• ベストアンサー

インターネット[yahoo]につながりにくい

LANケーブルでCATVルータに接続したノートPCです。 インターネットオプション「接続」でホームページ・アドレスを「yahoo.co.jp」に設定していますが、最近頻繁に「サイト* ***.***.***.***に接続」という表示が出て、yahooのページにつながりません。他のPC2台(無線LAN)にはこんな現象 はありません。4-5回繰り返すとつながるようになります。どこに問題が?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2
kouka272
質問者

お礼

一つ目のページにアクセスし、インターネット・オプション の各項目を一通りリセットしたところ、正常に戻りました。 原因の特定は出来ませんでしたが、暫く様子を見たいと思います。 適切なアドバイス有り難うございました。

kouka272
質問者

補足

前後しますが、多分「プログラム」項目の「web設定のリセット」が有効だったのではないかと思われます。

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

OSは?(ブラウザのセキュリティ設定でブロックしている場合レベルを「中高」から「中」へ下げてみるなど) セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールでの遮断は?(一時的に「無効」にしてみるか、「有効」「例外ルール」で許可する) Windowsファイアーウォールは?(有効/無効)

kouka272
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 OSは WindowsXP SP2です。 ブラウザのセキュリティ設定はもともと「中」でした。 ファイアーウォール関係は正常な時と変更ありません。

関連するQ&A

  • インターネット[yahoo]につながりにくい(その2)

    インターネット[yahoo]につながりにくい(その2) LANケーブルでCATVルータに接続したノートPCです。 インターネットオプション「接続」でホームページ・アドレスを「yahoo.co.jp」に設定していますが、最近頻繁に「サイト* ***.***.***.***に接続」という表示が出て、yahooのページにつながりません。他のPC2台(無線LAN)にはこんな現象はありません。5-10回繰り返すとつながるようになります。どこに問題が?  前回「回答欄」の方法を試してみましたが、矢張り現象は現れます。

  • インターネット接続できない・・・。

    今1台のパソコンでCATV(有線)でインターネットを接続していますが、 2台目のパソコン(ノート)もインターネットをしようと思い、 しかも無線LANでしようと思ってるのですが、 接続が出来ません。 どのようにしたらいいでしょうか? ちなみにルータはバッファローWER-AMG54/Pです。 ルータとノートPCの認証はうまくいったように思うのですが・・。 あとOSがデスクトップがwin98SEでノートがwinXPです。 あと2台とも同じメールアドレスを使用したいと思ってます。 初級者なんで、よかったら詳しい設定の方法や注意点などを教えて下さい。。

  • デスクトップとノートでインターネット

    現在、デスクトップPC(yahoo ADSL)でインターネットに接続中です。(モデムはyahooのやつをLANケーブルでつないでます) さらに追加で、古いノートパソコンをインターネットに無線?(ケーブルなしで)接続したいのですが、何を準備すればよいのでしょうか? ルーターというのを買えばいいと思うのですが、それにノート用の無線LAN?みたいのは必ずついてくるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • インターネットに接続できません。

    CATV-モデム-無線LANルータ-有線無線各1つずつのPCで接続しています。有線の方を買い換えたのですがLANケーブルを挿しても繋がりません。このケーブルはPS3でも使っているのですがこちらはちゃんと接続されます。何が原因なのでしょうか?

  • win2000で、インターネットにつながらない

    PC5台をLANケーブルで、ハブにつなぎ、ルーターから接続してます。ネットワークには参加してますし、同じケーブルで、ノートパソコンでは、インターネットにつながります(XP)。症状はいきなりです。インターネットオプションの接続からセットアップを繰り返しましたが、つながりません。教えてください。

  • インターネットへの接続

    はじめまして。 今、デスクトップPCとノートPC(2台ともXP)が1台ずつあるのですが 今回、デスクトップパソコンを無線で繋ぐことになりコレガのルーターを購入しました。 回線はGyaO 光 マンションVDSL100タイプです。 設定も終わり、デスクトップを無線で、ノートを有線で繋ぐことが出来たのですが(この時点で2台とも接続できていました) 次の日にノートPCをインターネットに繋ごうとすると「ページが表示できません」と出て接続出来なくなっていました。 接続出来た日にしたことは知り合いのブログを閲覧したくらいで、設定などいじっていません。 ちなみにMSNメッセンジャー・yahooメッセンジャー・掲示板用の専用ブラウザの更新など全て出来ません。 無線のデスクトップは正常につながります。 ノートPCのコントロールパネルのネットワーク接続を見てみると「ローカルエリア接続・接続」となっています。 修復をクリックしても、ファイヤーウォールを無効にしても特に何も変わりませんでした。 ツール→インターネットオプション→LANの設定でも「設定を自動的に検出する」にチェックがついています。 試してみたことは デスクトップ・ノート両方を繋いでみる ノートPCだけで繋いでみる PC・ルータ・モデムの電源を切り、しばらく置いてから接続する ウィルス検査 ウィルス対策ソフトを切る ルータのマニュアルに書いてある設定をやり直す ということです。 ルータを外しモデムと直結で繋げることもしてみましたが、相変わらず「ローカルエリア接続・接続」と出ているのにgooもyahooも繋がりません。 よろしくお願いします。

  • インターネット接続の共有

    2台目にデスクトップPCを新たに購入したのですが、2階にはネットへの接続環境が無い状態です。 (1階にCATVモデムと無線LANのルータがあり、今まで使用していたノートPCはワイヤレスで接続しています。) そこで、新しく買ったデスクトップPCを、ノートPCを経由してインターネットに接続しようと思っているのですがなかなかうまくいきません。 http://support.microsoft.com/kb/880396/ja#001 こちらを参考にし、LANケーブルをつないで試してみました。 初めは繋がっていたのですがCATV(J-COM)のセットアップCDを入れて、そのセットアップCD内のインターネット接続設定をしてから繋がらなくなってしまいました。 *ホストの設定は、 「ネットワーク接続」→「ワイヤレスネットワーク」→「プロパティ」→「詳細」→「接続の共有」 又、接続の共有にある「設定」→「サービス」にあるチェックマークはどれに付けて良いのか、外して良いのか分からなくなってしまいました。 *クライアントの設定は、 「インターネットオプション」→「セットアップ」→「新しい接続」 の方法で設定しています。 どなたかアドバイスいただけないでしょうか… よろしくお願いします。

  • 有線LANと無線LANのインターネットとファイル共有がわかりません。

    現在、ケーブルテレビのモデムを使用しています。その次に無線ルーター(ブリッジ バッファロー WLA2-G54)が入り、デスクトップPCを有線LANで直接ルーターへ繋ぎ、ノートPCを無線LANで繋いでいます。インターネットには2台とも接続できましたが、ファイルの共有ができません。固定IPにはしておらずモデムから振られたアドレスになっているのですがデスクトップPCはIPアドレス(202.154.177.54)、ノートPCはIPアドレス(202.188.74.103)に振られています。固定IP(デスクトップPCを202.188.74.151)、無線ルーターを(202.188.74.121)、ノートPCはそのままで試してみると、PC間が見れるようになるのですがインターネットに両方共繋がりません。 どうすればよろしいでしょうか。御教授下さい。

  • インターネットに接続できなくなりました。ルーター故障!?

    まず、快適に使えていたときの状態を説明します。 ・Yahoo!BBの12M ADSL ・IO DATAの無線LANルーター LD-WBBR4 ・上記機種の子機を用いてノートパソコン2台 ・上記のルーターにデスクトップPC2台 ところが最近、デスクトップのパソコンだけが異常に接続速度が遅くなってきており、ついにはまったくLAN自体に接続できなくなってしまいました。 いろいろ自分なりに調べてみたのですが、無線LANルーターのLANケーブル接続部分がおかしくなっているようです。 そこでルーター単体を購入してきました。 ADSLモデム---HUB-+-新しいルーター---デスクトップ2台          |--無線ルーター--ノート(無線) 上記のようにHUBを最初に入れて新しいルーターを接続しました。するとデスクトップパソコンからはインターネットに接続できるのですが、無線ルーターはWANのアドレスが取得できない状態になってしまいました。 何か良い解決策はありませんでしょうか?

  • BUFFLO ルーター使ってインターネットに接続できない

    プロバイダ CATV ルーター WER-A54G54 ルーターとモデムをつなげるとインターネットに接続できません。無線LANのノートパソコンのほうからインターネットに接続するとWAN側IPアドレスを判別できませんでした。とでます。この場合どうすれば治るでしょうか?BUFFLOのホームページもみたのですが、わかりませんでした。 わかる人教えてください。よろしくお願いします。