• 締切済み

高校文化部の合宿所について

こんにちわ。都立高に通う者です。 私は漫画研究部に所属しているのですが、冬休み中(12月下旬~)に 漫研で1泊2日の合宿をします。 それで合宿場所を探しているのですが、なかなか見つからなくて・・・ 合宿場所の条件としては、 ・宿泊費は1人5000円位まで。最大でも8000円未満にはしたい。 ・東京の奥地は部員の交通費を考えて避けたい。 ・中央線もしくは西武新宿線沿い。 位かと思います。 ちなみに、参加する部員は最大でも7名で、 食べ物に関して言えば去年は自炊してました(ログハウスだった為)。 なので宿泊費内に食費は含まれていてもいなくても構わないです。 なるべく早目に回答が欲しいので、よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• kensaku46
回答No.1

いずれも希望沿線ではないのですが参考まで。 国立オリンピック記念青少年総合センター(小田急線参宮橋) http://nyc.niye.go.jp/ ・1人1泊1500円~ ・12/28~1/4は休館 ・利用にルールが多い(部屋での飲食禁止、掃除を行うなど) 東京スポーツ文化館(東京メトロ有楽町線新木場) http://www.ys-tokyobay.co.jp/ ・1人1泊3150円~ ・年末年始も開館 ・ビッグサイトに近いので、ついでにコミケに行ける? どちらの施設にも美術室や研修室のような施設があります。 また、どちらにも自炊設備はないので、食事を安くあげるにはちょっと不便かもしれません。