• ベストアンサー

80号のサイズを探しています!

80号の絵を入れる段ボールを探しています。 なるべく安いものを希望しているのですが…。 80号のサイズが入る段ボールを売っているお店や大体の値段を知りたいです。 ユザワヤなどで売っているのでしょうか? どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98828
noname#98828
回答No.2

オーダーになりますね。 というか、自作されてる方が多いと思います。 http://www.e-tobi.co.jp/exhibition02.html 以前公募展に50号かそこらの大きさで送った時には、 ヤッコ型のダンボールで梱包されて戻ってきました。 (多分、板ダンボールから絵に合わせて作ったもの) https://www.notosiki.co.jp/ordermade/yakko 板ダンボールを購入されて実際に作られても良いのでは? 自分で計るのでより確実だと思います。(ホームセンターなどでも売っているかも) https://www.notosiki.co.jp/ordermade/board

mukimei
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまいもうしわけありません。 自作と言う手もあるんですね。 サイトも色々ご紹介いただきありがとうございました。 とても参考になりました。 ご回答有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#98828
noname#98828
回答No.4

っと、書き忘れです。 なのでつなぎ合わせになりますね。(´・ω・`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#98828
noname#98828
回答No.3

すいません。前記のサイトオーダーサイズ超えちゃってますね。 いろいろ調べましたがそのサイズをオーダーできるところを発見できませんでした。。あしからず。。 どうやら、そのサイズのものは標準の機械では作れないらしいです。

mukimei
質問者

お礼

やはり特殊な大きさなので手に入れるのがちょっと難しそうですね…。 何とか段ボールでの自作の方向も考えてみたいと思います。 ご回答有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • srxmk3pro
  • ベストアンサー率53% (527/980)
回答No.1

一般的に市販されている段ボール箱は宅配便や引っ越し、その他収納目的で80号145.5cm x 112.1cmを収納することはできません。 したがってオーダーメイドになります。 絵画等を納める箱は「差し箱」と呼ばれます。 その世界でも80号は一般的ではないので興味があれば問い合わせてみてください。 http://www.e-ohako.com/new_gakubuchi.html 提示したサイトでの最大サイズは3辺の合計が180cmから200cmで2,646円でそれ以上は問合になっています。80号に厚みを加味すると3辺の合計で260cm以上でしょうから最低で4千円以上するのでは?

mukimei
質問者

お礼

御礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 オーダーメイドになってしまうんですね…。 とても参考になりました。 サイトも教えて頂き、本当に有難いです。 ご回答有難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 11号サイズの服(女)

    どこのお店に行っても思うんですが、11号の服って他のサイズに比べて少ないと思いませんか? だいたいが9号しか置いていませんよね? 11号があったとしても、ほんの少しです。 かといって大きいサイズ専門のお店に行ったら、だいたいが13号からです・・・。 11号があったとしても、ほんの少しです。 選択の幅が狭すぎて、オシャレが出来ません!!! 普通のお店に行っても、大きいサイズ専門の店に行っても、11号は少ない。 ほとんどないと言ってもいい!!! 通販ではサイズも豊富なようですが、出来れば実際に見て試着して買いたいんですよね。 頑張って痩せるか、もう少し太るしかないのでしょうか?(泣) 11号サイズの服を着られている方、服を買うとき苦労しませんか? お勧めのブランド等ありましたら教えてください。 20代OLカジュアル系が好みです。

  • 指輪のサイズは何号から何号まであるのでしょうか?

     手が小さいのですが(中指薬指4号 人指し指5号)ピンキーリングが欲しくて、お店でサイズを測ってもらったのですが、1号で少しゆるいぐらいでした。 指輪のサイズに0号や-1号なんてものはあるのでしょうか? それとも、ピンキーリングは諦めなければならないでしょうか? ご存じの方は教えてください。よろしくお願いします。

  • 9号サイズの服が着れるためには・・

    こんばんは。 私は161センチ65.5キロと太っていて、胸もおしりも大きいため洋服選びには苦労します。。ものによっては11号でもOKですが、だいたい13~15号くらいです。 最近は9号サイズまでの服がほとんどです。私からするととても小さく感じます・・・ ダイエットして1キロほどへらしたところですが、9号サイズはまだまだ程遠いです。 そこで、ダイエットの目標として9号サイズを着れる体型を目指したいです。 体重だけがすべてではありませんが、私くらいの身長で9号をちょうど良く着れる方はだいたいどのくらいの体重なのでしょうか? ちなみに私は筋肉質ではありません。

  • ペアリング 京都の店でサイズ5号以下ありませんか?

