• 締切済み

肩の炎症(インナーマッスル)について

fisherman2の回答

回答No.1

まずあくまでも自分の経験なのでご自分で判断なさってください。 医者にかかれば、必ず安静リハビリということに必ずなりますが 必ずしもそれがベストだとは思えません。 私も、色々故障して医者からは、しばらくテニスをやめて安静にと言われましたが、続けていました。 経験から言えることは、そのような炎症はプレー後のアイシングが非常に効果的です。 プレー終了直後にアイシングをすれば驚くぐらい痛みが抑えられます。 ぜひ、試してみてください。 骨折などと違って、筋肉の炎症などの痛みは自分の感覚でしかないので 医者にも正確な診断はつかないと思ってます。

tetuitai
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 特に外傷があるわけでないので、判断が難しいですよね。 ありがとうございました。

tetuitai
質問者

補足

教えていただきありがとうございます。 アイシングとは気付きませんでした。早速試してみますね。 度々の質問で申し訳ありません。 ちなみに、炎症の痛みはどのくらいで回復しましたか?