• ベストアンサー

インターネット[yahoo]につながりにくい

LANケーブルでCATVルータに接続したノートPCです。 インターネットオプション「接続」でホームページ・アドレスを「yahoo.co.jp」に設定していますが、最近頻繁に「サイト* ***.***.***.***に接続」という表示が出て、yahooのページにつながりません。他のPC2台(無線LAN)にはこんな現象 はありません。4-5回繰り返すとつながるようになります。どこに問題が?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2
kouka272
質問者

お礼

一つ目のページにアクセスし、インターネット・オプション の各項目を一通りリセットしたところ、正常に戻りました。 原因の特定は出来ませんでしたが、暫く様子を見たいと思います。 適切なアドバイス有り難うございました。

kouka272
質問者

補足

前後しますが、多分「プログラム」項目の「web設定のリセット」が有効だったのではないかと思われます。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

OSは?(ブラウザのセキュリティ設定でブロックしている場合レベルを「中高」から「中」へ下げてみるなど) セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールでの遮断は?(一時的に「無効」にしてみるか、「有効」「例外ルール」で許可する) Windowsファイアーウォールは?(有効/無効)

kouka272
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 OSは WindowsXP SP2です。 ブラウザのセキュリティ設定はもともと「中」でした。 ファイアーウォール関係は正常な時と変更ありません。