• ベストアンサー

トルコ語辞書 (電子手帳ソフト?)

トルコ語の辞書を探しています。  一冊、アマゾンで売られているものがあったのですが、、 できれば、電子手帳にインストールできるソフトの形が良いと思っています。  どなたか、ご存じないでしょうか?    よろしくお願い致します!  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • barbosh
回答No.1

トルコ語~日本語の辞書をお探しですか? トルコ語~英語でもいいですか? トルコ語ー日本語の辞書は最近少し増えましたが、電子形式のものは残念ながらないです。 英語とかならあるかもしれません。 本として買うならアマゾンで見た「トルコ語辞典 ポケット版」 竹内 和夫 がお勧めです。ただこの辞書にはトルコ語から日本語は沢山ありますが、日本語からトルコ語が少ないです。 大きい本屋(紀伊国屋、ジュンク堂など)なら他にもトルコ語の辞書がおいてありますので、一度行ってみたらいかがですか?

penichi
質問者

お礼

電子形式のものはないのですね・・。 でも、それがハッキリしただけでも、助かりました。 今日ちょうど・・、ジュンク堂の近くを通りますし、、、 チェックしてきます。 どうも、ご回答ありがとうございました!