ポスティングのバイトについて

このQ&Aのポイント
  • ポスティングのバイトを始めたばかりの方へのアドバイスや疑問について解決します。
  • 1人で行動する場合の運び方や時間配分、効率化についてのアドバイスをお伝えします。
  • キャリーを使用する場合の持ち運び方法や配りながらの移動についてのヒントも紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ポスティングのバイト

今、かけもちでポスティングのバイト始めました。 いくつか質問があるので経験者の方 教えてください。 私は、みんなで車で移動のタイプではなく、 まず会社に行ってそっから1人行動のパターーンです。 いつも10時~17時の間に1200枚配ります。 そこで質問です。 (1)1人行動の場合、運ぶものは キャリーですか?大きいバッグですか? (2)7時間の間に1200枚は余裕ですか? (3)何で運ばれてるかわかりませんが、 もしキャリーなら常に配る時も 一緒に持ち歩いていますか? どこか隅とかに置いていますか? (4)早くやるってか、ルートはやはり 1丁目終わって次2丁目って感じですか? (5)短刀直入に、少しでも早く効率よく 終わらせる方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは バイトではないですが 仕事の関係でやったことがあります (1)バックです (2)その場所によります 民家が多ければ早いしすくなければ遅い しかも配っても良いマンションがある場合は早いです (3)置いて置くとどこかに行ってしまう場合がありますので 危険だと思います (4)ん~そうですね住宅地図とかを見てこう回るというシミュレーションを組み立てて、その地図を持って歩きます あとは自分の足しだいです (5)も(4)と同じことですが

関連するQ&A

  • バイト先での無償ポスティング。

    私は今、とある飲食店でアルバイトをしています。この店では月一~ニ回、店のチラシを皆でポスティングするのですが、そのことで困っています。 ポスティングは閉店後の夜1時頃始まり、2~3時間かけて一人500枚くらい配ります。その間の時給も、店までの交通費も出ません。社員もアルバイトもほぼ全員が参加するので、私だけ不参加という訳にもいかず、先月のポスティングには参加しましたがとてもキツかったです。ポスティングだけでなく、早朝のビラ配りもあります。 それらのことは面接でも知らされておらず、働き始めてから知りました。 他のアルバイト達は、内心どう思っているかは知りませんが、進んで参加しているように見えます。皆この店が好きだからやっているんだと、オープン当初からいるメンバーの一人は言っていました。 しかし私は給料がもらえるわけでもないのに、店のために働くことに積極的にはなれません。これが普通の考えだと思うのですが、皆を見ていると私がおかしいような気がしてしまいます。辞めることも考えましたが、働き始めてまだ2ヶ月しかたっていないのと、「ポスティングとビラ配りが嫌だから辞める」とは言いづらいのとで、辞めにくいです。 近日中にまたポスティングがあるようです。今回は理由をつけて休もうと思っているのですが、こんな手が毎回通用するとは思えません。 一体どうすればいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • ポスティングスタッフについてです。

    ポスティングスタッフについてです。 過去スレになかったので、質問させていただきます。 セレモニーのポスティングスタッフへ応募し、採用となりました。 しかし、姉とその話をしていて姉がその仕事はやめておいた方がいい、としか言わずご存知の方がいましたら、ぜひ教えていただきたいです。 もちろん、ポスティングスタッフという仕事は初めてになります。 時給1,000円、10時~15時で月曜~金曜まであります。 期間を聞けなかったのですが、きっと短期ですよね?求人誌には、長期とも短期とも書いてませんでした。 そして、ポスティングする家のチャイムを鳴らし、 誰かが居た時は会社の簡単な説明をし、誰も出てこなければポスト投函をする、と面接時に聞きました。 その会社は、まだ新しい方で、ここ3~4年くらいにできた会社だと思います。その会社のバスで現地まで行き、住宅地図を片手に仕事をし、お昼になればバスで降りた場所で待機していれば、バスが迎えに行くのでコンビニ等でお昼を購入しバスの中で休憩をとり、お昼からはまた同じように仕事を・・・と説明されました。 そこで、姉と話をしていたら、そんな飛び込み営業みたいな仕事なのに・・・と言われましたが、 そぅ言われて初めて、自分もあっ!と気がついたのですが、みなさんのご意見やこのお仕事の経験者の方はどぅ思いますか?私は、あまりおすすめではないお仕事なら断ろぅかと考えています。パートの仕事を探していたのですが、田舎なのでなかなかなくて、長く続けられる仕事が見つかるまでの間、ポスティングをしようと思っていました。しかし先日にまた求人誌を見ていたら、何件か条件の良さそうな仕事があったので、今回このような事になり悩んでいます。よろしくお願いいたします。長文、失礼しました。

