• 締切済み

高校からアメフトを・・・・

今は中学2年生なんですけれど。 高校からアメリカンフットボールを 始めたいと思っているんですが どんな練習、どんな筋肉トレーニングをすればいいのか。 悩んでいます(希望ポジションはディフェンスラインです)

みんなの回答

• hicky_t
回答No.3

こんにちは。アメリカの大学で現役です。今年で7年目になります。 まずは、DLに絞らないほうがいいと思います。高校に入って実際に自分にあったポジションを見つける、またはコーチ陣に判断してもらうのがいいでしょう。 自分のやりたいポジションでは上手くいかず、他のポジションで才能があったりもします。 筋力トレーニングはまだ中2の段階では必要ないですよ。 筋肉をつけるということは身長を伸ばす妨げになってしまいます。 実際、僕も高2まで筋トレは始めませんでした。 しかし、腹筋、背筋、腕立て伏せ、それからスクワットは毎日欠かさずやってください。腹筋は身体を動かす際の軸にもなります。 ランニングもいいですよ。 足腰はとても大事です。クイックステップなどを踏むときにけがをすることもあります。強い足腰をしていれば怪我も防ぐことができるんですよ。 DLは大きければいいってものでもありません。 NFLなどの試合をテレビなどで見る機会があれば、DLの動きをみてください。 彼らは身体も当然大きいですが、とても俊足なんですよ。 もうひとつは眼のトレーニングです。 アメフトは1つ1つのプレイが勝敗の分かれ目になります。 一瞬のうちに11人全員が違う動きをしますよね。 瞬時に違う動きを眼でとらえられるかも必要です。 ちなみに僕はLBでいつもDLの後ろから突っ込んでいきますが、彼らのパワー、そして速さにはとても感謝しています。 rain019さんもより大きく早く信頼を置かれる選手になってください。 他にもなにか具体的な質問があれば個人的に聞いていただいてもかまいません。

• t2hayashi
回答No.2

筋トレは高校にはいってからガッツリやってください。 とにかく足を速く、走るときにヒザを上げるように。 どんなポジションでも有効です。 あと、少しづつでいいので首を鍛えてください。 タオルを引っ掛けて頭を自分で引っ張るだけでも効果あります。 普通の人は首は鍛えませんから。

• namanuru
回答No.1

中2なら筋トレはオススメできませんねぇ。 どこのポジション希望であろうと、成長途中の筋トレはオススメできません。 変な体格になったり、伸びるはずの身長が伸びなくなるから。 アメフトはどこのポジションでも瞬発力勝負だから 40メートルダッシュ1日10本とか走っとけばいいんじゃないですか。

rain019
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり何事も急ぎすぎてはいけませんよね だけど、腕立て伏せぐらいはやってみようとおもいます。