• 締切済み

冬のヨットやカヤック

この夏からヨットをはじめました! 海が大好きだから、とても楽しいですがこれからの季節は だんだん気候も冬に向かって行くと思いますのでご相談させていただきたいです。 まだまだヨットは初心者で、10月以降寒くなるし続けていけるか どうか気がかりです。寒がりですし費用もかかるので、同じスクール内にあるカヤックスクールに移ろうかどうか悩んでいます。 カヤックの方が受ける風も少ないし、費用もかからないので・・・。 (カヤックは一度だけ経験はありますが、沈した時のことが怖いのもありヨットにしました)ご経験のある方、何かアドバイス頂けると助かります!!

みんなの回答

• yasuto07
回答No.2

あの、救命胴着みたいのきるでしょう。ですから、海でやる条件は変わらないのでは。 ただ、ご自分でカヤックを手に入れて、日が当たって、温かいときに、ちょこっと、海にでる。 そういうのは、気分が良いと思いますよ。昼間温かいときにね。 サーファーなんていうのは、間冬でもやっていますので、根性があるかたなら、 オールシーズンいけると思います。

• draft4
回答No.1

これからの季節、どっちも沈した時は寒いですよ (^_^; 風も強くなるから冬のヨットスクールは無いよ

kira-sea
質問者

お礼

そうですよね。。 ありがとうございました。