• 締切済み

福島県内で、合宿として利用できる施設を探しています

今年の夏休み期間中に、大学のサークルで合宿をしたいと思っています。 毎年、浜通りの民宿を利用させて頂いていたのですが 此度の震災の影響により、ご家族は全員無事だったものの営業中止となってしまいました。 そのため、新たに宿泊施設を探さなければならないのですが なかなか条件に合うところを見つけられません。 もし詳しい方がいらっしゃるなら、アドバイスや宿泊施設の紹介をお願いします。 条件は以下の通りです。 ・夏休み期間中(8月後半ぐらい?) ・人数は最大で、男25人 女15 計40人前後 ・部屋数はいくつでも構いません ・お酒が飲めるような宴会場があると◎ ・川や山、湖など、アウトドアレジャーができる場所が近い ・最寄り駅からの送迎があると◎ ・二泊三日するので、朝食付き一泊5,6000円程度 ・貸切ができると◎ 以上です。 いくつかの条件は外れてしまってもしょうがないと思っています。 ご意見、よろしくお願いします。

みんなの回答

• morino-kon
回答No.2

猪苗代湖近くの、リステル猪苗代。 コンドミニアムであれば、キッチンもついています。 素泊まり料金ですが、朝食付きも可能です。 http://www.listel-inawashiro.jp/plans/honkan/ 五色沼のユースホステル。 キャンプも可能です。 http://homepage3.nifty.com/urabandai/

• ryu-camel
回答No.1

質問に対する回答ではないですが、 いわきの民宿や旅館、アパート等は、原発復旧の東電関係者に貸し切られているような状況です。 お探しでしたら、線量の低い会津地方が良いのではないでしょうか? 誤解されるとまずいので申し上げておきますが、いわき市は線量も低く普通に生活しております。