  • ポスティングバイト経験者の方に質問です。

    ここには、お世話になっています。 よろしくお願いします。 今、ポスティングのバイトをしています。 (某ファーストフード店のチラシです) そこでいくつか質問があります。 1、朝9時~で昼12時には店に帰れといわれています。 ですが効率が悪く250枚しか配れません。何かコツなどはあるのでしょうか? (ノルマは無く、時給制ですがたくさん配りたいと思いまして。) 2、一軒家などで、庭に人が居る場合もいれますか? 声をかけてから入れてみようとやってみましたが、入れるなといわれました; 入れる場合、何も言わずに入れますか? 3、雨の日はどうしてますか?自転車なども使うとおもいますがカッパで配るのでしょうか? 4、マンションなどに広告・チラシ禁止とある所には入れない方がいいでしょうか?  5、私のところでは地図になかった建物ができたりしたら、記入するよう言われてます。チラシ禁止のマンションも一応記入した方が良いでしょうか?(配りきれなかった所は、他の人が配るので) 長文で申し訳ありません。 困っています; 回答おねがいします m(__)m

  • 北海道旅行での荷物について

    今度、北海道に旅行に行く予定なのですが、3泊ぐらいしようと思っているのでカバンはキャリーバッグにしようと思っています。 1日目のお昼に着いて、ちょっと観光などしてからホテルに行く予定なのですが、その間キャリーバッグを預けておけるような場所ってありますか? 今まで旅行をほとんどしたことがないので、こんな変な質問で申し訳ないんですが、教えて欲しいです。 レンタカーは借りず、電車での行動にしようと思っています。

  • 1人で猫をキャリーバッグに入れるコツ、上手い方法を教えてください。

    1人で猫をキャリーバッグに入れるコツ、上手い方法を教えてください。 こんにちは。 キャリーバッグは横から入れる布タイプを使っています。 いつも猫をキャリーバッグに入れる時は2人がかりで 1人が猫をしっかり捕まえてバッグに入れ(この時点でかなり暴れます)、 もう1人はバッグを立ててスタンバイし、 上から猫を入れたらすばやく蓋をして、1人がファスナーを閉める間 隙間から猫が飛び出ないようにもう1人が蓋をしっかり押さえる… という感じでやっています。 (猫を飼い始めて約2年、やっと2人の連係プレーで割とスムーズに バッグに入れられるようになってきました) 近々、私1人の時に猫をキャリーバッグに入れて病院へ行かなくてはなりません。 2人がかりでなんとかバッグに入れられる状態なのに、1人で入れられるのか 自信がありません。 とにかく素早くバッグに入れ、蓋を押さえながら速攻でファスナーを閉める! しかないと思うんですが、1人で蓋を押さえつつファスナーを閉めてると どうしても隙間(口がぱっくり開いてる状態じゃなくても、まだファスナーが 閉まってない部分)ができ、そこから飛び出てしまいます。 1人で猫をバッグに入れるとき、スムーズに上手く入れられるコツや方法は 他に何かないでしょうか? 1人で猫を飼ってる人は、よくバッグに入れられるなあ~…と思ってしまいます。 しかも猫が2匹いるので、最初に入れる猫はまだいいのですが 先に1匹がバッグに入れられるのを見てしまった猫はさらに警戒し逃げ回ったり 暴れたりするので、2匹目を入れるときがもっと大変です。 一応別室に連れて行ってからバッグに入れるようにはしてるのですが、 猫もやっぱりその辺は察しがいいので、それ程効果なさげです。 ちなみに、5kg超×2匹を徒歩で病院まで連れて行くため、 ハードタイプのキャリーは今のところ購入予定はありません。 ただでさえ猫が重いのに、ハードタイプにするとさらに重くなってしまうので…。 ベビーカーのように押していけるタイプもいずれ欲しいのですが 2匹入れるものがあまりない&価格が高いので、なかなか手に入りません。 長くなってしまいましたが、猫をキャリーバッグに1人で上手く入れられる方法を アドバイスいただけると助かります。よろしくお願いしますm(__)m

