• ベストアンサー

ハードディスクのパーテーション

初心者が中古のノートPC(東芝 DYNABOOK Satellite 4600 SA80P/4)を購入しました。Win XPをインストールしましたが、10Gのハードディスクを半分にしたつもりが、残り半分のフォーマット?せずに終えてしまいました。この部分を認識させるにはどうすればよろしいのでしょうか、お尋ねいたします。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inaken11
回答No.1

スタート→設定→コントロールパネル→管理ツール を開く。 コンピュータの管理を開く。 左のツリーにある「ディスクの管理」項目をクリック。 認識さて入るHDDが表示され、未フォーマット分も出ていると思われますので、フォーマットしたいパーティションの上で右クリックすれば、フォーマットできます。

0717woo
質問者

お礼

有り難うございました。解決しました。

0717woo
質問者

補足

有り難うございます。残念ながら未フォーマットの部分がありません。Cだけです。