• ベストアンサー

人材業界を知っているかたお願いします。

転職を考える中、人材業界を考えております。 登録型派遣(基本アルバイトのみ約3ヶ月~6ヶ月)に特化した人材派遣業なのですが この仕事の今後の動向はどう思われますか? 人材業界も数々の企業が淘汰されてるのは知っております。 正社員ではなくリゾート系アルバイトに特化したビジネス(希望就職先)であっても厳しいのでしょうか? 今後の動向を含め、待遇、残業、休日はとれるのか等も 教えて頂ければと思います。 また政権交代による労働者派遣法の見直しはこのビジネスにおいても影響はあるのでしょうか?

• warzu
  • お礼率83% (5/6)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BSDi
回答No.1

お話の内容ではニッチ分野の派遣なので、大きく会社が成長しないとは思いますが、逆にしぶとく生残る可能性は高いと思います。 (別の事業で成長する可能性はもちろんありますが) ニッチ派遣業なので、待遇に業界標準はないと思います。 求人情報や面接でしっかりその会社の条件を確認してください。 派遣法の見直しはこれからなので明確なことは言えませんが、 恐らく以下のようなところに落ち着くのではないかと私は見ています。 ・製造業派遣の制限(最悪の場合は禁止) ・日雇い派遣の制限(最悪の場合は禁止) ・専ら派遣(親会社や関連会社への派遣)のボリューム制限 なので恐らく、希望就職先には大きな影響はないと思います。