• 締切済み

冬のヨットやカヤック

この夏からヨットをはじめました! 海が大好きだから、とても楽しいですがこれからの季節は だんだん気候も冬に向かって行くと思いますのでご相談させていただきたいです。 まだまだヨットは初心者で、10月以降寒くなるし続けていけるか どうか気がかりです。寒がりですし費用もかかるので、同じスクール内にあるカヤックスクールに移ろうかどうか悩んでいます。 カヤックの方が受ける風も少ないし、費用もかからないので・・・。 (カヤックは一度だけ経験はありますが、沈した時のことが怖いのもありヨットにしました)ご経験のある方、何かアドバイス頂けると助かります!!

みんなの回答

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.2

あの、救命胴着みたいのきるでしょう。ですから、海でやる条件は変わらないのでは。 ただ、ご自分でカヤックを手に入れて、日が当たって、温かいときに、ちょこっと、海にでる。 そういうのは、気分が良いと思いますよ。昼間温かいときにね。 サーファーなんていうのは、間冬でもやっていますので、根性があるかたなら、 オールシーズンいけると思います。

  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)
回答No.1

これからの季節、どっちも沈した時は寒いですよ (^_^; 風も強くなるから冬のヨットスクールは無いよ

kira-sea
質問者

お礼

そうですよね。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • シーカヤックか、リバーカヤックか

    屋久島で初めてリバーカヤックを体験してから、カヤックを始めてみたくなりました。 神奈川でシーカヤック、長瀞でリバーカヤックと、取りあえずどちらが自分に合っているか両方のスクールに入ってみようとは思います。 初歩的な質問ですが、手軽に始められるのはどちらなんでしょうか? イメージなのですが、 ●シーカヤック 往復が安易に出来る。 海されあれば気軽に海に出せる(規制があれば×ですが) 逆に海が近くないと移動に手間がかかる。 また夏場はともかく、それ以外の季節は海の家も無く着替えやシャワー、トイレはどうするのか?との疑問も(女性ならならではの質問ですが・・・) ●リバーカヤック 水が気持ちいい。 川の傍はキャンプ場もあったりと、比較的困らない。 渓流だけでなく、都内の河川でも出来る。 ですが、下るという事で、車を持つ仲間が1人以上はいたほうが良いという話も聞きました。(もちろんやっていくうちに仲間も増えるでしょうが。) 笑われてしまうような質問ですが、上記が今疑問に思っていることです。 将来船や道具を自分で購入したりした場合の値段の具合、体力的なものや危険度(どちらも危険度は高いのは承知ですが)なども踏まえて、経験者の方のお話をぜひお聞きしたいと思います。

  • 夏と冬どっちが好きですか?

    ずっと夏、ずっと冬だとしたら、どちらを選びますか? ここで、夏、冬は東京の気候を基準とします。 私はずっと冬を選びます。 内向的な性格のためか、夏のような躍動的な季節が苦手です。 よろしくお願い致します。

  • ヨットにのりたい

    海技免許所持。でもペーパードライバーです。 ヨットをしたいが、経験皆無。誰か乗せていただける 方はいらしゃいませんか。 或いは、スクールはありませんか。 ただ当方 ちょっと高齢の範疇に属するので、 しごき風のところは敬遠したい気持でもあります。 いたって健康ですが。

  • 屋久島でシーカヤックかリバーカヤック

    こんにちわ。 今月屋久島に旅行の予定です。 カヤックに興味があるんですが、リバーカヤックとシーカヤック どちらがいいか迷っていますので、何かアドバイスをいただけたら と思って投稿しました。 元々海はそんなに好きではないのですが、 シーカヤックの方が今までに無い体験が出来そうかなと思って 一旦シーカヤックで申し込んだんですが、 最近、「やっぱりリバーカヤックのがいいかも・・・」っと思い始めました。 全くやったことが無いので、経験者の方 それぞれ、どんな事が体験できるのかとか経験談など、 なにかアドバイスがあればどうぞよろしくお願いいたします。 主観でも結構です。

  • 戸塚ヨットスクールについて質問があるのですが。

    過去、(事件が起こるまで)戸塚ヨットスクールにいた経験のある人で 「行って良かった」と思ってる人はいるんでしょうか?通ったことで今、成功してる人はいるんですか? 戸塚ヨットスクールが今だに存在すると知り、驚きました。「更生出来て良かった。」という記事を読んだことはあるのですが、殺された人もいたくらいですから、今でもトラウマになっている人の方が多いのではないか?と疑問に思います。 あと、我究館の杉村太郎氏の著書の中にヨットスクールに入れられた話が出てきますが、戸塚のことですか?

  • ハワイ旅行について

    こんにちは。 夏のボーナス以降でハワイ旅行を計画してます。 そこで、夏のボーナス以降で旅行代金が比較的安く、尚且つ、海で遊ぶのに気候がいい時期を教えていただきたいです。 以前、3月上旬に行った際に、風がかなり強く(季節風?貿易風?)、海には何とか入れましたが、非常に寒かったもので… ネットや過去の質問を見て、9月~11月ぐらいかなと考えているのですか、如何でしょうか?? マリンアクティビティを満喫したいので、ぜひ、よろしくお願いします☆

  • カヤック : 両側でロールできることの必要度

    これまでフォールディングカヤックに乗っていたのですが、今年4月にポリのダウンリバー艇を買いました。それなりの流れのあるところへ行く前に、まずはロールができるようにと思い、練習中です。流れの緩やかなところでは、  (1)右舷側に沈して右手側のドローで起きあがるCtoCロール  (2)左舷側に沈して(一回転して)右手側のドローで起きあがるCtoCロール までは何とかできるようになってきましたが、  (3)左舷側に沈して左手側のドローで起きあがるCtoCロール ができません!(スクールへは行っていません。家から30分くらいの川で安全にロールの練習ができるところがあります。) (3)ができなくても(2)ができれば、実際のダウンリバーでは何とか対応できるものでしょうか(例えば沈して右側に岩があったらそちら側へは起きあがれないとか)? 利き腕でない方のロールは、利き腕側と違ってパドルのフェザーアングル分手首をひねるところからして難しいです。両側でロールできる方は、利き腕でない側のロールをどのように練習されたのでしょうか? 周りで聞けるレベルの仲間がいないので、よろしくお願いします。

  • 銚子 冬 魚が釣れません。

    冬の海釣り初心者です。 夏はサビキでアジなど釣っていたのですが、冬の釣り方がわかりません。また何が釣れるかも分かりません。 銚子によく行くので銚子の釣りポイント(出来ればマップで詳しく)を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 夏と冬どちらが好きですか?

    夏と冬どちらが好きですか? 私は、冬です。冬の寒さのほうが肌に合っている感じです。 キーンと冷えた冬の空気、寒くて嫌だと思ったことは、あまりありません。最近では、風邪も引かずに、快適な冬を過ごしています。 それに比べて夏は、息をしているのがやっとなくらい、バテてしまいます。食欲も毎日ゼロに近いです。 皆様は、夏と冬どの様に過ごしていますか?そして、どちらが好きですか? それとは、別に、春・夏・秋・冬のどの生まれで、どの季節が好きか、(過ごしやすいか)その関係を知りたいので、答えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 春夏秋冬、どれが好きですか?

    春は桜並木や花見 夏は海、山、川、バーベキュー 秋は紅葉に芋、栗、南瓜 冬はコタツでホッコリ、たまにスキー(うちはコタツ出してないけど(;^_^A) どの季節が好きですか? 私は秋が過ごしやすくて好きです いい季節になりましたね!