    彼女とペアリングを探してます。 ですが彼女の手がかなり小さくて、サイズは5号です。 と、いうか5号でも多少大きいくらいです。 なので京都で5号以下のペアリング(自分は13号です)がおいてある所知りませんか? 1、京都 2、5号以下 3、お手頃な値段 4、ペアリング 5、普通のブランド(そこらのシルバーショップ等はちょっと…) の条件でお願いします。 サイズが7号ならそれなりにあるんですが… また、数万とけっこう財布に厳しい指輪ならサイズ直しを頼めるのですが… 求める値段の指輪だとなかなかサイズ直しをしてもらえる店がなく… なんとかお願いします! だれか知りませんか? また、同じような指のサイズ(5号以下)方 なにかアドバイスお願いします…

  • トールサイズで7号か9号

    こんにちは。 私は身長が高くて痩せ型な体系をしています。 人からはうらやましがられますが、自分ではすごく悩んでます。ジャケットやコートが体に合うものがないのです。 普通サイズの7号や9号を着ると、胴回りはぴったりなのですが、袖と丈の長さが短く、11号だと胴回りが大きすぎてぶかぶかな感じです。で、店員さんにも薦められてトールサイズのコーナーに行くのですが、トールザイズには、11号からしか作ってないので、胴回りがかなり大きくなり、服に着られた感じになります。どこか、トールサイズで7号か9号の服(特にジャケットやコート)を扱っているお店、ブランド、通販をしっているかたいませんか?

  • 彼女の指のサイズが5号なのですが・・・

    彼女の誕生日にペアリングをプレゼントしようと思っているのですが、サイズがなかなかありません。 5号の指輪です。 以前、彼女が気に入った指輪があったのですが、サイズが7号からしかなく、デザインの関係で特注もできませんでした。 同じサイズの指輪をしている方、どこのお店で買いましたか? もしよろしければ教えて下さい。

  • 20号~100号の大きさ

    絵に関しては素人なんですが、趣味で描いていました。 いつも、パネルは自作していたのでサイズなどを全然考えた事なかったのですが この度展覧会に出品しようと思った所、規定が 「20号以上~100号以下」とありました。 ネットなどでサイズ表を調べてみたんですが 自作のパネルの為、自分の絵のサイズが何号なのか分かりませんでした。 ちなみに、サイズは 1)94cm×164cm 2)123cm×183cm の二つです。 詳しい方、何号になるのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 大きめ11号・レギュラーサイズ13号のあるブランド

    はじめまして。 私は若干太めで、これまで組曲Lと23区Lの洋服をよく買っていました。 最近ダイエットに成功して、サイズダウンしたのはいいのですが、上記ブランドの13号サイズでは大きすぎ、レギュラーの11号ではどうにか入るもののゆとりがなくて着られないという状態です。 店員さんたち曰く、レギュラーサイズとラージサイズではパターンが違うため、間のサイズ差が大きいのだとか… レギュラーサイズで13号まであるブランドがあればちょうどいいのではとアドバイスいただいたのですが、レギュラーサイズの店はあまりに多すぎてどこから行っていいのか見当がつきません。 レギュラーで13号まであるブランド、11号だけれどつくりの大きいブランド、11号とラージ13号の中間が用意されているブランド等教えてください。 もうちょっと落として11号にするのが一番なのでしょうが、減量の停滞期に入ってしまったため、当面はこのサイズで探さないといけません。 年代は20代、洋服の雰囲気としては「OLさんの着まわし」に出てくる程度のカジュアルさのものがいいです。 また、名古屋、岡崎、浜松のどこかに店舗があるお店でおねがいします。 (組み合わせの相談も店員さんとしたいので。) 実際に試してみたサイズとしては、 23区・組曲ラージ13号:全体にぶかぶかになります。ハイウエストのスカートのみ着れる状態です。 23区・組曲11号:試着できますが、普通に着るにはゆとりが足りません。 カールパークライン11号:ワンピース・ブラウスは大丈夫でした。スカートはゆとりが足りません。 インディヴィ(ラージ):12号サイズといって出してもらったスーツがちょうどよかったです。 よろしくおねがいします。

  • 洋服の9号サイズ??

    洋服の9号サイズを具体的に知りたいです。 例えば、身長やバストやウエスト… メーカーによって違うことはわかっているのですが大体でいいので知ってるかたいましたら教えてください

  • 7号サイズの(9号でもかなりコンパクトな)服がある店

    私は服のサイズが7号(~5号)位なのですが、 なかなか好みのお店でもサイズが合わず困っています。(借り物みたいになってしまって・・・) 7号・Sサイズの方、洋服はどこで購入していますか?? 住所が神戸なので近辺の方でしたら、場所なども教えていただけるとうれしいです。 その他地域の方もよろしくお願いします!!