• 締切済み

インターネット接続

最近インターネットの接続状況が酷すぎるのです。 今まで(今年の3月くらい)までは普通に使えたのですが4月以降から徐々に接続がしにくい状況になってきています。 酷い時はPCを起動してから30分くらいたたないと接続出来ません。 30分以降たっても接続出来ない場合があり、その場合はモデムとルータの電源を抜いて入れなおすと接続できるようになります。 ここ最近毎日このような状況です。 これはプロバイダ側から規制を受けているのでしょうか? 以前の様に普通に接続させるには プロバイダを変更した方がよろしいのでしょうか? それとも他に原因があるのでしょうか? 原因が分かる方アドバイスを下さい。 光回線とは思えないほどの通信速度です。 100Mと出てはいるのですが・・。 OS:Windows XP プロバイダ:Biglobe 回線:NTTフレッツ光

noname#95039
noname#95039

みんなの回答

• shmz
回答No.1

まずはプロパイダとNTTにお話をするべきだと思います。 その上で「問題ない」「関係ない」と突き放されたらまたお話をしてください。 あ、それとその前にスパイウエアに感染している恐れは無いですかね? ウイルス対策ソフトを「面倒くさいし、エッチなサイトを見ないから入れてない」って人も 同じような症状が出てました、ただし対策ソフトでキレイにしたら元通りになりました。 パソコンの中に個人情報を入れていない人だったので大騒ぎにはなりませんでしたが。 この相談で4月以降って言う事であなたに思い当たる事はありませんか?