• ベストアンサー

80号のサイズを探しています!

80号の絵を入れる段ボールを探しています。 なるべく安いものを希望しているのですが…。 80号のサイズが入る段ボールを売っているお店や大体の値段を知りたいです。 ユザワヤなどで売っているのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#98828
回答No.2

オーダーになりますね。 というか、自作されてる方が多いと思います。 http://www.e-tobi.co.jp/exhibition02.html 以前公募展に50号かそこらの大きさで送った時には、 ヤッコ型のダンボールで梱包されて戻ってきました。 (多分、板ダンボールから絵に合わせて作ったもの) https://www.notosiki.co.jp/ordermade/yakko 板ダンボールを購入されて実際に作られても良いのでは? 自分で計るのでより確実だと思います。(ホームセンターなどでも売っているかも) https://www.notosiki.co.jp/ordermade/board

mukimei
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまいもうしわけありません。 自作と言う手もあるんですね。 サイトも色々ご紹介いただきありがとうございました。 とても参考になりました。 ご回答有難うございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

っと、書き忘れです。 なのでつなぎ合わせになりますね。(´・ω・`)

回答No.3

すいません。前記のサイトオーダーサイズ超えちゃってますね。 いろいろ調べましたがそのサイズをオーダーできるところを発見できませんでした。。あしからず。。 どうやら、そのサイズのものは標準の機械では作れないらしいです。

mukimei
質問者

お礼

やはり特殊な大きさなので手に入れるのがちょっと難しそうですね…。 何とか段ボールでの自作の方向も考えてみたいと思います。 ご回答有難うございました!

• srxmk3pro
回答No.1

一般的に市販されている段ボール箱は宅配便や引っ越し、その他収納目的で80号145.5cm x 112.1cmを収納することはできません。 したがってオーダーメイドになります。 絵画等を納める箱は「差し箱」と呼ばれます。 その世界でも80号は一般的ではないので興味があれば問い合わせてみてください。 http://www.e-ohako.com/new_gakubuchi.html 提示したサイトでの最大サイズは3辺の合計が180cmから200cmで2,646円でそれ以上は問合になっています。80号に厚みを加味すると3辺の合計で260cm以上でしょうから最低で4千円以上するのでは?

mukimei
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 オーダーメイドになってしまうんですね…。 とても参考になりました。 サイトも教えて頂き、本当に有難いです。 ご回答有難うございました!