• ベストアンサー

泡がたたない

Delonghiのエスプレッソマシーン(BAR14)を購入したのですが、うまくエスプレッソの泡がたちません。 粉はエスプレッソ用の細かいものを使用しカップも温めて利用しているのですが、茶色い細かな泡ができません。 この機種だとそういうものなのでしょうか? それともどうしたら良いかご存知の方がいらっしゃったら教えていただけませんか?

• mufu
  • お礼率92% (596/641)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>この機種だとそういうものなのでしょうか? そんなことはないと思います。 豆が古いとか量が足りないとかいろいろ原因は あるでしょう。下記URLのチェックポイントを 順番に確認してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/menu/espresso/howto06.htm
mufu
質問者

お礼

ありがとうございます。 URLも拝見しました。細かく説明があったので、これが原因かもということがいくつかありました。 早速試してみようと思います。 おいしいエスプレッソを飲めるよう研究?してみようと思います。このサイトにもありましたがおいしさを追求するあまり科学実験になってしまわないよう気をつけます。