突然の吐き気で困っています!対処法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • ここ6日間ほど続いている吐き気に悩まされています。体調が悪くて学校に行くのが辛いですが、休むわけにもいかず困っています。
  • 吐き気を抑えるためにトイレに行ったり、早めに寝たりしていますが効果がありません。食欲もなく、勉強にも集中できません。
  • このままでは自習の時間にも支障が出てしまい困ります。親は休まないほうがいいと言っていますが、どうにか対処法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんな病名ありますか? 対処法を!!

吐き気がここ6日ぐらい続いています。 でも吐けません。学校は必ず行かなきゃいけないし。。。 学校の五分休みに急いでトイレに行って吐こうとするんですけど 吐けません。それでしょうがなく(授業遅れるとやばいんで××) 戻るとさっきより楽になっています。でも少しするとまたやばいくらいの吐き気が!!しかも歩くだけで吐きそうなんです。 週末に早く寝て直そうと想って1時前には寝てるんですけど。。 (これ以上早く寝るのはムリなんです・・><) なおんなくて・・・。食欲もわかないし、食べても吐きそう。 音楽を聴けばある程度楽です。でも勉強が手につかなくて苦しいです。 吐き気を抑えるのが精一杯で、、、自習の時間には机にうつぶせになってこらえてるぐらいきついです。でも親は休まないほうがぃぃっていうから。それに『病は気から』っていうでしょ?っていうし・・・。 どうか対処法を!!!

  • 病気
  • 回答数4
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#96243
noname#96243
回答No.3

温度差やストレスで自律神経がくたびれていると思います 私は試験前に悪化しておなかに紐を巻いて(胃が下がらないように)学校に行っても 脂汗で白紙のまま…でした 親に言っても苦しさは理解できないようです ダメだと言って数日学校を休めば(起きられない演技でも加えて)気づくかも知れません。 でも 医者に行きたいのだと意思を示してください。 …神経科が良いような気がしますが… 吐きそうでも胃腸科では悪くないといわれるだけのような気がします(私がそうでしたので)

その他の回答 (3)

  • spx_1972
  • ベストアンサー率18% (12/64)
回答No.4

私は、心療内科に行きました。病院の総合案内に電話してみたりもしました。

  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.2

急いで救急病院へ行きなさい。

回答No.1

ここで聞く前に 内科か神経内科へ行かれたほうが良いですよ。

関連するQ&A

  • 最近の悩み

    17歳の高3生♂です。 最近悩み事があります。 すぐトイレに行きたくなる・吐き気あるときがある・体がすごくだるいときがある なんです。 トイレは休憩時間に毎回行きます。自習室で勉強しているときは2・3時間は我慢できるのですが授業などでは心配になります。 次に私はよく授業中に吐き気がするときがあります。 お昼(結構少ないのに)を食べたあとなど特に吐き気がします。 朝の授業の一時間目がものすごくだるいときがあります。そのあとはなんともないのですが…。 受験期と言うこともあってストレスでもたまっているのでしょうか?この症状は2年の夏くらいから続いています。こんなことで体を休めてるなら勉強したいので、丸一日中寝てるとかは避けたいです。 朝六時過ぎにおきて夜は12~1時に寝ます。 学校があり放課後は九時まで学校に残るか予備校の自習室へ行くので、運動と言えば駅までの自転車と体育の時間くらいです。 クラスの友達にもトイレに毎回行く人がいます。でもその人はトイレによくいく症状だけみたいです。 こういう症状を改善するのによい方法など知っている方がいたら教えてください。真剣に悩んでいます。ヨロシクお願いします。

  • どっちの塾にいくべきか?

    2つの個別指導塾で悩んでいます X塾は、●日曜日には開いていない ●学校の教室みたいな机で個別ブースにはなっていない ●しかし、コピーはし放題 ●自習室がない。学校の様な机で授業をするのだが、その机があいていればつかってもよいが 試験前は授業がいっぱいなため自習をすることはほぼ困難 ●友達が言っているために入学金が安くなる ●先生とフレンドリー Y塾は ●日曜日も個別ブースの自習室があり、自習をする環境は整っている ●コピーにはお金がかかる ●授業は1対2で知らない生徒がすぐ横に座る。 ●ポイントがたまれば、商品がもらえる ●そこまで先生と仲良くない 私はコピーもしたいし、塾で自習もしたいのですが、どっちも片方しか当てはまりません… どとらの塾を選ぶべきでしょうか?

  • 強い吐き気

    こんばんは、高2女子です。 最近よく吐き気を感じるようになりました。 9日の登校時、電車に乗っていると、急に吐き気を催し次の駅でおりてトイレに駆け込みました。 昼も食欲が出ず、学校でも2回吐き、帰りも吐いてしまいました。 9日の夜は早めに寝たせいか、10日は調子がよく、昼過ぎまでは普通に過ごせたのですが、午後の授業の最中に吐き気を催し吐いてしまいました。 それからはずっと調子が悪く、エチケット袋を手放す事ができませんでした。それから4回ぐらい吐きました。 今日は朝から調子が悪かったので、学校を休み病院にいってきました。結果は後日ということで吐き気止めをもらったのですが、全く効かず辛いです。 食欲はないですが水は飲めます。 ただ長い間吐き気と悪寒と頭痛が引かず、かなり辛いです。 結果が出るまでどうしようもできません。 吐き気を抑える方法などはありますでしょうか?

  • 血便?

    ここ2週間程、便秘が続いていて 全くでないわけでもないですが 食べる量に比べ1/10くらいしか出ず また、食欲がとても増していたので 食べる量が多いのに、便秘で悪循環で いつかお腹壊すだろうなあ、、と思いながらも食欲が止まらず さっきですが、腹痛に襲われついに来ちゃったー くらいで考えていたのですが、トイレに入ってからしんどくなり 吐き気と腹痛で、結局下痢だったのですが その後もスッキリせずトイレにこもったままで 水便が出るのですが、血便?がでます。 便じたいはでず、水がでるのですが赤いので 気になってしまいました、、1回トイレから出て、またトイレへ行った時も赤い水便でした、 ストレスなのか、便秘からなのかわかりません。 確かに本当に消えたいほどのストレスと不安な時が、 食欲が増して便秘の時とかぶっていましたが どうなのでしょうか?

  • 関西の中学生1年の女子のイジメ

    関西の中学生1年の女子をもつ親です。 最近毎日学校の自習室で勉強しています。 いろいろ聞いてますが、悪口陰口を過剰に気にしているようで、 クラスには入れない状況です。直接言われてはいません。 本人は自習室の方が楽でいいと言ってますが、子供の将来を考えると 早く授業に復帰させたいと思います。 なにかいい方法はないでしょうか?

  • 健康の症状について

    簡単にいうと下痢の状態です。吐き気、腹痛はないのですが、お腹が鳴ってトイレにいきたくなる。 おならと思ってるとそのままでる。夜眠ってられない。食欲はあるんですが、心配で食べられない。という状態なんですが・・。一人だけなので食中毒ではないとおもうのですが・・。担当医が休みなので、思いあたることありましたら、よろしくお願いします。

  • 年末年始の勉強場所について

    税理士受験生の会社員です。 仕事帰りや週末に某大手受験専門予備校の自習室を利用させてもらっているのですが 年末年始は休みです。 普段仕事で時間が少ない会社員には 勉強するチャンスなのですが 自宅でずっとはあきそうなので 自習室を利用したかったのですが 年末年始は学校が休みでそうもいきません スタバなどでやろうかと思っていますが・・・ そんなに長くいては申し訳ないので・・・ 皆さん年末年始はどこで勉強されるのでしょうか? よろしくおねがいします

  • 発作を起こすクラスメイトが怖いです

    観覧ありがとうございます。 私のクラスには,発作(おそらく癲癇)を起こす人がいます。 一回目は修学旅行の時に、私の真横で朝ごはんを食べている時に倒れました。 二回目は修学旅行から帰ってきて1週間後くらいに、これまた私の真横で朝自習の時に倒れました。 それ以来、その人が倒れるのがトラウマになり、その人がちょっと虚ろな顔をしていたり、机を鳴らしたりするだけで心臓がドキドキして不安で授業に集中できなくなりました。 夢にもでてくるし、その倒れるシュチュエーションが頭から離れないし、トラウマになってしまいました…。 あまりにも不安なので、保健の先生にも相談しましたが、薬も飲んでるし大丈夫だろうと言うことで終わってしまいました。 その人自身も、もう大丈夫と言っているのですが頭では分かっていても怖くてしょうがありません。 その人が学校を休んでいた日でも、クラスのどこかで机のガタッという音を聞くと硬直し、気分が悪くなってしまいます。 授業の度、逃げ場もなくずっとその人の隣にいなければならず(まだ席は真横です)本当に苦しくて、もう学校に行きたくありません。 どうしたら私は苦しくなくなるでしょうか。とてもアバウトな質問ですいません。 何かいい案や、アドバイスなどあったらよろしくお願いします…(´;д;`)

  • 教師がやっていいことの限度

    前に2度ほど質問させていただいた者です。 今、中学校に通っています。 毎日の生活の中で、どうしても不快な先生の行動があるので みなさんに話を聞いていただきたいと思います。 ちなみに1年生です。 私の担任なんですが(男・30代) 私たちの机の中を毎日チェックしているようなんです。 みんなが帰った後に。 その時点でもう気持ち悪いのですが、そこはしょうがないとして・・・ でも最近になって、机の中を見るだけじゃなく、 あさっているということがわかったんです。 しかも女子の机だけ。 さらに決定的なのが女子トイレを覗いてくるんです。 掃除の時間だったので、これもしかたないのかなと思っていたのですが 近くに女の先生だっていたし、しかもトイレにいた子たちが 「これからトイレに行こうと思っていた」と言っているにも 関わらず、先生はその後もしばらく女子トイレにいたそうです。 もうありえませんでした。 気持ち悪すぎて泣き出す子もいました。 先生だからといって、女子トイレを覗いていいものなんですか? 女子の机を勝手にあさっていいものなんですか? もう耐えられません。 親にも話したけど「別に先生だからしょうがない」と言われました。 どうしたらいいんでしょうか。

  • 学校でのオナラ

    昨日からですが、学校の授業中でよくオナラが出そうになります。 昨日と今日の事なので授業中では出した事がないのですが、いつも出さないようにと、お尻の穴をグッと絞ってます。 普通のオナラの量ではありません。長くても5分に1回は出そうになります。その度に、休み時間中にはトイレへ行って出すのですが、不思議な事にトイレでオナラを出そうと思っても、授業中出そうになった時と比べて本当にちょっとしか出ないのです。 それから、こんな風にオナラが出そうになるのは決まって、学校のイスに座っている時だけ、学校にいる時だけなんです。学校の廊下を歩いていたり、体育の時間の時は楽になり、家に帰ってみれば普通になります。   もし、授業中にオナラがなったら・・・と気が気ではありません。 食事だって、ちゃんと栄養バランスの取れた食事をしていますし、芋類、肉なんかは全く食べません。それに匂いも、普通の時と変わりありません。お腹が張った様子もないし・・・。 学校にいる時だけなんて、授業もちゃんと聞いていられません。 誰か、このオナラが治る方法を知っていませんか?知っている方がいたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう