• ベストアンサー

デジタル絵画**渋~い厚塗り講座求む

ペンタブ使ってCG描いてます。 シブーいおっさん等の厚塗り講座を探してるのですが、 アニメ調のキャラクターの厚塗り講座しか無くて困っています。 あの顔のしわしゎ具合の講座を見たいんですが・・・ どこかHPを教えてくれませんか?

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3riangle
回答No.1

見当違いかもしれませんが、顔のしわなどを描きたい場合、デジタルでの描き方を学ぶ前に、アナログである程度のデッサン力、骨格、影の付け方を学ばれた方が早いと思います。 そうすると、自ずと描き方が見えてくると思います。 フォトショやSAiでも可能だと思いますが、Corel painterのユーザーは厚塗りされているを多く見かける気がします^^