• ベストアンサー

ラバー張り替え

僕は卓球歴3ヶ月の男子です。今のラケットはビスカリアライトでF面はラウンデル、B面はTSPのティラノです。ハイテンション以外でお勧めのラバーはありますか?B面はスピード系の表ソフトでおねがいします。

• 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A_L_R
回答No.1

ん?ハイテンションではレベルが高いということですか? では、F面は Butterfly:スレイバーEL \3,360 TSP:エクシズF-1・21sponge \2,940 YASAKA:マークV AD \3,360 Nittaku:ノディアス \3,360 B面は スピーディーP.O. \2,940 スペクトル \3,150 オリジナルTバージョン \2,940 ハモンドFA \3,360 で如何でしょう。 ちょうど使い易いレベルだと思いますが。 厚さは今までと同じか中を勧めます。

tokunobu
質問者

お礼

先輩から「ハイテンションはまだ早い」と言われたのでハイテンションはやめようと思いました。回答してくださってありがとうございます。

tokunobu
質問者

補足

F面もB面もスピードが出る順番で書くとどのようになりますか?

その他の回答 (1)

• A_L_R
回答No.2

>F面もB面もスピードが出る順番で書くとどのようになりますか? 人によるので順番は分かりません。 どれでもそんなに違いはありませんよ。