• 締切済み

インターネット接続

最近インターネットの接続状況が酷すぎるのです。 今まで(今年の3月くらい)までは普通に使えたのですが4月以降から徐々に接続がしにくい状況になってきています。 酷い時はPCを起動してから30分くらいたたないと接続出来ません。 30分以降たっても接続出来ない場合があり、その場合はモデムとルータの電源を抜いて入れなおすと接続できるようになります。 ここ最近毎日このような状況です。 これはプロバイダ側から規制を受けているのでしょうか? 以前の様に普通に接続させるには プロバイダを変更した方がよろしいのでしょうか? それとも他に原因があるのでしょうか? 原因が分かる方アドバイスを下さい。 光回線とは思えないほどの通信速度です。 100Mと出てはいるのですが・・。 OS:Windows XP プロバイダ:Biglobe 回線:NTTフレッツ光

noname#95039
noname#95039

みんなの回答

  • shmz
  • ベストアンサー率26% (87/332)
回答No.1

まずはプロパイダとNTTにお話をするべきだと思います。 その上で「問題ない」「関係ない」と突き放されたらまたお話をしてください。 あ、それとその前にスパイウエアに感染している恐れは無いですかね? ウイルス対策ソフトを「面倒くさいし、エッチなサイトを見ないから入れてない」って人も 同じような症状が出てました、ただし対策ソフトでキレイにしたら元通りになりました。 パソコンの中に個人情報を入れていない人だったので大騒ぎにはなりませんでしたが。 この相談で4月以降って言う事であなたに思い当たる事はありませんか?

関連するQ&A

  • 素人のインターネット接続

    新しくPCを買って何とか自力で接続しました。 プロバイダはBIGLOBEですが、接続状況を見てみると接続が「イーサネット」になっています。 これはBIGLOBEに接続されていないのですか?

  • インターネットの接続

    現在、接続方法マンションタイプBフレッツでプロバイダniftyを利用しています。 今後の移動に伴っての質問です。 ・プロバイダをそのままで移動先の接続方法(例えばADSLにする)に合わせるにはどういった手続きをすればよいでしょうか? ・接続回線方法も現在のBフレッツの場合すべき手続きは何でしょうか?

  • インターネットに接続できない

    こちらのカテゴリーかわかりませんが、質問させて頂きました。 今日、PCでインターネットで検索しようとしたら、接続できなくて困っています。 どこも触っていないし、先週は接続できていました。 私はプロバイダはビッグローブで、接続はフレッツを使用しています。 セキュリティはマイクロトレンドで、アップデートの指示があったので、アップデートには成功しましたが、相変わらずインターネットには接続できずです。 いったいどうしたら接続できるのか教えてくれませんか? 宜しくお願いします。

  • インターネットが接続できません

    1年くらい前からBIGLOBEのプロバイダーで12MコースのフレッツADSLを使っていますが、最近昼間(PM1時くらいからPM5時くらい)に限ってインターネットに接続できないんです。 接続できたとしてもすぐにリンクが切れてしまいます。 土・日にこのようなことが起こるんです。 原因は、うちの電話をFAX(brotherのMFC-150CL/CLW)に変えてから起きているので、そのせいだと思います。 モデムは、レンタルしたNTT西日本の「ADSLモデム-MS(2)」から、「Wed caster 610M」に変えました。でも直りませんでした。どういうことか詳しい方、教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 以下のような環境でインターネット接続が断続的に途切れます。改善策を教え

    以下のような環境でインターネット接続が断続的に途切れます。改善策を教えてください。 回線:NTTフレッツ光 プロバイダ:ぷらら LAN:PLCで接続 数週間ほど前までは時々極端に回線速度が落ちる程度でしたが、最近は完全に回線が途切れ、まったくインターネットにアクセスできない状態が10分~30分ほど続きます。回線が復活すると数時間は普通に使えるのですが、その後再び回線が途切れてしまいます。 PLCのアダプタを再起動したり、ルータを再起動することも試してみましたが、改善の様子は見られませんでした。 この状態を改善する方法、もしくは回線の途切れの原因をご存知の方はいらっしゃいますか?

  • インターネットに接続できません。

    自宅のパソコンが突然インターネットに接続できなくなりました。メールは送受信できますし、今、別のパソコンに回線を差し替えてネット接続していますが、普通にできます。接続できなくなった理由に心当たりはなく、ウイルスバスターをOFFにしてみましたが、やはり接続できません。使っているPCは、FMV-BIBLOのNB50G/Tというもので、プロバイダーはBIGLOBEです。復活するために、どこに相談していいのかもわかりません。本当にパソコンに対して知識がなくて申し訳ないのですが、よろしくおねがいします。

  • 回線が頻繁に切断されます(光)

    回線がときどき切断され、3~10分後に接続されますが、しばらくしてまた切断されます。 これの繰り返しです。 電話などで切れるわけではなく、また朝昼夜関係なく起きます。 OS:WindowsVista 接続会社:NTT(Bフレッツ・マンションタイプ) 接続方式:光回線 プロバイダー:BIGLOBE あと、回線が接続中の時はモデム?のACTランプが点滅していますが、 切断中の時は点滅していません。それか、たまに光って、すぐ消えます(0.2秒ほど) よく「BIGLOBEはこのような現象が多いからプロバイダー変えたほうがいい」とか言われますが、 原因はプロバイダーなのか、それとも末端なのかよくわかりません。 原因と解決方法を知りたいです。

  • インターネットの接続で困っています。

    症状としては、インターネットをしていると、すぐに繋がらなくなってしまいます。 接続状態を見てみると、接続になっています。 ただ、動作状況の所で受信が全然出来なくなっているみたいです。 一度、接続を無効にしてから、有効にすると、3分ぐらいはネットが使えるのですが、またすぐに受信ができなくなってしまいます。 どのような原因が考えられますでしょうか? ちなみに、無線で接続しているパソコンもありますが、そちらは快適に接続できています。 3台目のパソコンも無線で接続しようとしたら、そちらは同じ現象ですぐに受信できなくなります。 環境 OS:WindowsXP SP2 接続方法:ローカルエリア接続 プロバイダ:フレッツ光 かわった現象だと思いますが、よろしくお願いします。

  • インターネットが繋がりにくい

    インターネットがパソコン立ち上げた時に接続されていますが、 各種HPには接続されません。 セキュリティーソフトのアップデートなどは行えます。 10分程度放置していますと、接続可能になります。 これは何の原因があるのでしょうか? OS Windows xp 回線 フレッツ光 プロバイダー ocn になります

  • インターネットの回線とプロバイダ

    例えば、Aの家に「フレッツ光」の契約回線があり、Bの家(Aの別宅)にも「フレッツ光」の契約回線があるとします。 ただし、プロバイダ(例:biglobe)の契約(ID,パスワード)は一つしかありません。 この場合、A及びBの家でインターネットをすることは可能でしょうか。 回線とプロバイダーの技術的な関係も含めて、お教え下さい。

専門家に質問してみよう