    • 締切済み
  • 横浜駅で効率のよい乗り換え

    横浜駅での乗り換えルートについて教えて頂きたいです。 羽田空港に向かうため、平日の15時頃に相鉄線から京急にキャリーバッグを引いて乗り換えます。 今までも何回か乗り換えたのですが、キャリーバッグではありませんし、標識の通り意識しないで乗り換えていました。 今回は荷物があり、キャリーバッグなのでエスカレーターやエレベーターでも移動できる最短ルートを教えて頂けないでしょうか?(待ち時間があるエレベーターよりもエスカレーターを優先したい) おおよその乗り換え時間も教えて頂きたいです。 また、相鉄線では何両目に乗車すれば京急への乗り換えが便利なのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ポスティングスタッフのコツ

    こんにちは、ポスティングの配達バイトをはじめて1週間くらいになります。 しかしまだなれておらず2時間で200枚くばれるかどうかです。 いくつか試行錯誤重ねてやってるのですが中々うまくいかず・・・ 色々先輩からも聞いてるのですが、いまだに分からないのはルートの進み方です。 地域ごとブロックにしてやるといいよとアドバイスいただき、最初ブロックにしてそこから やってるのですが、知らない道があったり入れれるポストがあったりと色々迷っております。 あとマンションやアパートを先にやってから一戸建てが密集してる小さい道をやったほうがいいのでしょうか?。細かい道に時間とられてる気がします。 だいたい4種類のチラシをくばるのですが一戸建て専用の奴も配らないといけないので、 あっちこっちいったりして右往左往しております。 それと次のブロックが右にある場合、次すすむために端から半時計周りにブロックを進むのがいいんでしょうか?いちいち行った道を戻るのに一番時間かかってます。 あと原付の移動の仕方で色々迷っています。 どこに止めたらいいかとか、原付で移動しながら配ったほうがいいのかとか悩んだりしてそういうので時間のロスが生じています。 先輩から聞くのがいいんでしょうが、いつも新しい地区ごとに同じ質問ばかりしてるのでなんか申し訳なく・・・こういった仕事にコツというものはないと思いますが、いち早く仕事を効率的にこなしていきたいのでご教授ください

  • 華厳の滝にコインロッカーありますか?

    9月半ばに日光・中禅寺湖へ1泊旅行の計画を立てています。 移動は電車・バスです。 日光プリンスに泊まるので、ホテルへ向かう途中(または2日目、日光駅に戻る途中)に華厳の滝に寄ろうかなと思っているのですが、キャリーバッグを引きずったまま歩き回るには無理がありますよね? 母と二人旅で、1つのキャリーバッグに荷物をまとめて私が持ち運ぶのがパターンなんです。 華厳の滝にはコインロッカーがあるかご存知でしたら教えてください。 いったんホテルにチェックインしてから、また華厳の滝に向かうのは効率が悪いかな・・・と思うのですが、そうした方がいいでしょうか? 日光駅に12時ごろ到着の予定です。 よろしくお願いします!

  • リュック兼用キャリーバッグ

    皆さま、ようこそ。しばらくぶりで質問させて頂きます。 リュックにもなるキャリーバッグを、買い物に行く時にいつも持って行きます。 このキャリーバッグの大きさは、通常のリュック位ですかね。 私は白杖を持っており、車の運転はできません。 買い物の際、電車とかバスを使いますし、時には徒歩で行く場合もあります。 なので、帰りに荷物になることが多いのです。 このキャリーバッグがなければ、手に荷物を持つことになり、大変です。 けど、このキャリーバッグを持って歩くと、何か旅行者というイメージに見えるんですね。 私自身としては、キャリーバッグが楽だから、持って歩くだけだし、周りを気にしていません。 皆さまはどう思われますか? 旅行でなく、日常的にキャリーバッグを引っ張って歩くというのは、おかしいことでしょうか? でなければ、リュック兼用キャリーバッグでありながら、それらしくない物ってありますかね。 皆さまからのご回答をお待ちしています。どんな内容のご意見でも構いません。

  • キャリーバッグでトイレに行く時

    一人でキャリーバッグで出かけたときに駅のトイレに行く時はバッグをトイレの中まで持っていきますか? 外に置いておきますか? それとも駅ではトイレに行かないようにしてますか? どのようにされるか経験者の方教えて下さいよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう