• ベストアンサー

ラジオについて

ラジオについてです。 主にamを録音したいと思います。(オールナイトニッポンなど) ケンウッドR-K711Nと5年ほど前のNEC製のノート、WINXPの二つを使いたいと思います。 どんな方法がベストなのでしょうか?費用はあまりかけたくありません。  また、録音する際の注意点なども教えていただけたら幸いです。  二つ目です。主に洋楽ロック(60~80年代あたりまで)を 幅広く流しているam番組があったら、教えてください。曜日 時間は問いません。全国で放送されるものでお願いします  回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

R-K711Nの仕様が不明なので一般的な話として、 R-K711Nの音声出力端子と、パソコンの(サウンドデバイスの)音声入力端子とをコードでつないで、サウンドレコーダなどの録音ソフトを使って録音します。 音質を上げる場合には、別売のオーディオプロセッサを経由する方法もあります。どれが良いのかは機器次第なので断定はできないです。 http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/wavio/8007C034D7726F5249257383001ECBA3?OpenDocument 費用をかけたくないのでしたら、パソコン内蔵のサウンドデバイスで我慢することになりますね。 以下は録音方法の一例です、 http://hikoitachi.seesaa.net/article/14725002.html

Cosmology0
質問者

お礼

ありがとうございました。 現在、充実した音楽生活を送っています。 お礼が遅れすみませんでした。 では。