• 締切済み

びようしになりたい!

中3男なんですけど、僕は美容師になりたいと思っています。そこで、もうそろそろ行く高校を決めなくてはならないのですが、もう目標がはっきりしています(美容師になるとゆー)。普通高校を卒業した後に専門学校に行く。というのが一番いいですか?

みんなの回答

  • efdss
  • ベストアンサー率28% (28/97)
回答No.1

それが一番近道じゃないかな。 最初はちっさい床屋での研修や仕事になると思うけど

hankunto
質問者

お礼

即効回答ありがとうございます! 普通高校でしっかり勉強してきます

関連するQ&A

  • 美容(美容師)養成、専門学校

    将来美容師になりたいと思っている東京住まいの中2の「男」です 高校を卒業した後、専門学校にいこうとおもっているんですが どこかイイ専門学校ありますか? どんなことでもいいので教えてください~

  • 美容専門学校に通いながら美容院でアルバイト

    私は現在普通の大学に通っている 男、21歳、大学生です。 大学に通うも何もやりたいことが見つからず、 こうなったら、大学を卒業して、前から興味のあった 美容専門学校に通い、美容師になろうかと考えています。 そこで、専門学生のほとんどは高卒の方ということもあり、 少しでも差といいますか、努力をしておきたいと思い、 大学卒業までの後1年間+専門学校に通いながらの2年間 で、未経験でも大丈夫な美容院でアルバイトをしたいと考えています。 ですが、卒業までの1年間は大丈夫だと思うのですが、 専門学校に通いながら美容院でアルバイトを続けるということは現実的に可能なのでしょうか? 専門学校での講習は夕方まであるでしょうし、 講習の後に美容院のアルバイトに行けるものなのでしょうか? どこかで、専門学校を夜の通信制にして、美容院でアルバイトをした方が働きながら教えてくれるし、美容師になれてからの効率もいい。というのも聞いたことがあるのですが… 私はできることなら、 専門学校に通い、学校が終わると美容院のアルバイトに行くようにしたいと考えています。 現在美容師の方、元美容師の方、専門学生の方、その他知識をお持ちの方、 何卒ご協力お願いいたします。

  • 美容師

    まだ中学校1年の未熟者の男子です。 今現在、美容師になりたいと思っています。 できれば、高校卒業後、美容専門学校に行き、大学にいきたいです。 この年(中学校1年)で美容師についてできることなどありませんでしょうか? 後、美容師についてオススメのHPや、美容師になるための条件?などがありましたら、教えてください。 お願いします。

  • 美容専門学校

    私は今、中3です。 私は将来、美容に関係する仕事に就きたいとおもっています。 そこで高校卒業後、美容専門学校に通いたいと思います。 (まだまだ先ですが) 今現在は、本などを見て独学でメイクやネイルの勉強をしています。 あまり、手先が器用な方ではないのですが・・・ 美容専門学校は初心者でもついていけますか?

  • 美容専門学校・理容専門学校

    私は今、高校二年生の男です。 高校を卒業してから専門学校に入ろうと思っています。 将来は美容師を目指しているのですが 美容専門学校って女の子ばかりのイメージで少し不安です。 だから理容専門学校に行こうか、美容専門学校に行こうか迷ってます。 あともうひとつ質問なんですが 男性で美容師って変でしょうか? アドバイスお願いします。

  • 美容師になりたいんですけど

    今中2なんですけど、高校を卒業したら高津理容美容専門学校に行きたいと思ってるのですが、高津理容美容専門学校のオープンキャンパスに行ってみたいのですが中学生でも行けますか? 教えてください! お願いします。

  • 専門学校

    中3です。 とりあえず普通高校卒業後美容師の専門学校に行こうと考えています。 その時に高校時代の成績などは重視されるのでしょうか? やはり美容系なのであまり大きく見られないんでしょうか

  • 中卒で美容師について

    僕は今高校1年生です。問題があって明後日退学することにしました。 その問題とは。僕は小さい頃から美容師になるのが夢でした。それも東京とか都会で働く美容師になりたいと強く思っています。そこで高校卒業したら、東京の美容専門学校に行きたいと思っていましたか。が、僕の家はそんなに裕福でもなく、兄弟も2人いて、僕が東京で美容専門学校に通いながら1人暮らしするお金もありません。さらに、美容師は給料も少なく最初は見習いからだから給料は15万貰って良い方だと聞きました。 さらに母と父が仲悪く離婚までいきそうになったこともたびたびあります。そして、僕も学校では悪い部類に分けられています。勉強も全然していません。自分はかなり甘いと自覚しています。 なので、高校を退学して働きたいと考えました。東京の専門学校にいく足しになればと考え。 高校を退学することは世間から見たら逃げることかもしれません。ましてや今は学歴社会。中卒なんて雇ってくれないところが多いのはわかってます。僕も美容院で見習いで働こうと考えましたが、資格がない僕は雑用しかできず、給料もすくないし、普通ならば見習いで入った方は美容学校の通信制に通いなが資格をとると聞きました。しかし、通信制は資格をとるのに三年かかります。僕は二年後、みんなが高校を卒業したときに都会の美容専門学校に入りたいと考えていたので諦めました。美容院側としても中卒で見習いなんて二年も雇ってくれないと思いました。なのでハローワークなどへ行ってアルバイトをしようと思います。 そして、高認を受けたいと考えました。 高認に合格したら、高卒とほぼ同じ扱いで大学、専門学校を受験できると聞きましたが、高認に合格したら、高卒以上しかとってない美容専門学校を受験できるのですか??? 僕がわがままで美容師を諦めれば良い話かもしれませんがどうしても、都会で働く美容師になりたいんです。 たくさん、アドバイスや体験談など待っています。 長文読んで頂きありがとうございました。

  • 美容師になりたいんですが・・・。

    僕は今、商業系の高校に通っています。しかし、卒業後は、美容師になりたいと考えています。皆からは商業に関係ない!!とかもったいない!!と反対されました。やはり、商業から美容師にというのは辞めたほうがいいのでしょうか?就職率も年々悪くなってるみたいだし・・・。 美容師になる為の専門学校で、偏差値50の商業高校で頑張ればいけるという、できればレベルが高い美容専門学校もしりたいです。あと、やはり美容室かなんかでアルバイトしていたほうがいいのでしょうか?まったく、髪を切ってあげたことがなかったら、結構ダメなほうなんでしょうか? 何個も質問してすみません。どれかお一つでもお答えいただければ幸いです。どうぞ、お願いします。

  • 美容師について

    こんにちは。 私は美容師に将来なりたいと思っています。 美容師になるための本を読むと、専門学校へ行ってから、資格などを取る、とあります。 私は高校生なので、これから専門学校へ入る身です。 専門学校へ入る機関の間に、入るための資金をためたり、学校の勉強をして少しでも有利になるように成績を上げています。 美容師になるための資格を、専門学校へ入る前に、簡単なものからでも取っておきたいと思っています。 しかし、私が本を見るかぎりでは「専門学校へ入ってから」としか情報を得られません・・・。 とっておいた方が良い資格がありましたら、教えていただきたいです。 後、関東にある有名な美容の専門学校がありましたら、教えてほしいです。 どうか、よろしくお願いします。