• ベストアンサー

ラバー張り替え

僕は卓球歴3ヶ月の男子です。今のラケットはビスカリアライトでF面はラウンデル、B面はTSPのティラノです。ハイテンション以外でお勧めのラバーはありますか?B面はスピード系の表ソフトでおねがいします。

  • 卓球
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • A_L_R
  • ベストアンサー率66% (379/568)
回答No.1

ん?ハイテンションではレベルが高いということですか? では、F面は Butterfly:スレイバーEL \3,360 TSP:エクシズF-1・21sponge \2,940 YASAKA:マークV AD \3,360 Nittaku:ノディアス \3,360 B面は スピーディーP.O. \2,940 スペクトル \3,150 オリジナルTバージョン \2,940 ハモンドFA \3,360 で如何でしょう。 ちょうど使い易いレベルだと思いますが。 厚さは今までと同じか中を勧めます。

tokunobu
質問者

お礼

先輩から「ハイテンションはまだ早い」と言われたのでハイテンションはやめようと思いました。回答してくださってありがとうございます。

tokunobu
質問者

補足

F面もB面もスピードが出る順番で書くとどのようになりますか?

その他の回答 (1)

  • A_L_R
  • ベストアンサー率66% (379/568)
回答No.2

>F面もB面もスピードが出る順番で書くとどのようになりますか? 人によるので順番は分かりません。 どれでもそんなに違いはありませんよ。

関連するQ&A

  • ラケット&ラバーの選択

    今度ラケットを変えます。 卓球歴一年です。右オールラウンダーです。 ラケット&ラバーを以下の中から選択して下さい。 ・ラケット コルベル・スピード イシュリオン バゼラート ビスカリア・ライト キーショット・ライト ティモボル・ALC 佳純ベーシック ・ラバー F面 ブライスFX カタパルト B面 ラウンデル カタパルト スレイバーG2FX スレイバーG3FX よろしくお願いします!!!

  • ラバー

    表のラバーを変えようと思っています。自分は速攻型で裏がTSPのティラノです。ラウンデルにしようとは思ってるのですがハードとソフトどっちのほうが良いでしょうか。

  • ラバー

    僕は中二の卓球部です早速ですが僕はラケットはティモボルW7にF面テナジー64,B面にラウンデルを使っています。 それでラバーを変えたいと思っているのですが何に変えたほうがよいのでしょうか?皆様のオススメを教えてもらいたいです。ちなみにB面はなるべく食い込むラバーでお願いします。

  • フォアラバー

    初めてラケットとラバーを変えようと思いますが、フォアに貼るラバーが決まりません。どのようなラバーがいいですか。 ラケット=コルベルスピード Bラバー=ラウンデル 卓球歴=一年半 前のラケットとラバー=ラケット・アルフィール、Fラバー・レフォーマ、Bラバー・スレイバーEL 戦型=バックを多用するが、決定打にはフォアを使う。

  • XIOMのラバーについて

    卓球歴2年くらいの小学生です。県大会がもうすぐあります。ラバーを変えようとおもいます。ラケットは、sk7light、F,Bともラウンデルです。XIOMのヴェガプロ、オメガIIにしようとおもうのですが、悩んでます。そのほかでも、いいラバーがあったら教えてほしいのですが。ちなみにドライブの攻撃型です。

  • ラバー

    ぼくは、中1の攻撃型のドライブマンです。今、すごくラバーを張り替えようか困っています。ラケットは、クリアンガカーボンです。 今、使っているラバーは両面タキファイア・C のトクアツです。 兄からもらったものなのでラバーが少しはがれていて、あまり回転がかかりません。しかも、トクアツなので、中1のラケットとしては重すぎると思います。 候補としては、F面ラウンデル、B面スレイバーG2FXの両面アツにしようと思っています。 まだ、中1のぼくには、いきなりハイテンション系は使いこなせないでしょうか。また、お勧めのラバーなどがあったらお願いします。 ながながと失礼しました。回答をお願いします。

  • ラケットとラバーの組み合わせ

    ぼくは、シェイクの攻撃型です。 そろそろラバーを変えたいのですが、F面ブライス・スピード・FX B面スレイバー・G2・FXが希望です。 使っているラケットは、TSPのTS-7です。 このラケットに希望のラバーは合うでしょうか? もし合わないのなら合うラバーを教えてください。 お願いします。

  • ラバーの質問

    ラバーの質問 少し質問があります僕は中2です卓球歴は一年です今使っているラバーが寿命ですなので替えたいです 今はR パルスター Fカタパルト BスレイバーEL です 柔らかいので少し固めにしようと思います 候補は 両面ハモンドプロβかFラウンデルハードBラウンデルそれともFラウンデルBハモンドプロβのどれかにしようとおもいます、他にいいラバーがあれば教えてくださいあとラケットがだめなら合うラケットをおしえてください 教えてください 長々とすみません お願いします。

  • ラバーについて

    僕は卓球歴4年のペンドライブ型です。裏面打法を使います。ラケットはSTIGAの「ハイブリットNCT」を使っています。ラバーは両面バタフライの「ラウンデル」を使っています。ラバーの厚さは<中>です。 そろそろラバーを変えようと思っています。F面はニッタクの「キョウヒョウネオ2」にしようと思います。B面はバタフライの「テナジー05」にしようと思います。 ラバーは決まっているのですが、厚さを何にするか迷っています。「キョウヒョウネオ2」は<特厚>しかなかったと思うのでそれでいいのですが、「テナジー05」の厚さを<厚>にするか<特厚>にするか迷っています。どちらがいいですか? 回答をお願いします。

  • ラケット、ラバー張替え

    現在ファランクスIIにFレナノスブライトソフト Bラウンデルを使っているのですがラケットにヒビが入っているためそろそろ変えようと思っています。 そこで候補としては ラケット ティモ・ボルALC ティモ・ボルW7 ラバーFハモンドプロβ レナノスブライトハード Bラウンデル にしようと思うのですがどれがいいでしょうか?? 個人的にはティモ・ボルALCは打球感がやわらかいので少し固めのラバーに、ティモ・ボルW7の場合ラバーは今のままでもいいと思っています この中でお勧めの組み合わせがありましたら回答よろしくお願いします 又、これ以外でもこのティモ・ボルに合うラバーがありましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう