-PR-
解決
済み

グリーンマット撤去について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.53576
  • 閲覧数72
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 80% (200/247)

不潔の為、グリーンマットを一部の医療施設では廃止していますが、私の職場でも廃止を考えております。

詳しい文献を捜しています。

そのサイトをご存知の方、あるいはお手数ですが、説明のできる方、お願いします。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 43% (39/89)

 えーっと、グリーンマットがなにを示すかよくわかりませんが、たぶん部屋の入り口にあるマットのことだと思って書きます。

 でも、マットについての直接の記述も知りません。(ごめんなさい。)にたようなもので、カーペットについての記載が CDC の文書にあります。

 例えば、参考URLの Section 5: Housekeeping のところなど。(他もあるかも、探してください。)

 要するにきれいに掃除できないものは極力排除すべきということですね。

 いかが?(ちがう??)
補足コメント
phimose

お礼率 80% (200/247)

そのとおりです。

グリーンマットとは粘着性のフィルムが何層にもなってて定期的に一枚ずつ剥いでいくマットのことです。
ベトベトした面にスリッパ、身体、移動器具に付着している埃がフィルムに落ちます。

便利なのですが、そこの清掃がおろそかになり、かえって不潔状態になります。
投稿日時 - 2001-03-20 20:58:23
お礼コメント
phimose

お礼率 80% (200/247)

結局落下細菌は落ちたままで舞い上がらないと言う事で撤去しました。

掃除だけでOKだそうです。
投稿日時 - 2003-02-09 21:00:42
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