬指にいつも指輪をしています。 今回彼女が結婚してから初めての泊まりがけの旅行だったのですが(独身の頃にも何度か旅行に行ってます。)、一つ気になることがありました。 お風呂上がりも寝る時も、彼女はずっと指輪を外さず着けてたのです。 その時彼女本人に聞いてみると、「うん、指輪はずっと外さないよ。それに着けたり外したりして失くしたら悲しいし。」と言う答えが返ってきました。 私はてっきり左手の薬指の指輪は「既婚者ですよ。」の目印と思っていたので、同性の友人だけのホテルの部屋で何も心配無いのになぁと思ってたのです。 旅行後気になって職場の既婚者の人達を見てみると、着けてる人も着けてない人もいました。 そして着けている人に聞いてみると、9割の人が「ずっと着けてる。」と答え、家では外してると答えた人はたった一人でした。 結婚式で指輪の交換をするし、もしかして指輪の認識が甘い?と思い始めましたが、いまいちよくわからず。 と言うのも私は独身で、一番身近な既婚者であるうちの両親は指輪をつけてないからです。 母は「元々アクセサリーが好きじゃないし、家事をする時に指輪が当たるのが気になるから。」と言う理由で、父は着けたり外したりして失くしてしまったのです(-_-;) 失くした時はさすがに母は怒り大ゲンカになってましたが、指輪をつけなくても2人とも今でもとても仲が良いです。 そこで男女問わず既婚者の方に質問です。 普段から指輪をしていますか? している方はずっとしていますか? 教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 未婚? 既婚?

    ある人は、以前、配偶者がいましたが、現在、離婚または死別して、独り身とします。 アンケートが来ました。 回答選択欄には、未婚と既婚としかありません。 この人は、どちらを選択すべきなのでしょうか?

  • 独身者が既婚者より得だと思う事柄はありますか。

    昔は既婚者のほうが社会的に信用があると言われ独身者(離婚も含む)は肩身が狭かったです。 でも今は独身者や離婚者が増え、社会的な見方も変わってきていると思います。 「離婚して1人になりました。」とおおやけに言う人もいます。 独身者(離婚も含む)が既婚者より得だと思う点はあると思いますか。あるとしたら何ですか。