• ベストアンサー

復縁の成功の秘訣が知りたいです。

「あなたのことはきらいじゃないけど、もっと好きな人ができて」 突然、告げられ、振られました。 なんとかもう一度やり直せたらと思うのですが メールもTELもつながりませんし どうも失敗することしか浮かんできません・・・。 もしよかったら、みなさんの復縁の の失敗談&成功例について お時間のある時でかまいません。アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

秘訣と言うかさ、復縁というのはお互いが同じ方向を向いていないと絶対実現しないんだよね。 片方だけがそれを強く願っても無理。 貴方の場合で言えば、相手がもう貴方に対して閉じてる。 メールも電話も繋がらないのは意思ある態度。 それでは無理なんだよ。 そして別れた理由がある。彼女が貴方に対してそういう態度を取る理由がある。嫌いじゃないけどという言葉は裏返せば特別好きではなくなったという事。その状態で別に好きな人が出来てしまった。完全に気持ちのベクトルがその相手に向かってるんだよね。その意志の強さと決意が貴方への閉じる態度に繋がってる。復縁したくてもその別れた理由原因がきちんと解決されている事が大前提。ただネクストチャンスだけを求めても別れた後に変化が無ければ難しい。 貴方で言えば、今の貴方では駄目なんだよ。 嫌いじゃない貴方では復縁は無理。好きになれる貴方を創らないと。 人って急には変われない。だから難しい。 じゃあと貴方が自分を変えても。それを彼女が受け止めるか? それもわからない。それが出来るのはお互いがお互いの方を向いていないと。彼女は今貴方の方を向いてない。難しいよね。 そして元を正せば貴方は突然~と書いてるけど、実は突然じゃないんだよ。貴方との間の付き合いにはやはり停滞した部分があった。 貴方は順調だと思ってたのかもしれないけど、良く考えたら、良く感じたら彼女が貴方との付き合いに少し不安を抱き疑問を感じてた部分は付き合ってる際にもあったんだよ。それにもっと早く気付けてたら。状況は変わってたかもしれないけどね。その時に気がつけないと意味が無い。 終わってからでは後付けになってしまう。 それが難しい所。これから貴方がどういう恋愛をしていくにせよ、やっぱりきちんと相手と向かい合って、コミュニケートしながら、お互いを感じあっていく部分は大切にしないとね☆

g_gould
質問者

お礼

内容はきびしいけれど、相手が不安や疑問を感じ始めたシグナルを受け止めるセンサーが鈍かったんだなと思いました。 今、自分の方にはもう向いてないということを事実として受け止めて自分なりにもう一度よく考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

恋人を無くした時、理屈で自分を諭せるんですかね。理路整然と。 そんな方法あったら私も知りたいです。 私の周りに、質問者さんと同じ理由で失恋した人がいました。 その人はショックな余り寝込んでしまいましたが、性格上連絡することが出来ず、結果一切の接触を絶った形になりました。 戻ってきたのは数ヵ月後で、その相手とは別れたからやり直したいというものでした。別れて初めて存在の大きさに気付いたとか(ありがちですね・・) その後、再会し、別れ際には言えなかった文句を一気にぶちまけ、元鞘になり、現在は夫婦です。子供はいませんが、毎年旅行先で撮った写真の年賀状を送ってきますよ。 なので、文面からすると絶望的なように思えますが、色んなカップルのパターンがあるので一概に言えません。 みんな波乱万丈ありますから。 既に新しい相手がいる・連絡がつかないという事ですので、ここは一旦、沈黙するのもいいかと思います。 参考になるかわかりませんが、少しでも質問者様の気持ちが楽になること・参考になればと思い投稿しました。

g_gould
質問者

お礼

アドバイス頂いて一月がたち、今冷却期間をおいています。 もとのさやに戻る事しかないと思い込んでいましたが すこしづつ気持ちの整理もついてきました。 ありがとうございました。