• 締切済み

複数のPCでインターネットに繋げなくなりました

以前はちゃんと繋げていたのですが複数のPCでインターネットに繋げなくなりました。 アパートから一軒家に引っ越したのですが、 引っ越してきた時から繋がらなくなってしまいました。 (その時プロバイダをbiglobeからocnに変えました) 原因が全くわからず困っています。 どうすれば直るのでしょうか・・・ PCは全てXPです

みんなの回答

• violet430
回答No.2

引っ越しがきっかけなら、通信設定ができていないと想像します。 設定は誰が行ったのですか?

• Turbo415
回答No.1

繋げ方としてはどういう方法でしょうか?ルーターはありますか? 以前の回線で使っていたモデムがルータータイプだったとすると、HUBだけ繋げば出来ますが、新しいモデムがルータータイプじゃないとHUBを繋げただけでは複数同時には繋がりません。 以前の回線と今の回線の種類や、モデムなどのメーカーや型番などを書いてみてください。今のままでは正確に回答できないと思いますよ。