• ベストアンサー

こんな電子手帳あります?

こんにちは^^ 私は、メモ帳とか住所録などを書き込める、電子手帳を探しているのですが、ありますか? 電子辞書は沢山あるけれど、そういう電子手帳は見た事がありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

僕は下記を使っています。 クリエ「PEG-TJ25」 http://www.jp.sonystyle.com/peg/Store/Clie/Tj25/index.html クリエはさまざまな機種がありますが、僕は機能がシンプルで、不必要なものがない方がよいと思い、「PEG-TJ25」にしました。機能が最低限の分、お値段もそこそこ手頃なので。 メモ帳(自由に手書きで書き込めるものも入れて2種類)と住所録のほか、スケジュールとToDo管理が行えます。 いくつか電子手帳を使いましたが、一番使いやすいと感じています。

参考URL:
http://www.jp.sonystyle.com/peg/Store/Clie/Tj25/index.html

その他の回答 (3)

• newton100
回答No.4

>電子辞書は沢山あるけれど、そういう電子手帳は見た事がありません。 電子辞書でメモや住所録機能があるものをお探しと推察いたします。 電子辞書ではあまり手帳的な機能はありませんので、逆に電子手帳で辞書機能があるものを紹介いたします。 参照URLにあるザウルス(SL-C860)です。 辞書機能も充実していますし、メモ、住所録、スケジュール管理などたくさんの機能があり、パソコンのデータを読み書きも出来ます。キーボードも付いてますので、手書きが苦手でも大丈夫です。通信カードなどを買えば、メールやインターネットも出来ます。 難点は価格が高いことです(5~6万円します)。

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/corporate/news/031112.html
noname#25358
noname#25358
回答No.3

具体的には、現状の電子手帳の何が不満なのでしょうか?  メモ機能と住所録も載ってない電子手帳なんて見たことないんですけど、そうおっしゃってるってことは現状に不満があるからなんですよね?

• hagimete
回答No.2

うーん? ほとんど対応してると思います。 少し、情報不足ではと思いますが。 私はクリエ「PEG-TH55」です。3万2千円だったかな。安いので飛びつきました。だって定価4万以上ですもん。 電子辞書とはやはり使い勝手は違うので、最初は戸惑うと思います。機能はあるが使いこなせない。なんでも慣れだと思います。