• ベストアンサー

CDDフォーマット法

はじめまして。PC勉強中の者です。中古PC買ってWIN2000からWIN XP正規品をインストールしました。ところが、起動画面でログインする前に認証してください、→はいとクリックしたところで、画面が進みません。そこで、CDDのフォーマットしたいと思います。どなたかCDDフォーマット教えてください。このPCは、東芝ノートブック4600 SA100P/5です。これでだめならあきらめます。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.3

Windows XPのセットアップ(1) http://optimized-pc.net/jisaku/install/install01.php クリーンインストール(HDD初期化)するには下記の手順を覚えておいて下さい。 インストールするパーティション選択画面で、 1.「D」キーを押してパーティションを削除。 2.「C」キーを押して、新たにパーティションを作成。 3.インストールするパーティションを選択して「エンター」 4.フォーマット方法を選択してインストール

akagi3121
質問者

お礼

有難う御座います。ただいま、別の方法でインストールやり直しています。参考にしたいと思います。

akagi3121
質問者

補足

有難う御座います。いまの状態はログイン直前の認証画面で認証 “はい”をクリックしたところで、動作が止まってしまい、それ以上進みません。なので、BIOS画面の出し方、ご指導よろしくお願い致します。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

何の認証なのですか? ダイナブックで購入時の状態へ再セットアップしているのなら、認証など必要ないと思うのですが、製品版のOSを買ってきて入れようとしているんですか?

akagi3121
質問者

お礼

有難う御座います。一旦終わりにして、自分の考えをまとめてから、再質問します。

• roukin
回答No.2

XPは認証が必要です。認証しないと30日で起動しなくなります。 デバイスのドライバがあたっていないのではないでしょうか デバイスマネージャで、「!」や「?」のある、ドライバを捜し、インスコしましょう。 LANポートありますか? ネットにつながりますか?

akagi3121
質問者

お礼

有難う御座いました。

akagi3121
質問者

補足

有難う御座います。認証で“はい”をクリックしたら、画面が黒くなって、そのままです。

回答No.1

なんだか混乱した質問です CDドライブとWindowsXPの認証は何ら関係がありません 貴方のパソコンがWindowsXPに対応していない事が原因のように思えます

akagi3121
質問者

お礼

有難う御座いました。

akagi3121
質問者

補足

すいません。いま迎えに行ってました。CDDではなくHDDです。認証画面が出て、はい をクリックしたら、画面が黒くなって進みません。それまでは正常でした。インターネットもガンガンやってました。