• ベストアンサー

迷惑電話について

最近、携帯電話の番号を変更したのですが、知らない人からよく電話がかかってきます。 前に使用していた人への連絡かもしれませんが、もしかしたら個人情報を集めている業者などからかもしれないと心配しています。 知らない番号からの電話には出ないほうがいいのでしょうか? 誰からの電話なのか気になりますが、確かめないほうがいいのでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

出て見れば良い 「はい、もしもし」 後は状況に応じて適当に  

その他の回答 (4)

• hana-hana3
回答No.5

殆どは以前の所有者への電話だと思いますよ。 私の場合は電話に出られる時に掛かって来るのが少ないので、殆ど出る事はないのですが、相手によっては電話に出ないと何度でも掛かって来ます。 そんな時は電話に出て、「違います」と言わないと駄目ですね。

noname#133729
noname#133729
回答No.4

ご自分の携帯に入れている もののみ 着信許可にしたらいかがでしょうか?  少なくとも 知らないひとの電話は防げますよね。

• banbi618
回答No.3

電話には出ないほうがいいですよ。 電話で会話することで、質問者様の個人情報をさりげなく聞きだせるからです。(声を聞いただけで、少なくとも性別だけは分かってしまいますから)。

• Cupper
回答No.2

電話に出られない時はメッセージを残すようにアナウンスするように設定しておきましょう 返事が欲しい時にはメッセージを残してくれるでしょうし 急ぎの用事なら繰り返し電話を掛けてくるでしょう 電話に出て相手を確かめるのも良いでしょう そのときはこちらの名前を言わないこと! 「はい、どちら様でしょうか」 だけでOK