• ベストアンサー

復縁の成功の秘訣が知りたいです。

「あなたのことはきらいじゃないけど、もっと好きな人ができて」 突然、告げられ、振られました。 なんとかもう一度やり直せたらと思うのですが メールもTELもつながりませんし どうも失敗することしか浮かんできません・・・。 もしよかったら、みなさんの復縁の の失敗談&成功例について お時間のある時でかまいません。アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39817)
回答No.1

秘訣と言うかさ、復縁というのはお互いが同じ方向を向いていないと絶対実現しないんだよね。 片方だけがそれを強く願っても無理。 貴方の場合で言えば、相手がもう貴方に対して閉じてる。 メールも電話も繋がらないのは意思ある態度。 それでは無理なんだよ。 そして別れた理由がある。彼女が貴方に対してそういう態度を取る理由がある。嫌いじゃないけどという言葉は裏返せば特別好きではなくなったという事。その状態で別に好きな人が出来てしまった。完全に気持ちのベクトルがその相手に向かってるんだよね。その意志の強さと決意が貴方への閉じる態度に繋がってる。復縁したくてもその別れた理由原因がきちんと解決されている事が大前提。ただネクストチャンスだけを求めても別れた後に変化が無ければ難しい。 貴方で言えば、今の貴方では駄目なんだよ。 嫌いじゃない貴方では復縁は無理。好きになれる貴方を創らないと。 人って急には変われない。だから難しい。 じゃあと貴方が自分を変えても。それを彼女が受け止めるか? それもわからない。それが出来るのはお互いがお互いの方を向いていないと。彼女は今貴方の方を向いてない。難しいよね。 そして元を正せば貴方は突然~と書いてるけど、実は突然じゃないんだよ。貴方との間の付き合いにはやはり停滞した部分があった。 貴方は順調だと思ってたのかもしれないけど、良く考えたら、良く感じたら彼女が貴方との付き合いに少し不安を抱き疑問を感じてた部分は付き合ってる際にもあったんだよ。それにもっと早く気付けてたら。状況は変わってたかもしれないけどね。その時に気がつけないと意味が無い。 終わってからでは後付けになってしまう。 それが難しい所。これから貴方がどういう恋愛をしていくにせよ、やっぱりきちんと相手と向かい合って、コミュニケートしながら、お互いを感じあっていく部分は大切にしないとね☆

g_gould
質問者

お礼

内容はきびしいけれど、相手が不安や疑問を感じ始めたシグナルを受け止めるセンサーが鈍かったんだなと思いました。 今、自分の方にはもう向いてないということを事実として受け止めて自分なりにもう一度よく考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

恋人を無くした時、理屈で自分を諭せるんですかね。理路整然と。 そんな方法あったら私も知りたいです。 私の周りに、質問者さんと同じ理由で失恋した人がいました。 その人はショックな余り寝込んでしまいましたが、性格上連絡することが出来ず、結果一切の接触を絶った形になりました。 戻ってきたのは数ヵ月後で、その相手とは別れたからやり直したいというものでした。別れて初めて存在の大きさに気付いたとか(ありがちですね・・) その後、再会し、別れ際には言えなかった文句を一気にぶちまけ、元鞘になり、現在は夫婦です。子供はいませんが、毎年旅行先で撮った写真の年賀状を送ってきますよ。 なので、文面からすると絶望的なように思えますが、色んなカップルのパターンがあるので一概に言えません。 みんな波乱万丈ありますから。 既に新しい相手がいる・連絡がつかないという事ですので、ここは一旦、沈黙するのもいいかと思います。 参考になるかわかりませんが、少しでも質問者様の気持ちが楽になること・参考になればと思い投稿しました。

g_gould
質問者

お礼

アドバイス頂いて一月がたち、今冷却期間をおいています。 もとのさやに戻る事しかないと思い込んでいましたが すこしづつ気持ちの整理もついてきました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 復縁のプラスとマイナスの面について伺いたいです。

    復縁を成功した方、復縁を後悔した方、復縁を絶対しないと決めている方。 復縁に関する考え経験談をどのようなことでもいいので教えてください。 復縁の成功談、復縁の失敗談、なぜ復縁をしないのか…など 皆様のたくさんの意見を聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 最も良い復縁方法について

    はじめまして。彼と別れて4ヶ月になります。真剣に彼とやり直したく悩んでいます。2年付き合い、お互いの気持ちのズレからか自然と会話がなくなり、彼か別れを告げられました。時間が経ち、素直に慣れかかった自分を悔やみどうしても復縁したいと思っています。自己中心な考えだと分かっていますがどうしても彼を忘れられなくて、どうしても復縁したいと思っています。連絡は別れて以来メールで何度かしましたが、彼からの返信もだんだんなくなって。先日は返信もありませんでした。どうすれば復縁できますでしょうか?何か良い復縁方法や成功例、体験談なんでも構いません。良い復縁方法などアドバイスをお願いします。

  • 復縁体験談教えて下さい。お願いします!

    復縁体験談教えて下さい。お願いします! 今切実に復縁を望んでいます。成功談、失敗談を是非教えて下さい。 聞きたい内容を箇条書きにさせて頂きました。 (1)復縁が成功又は失敗 (2)回答者様がふった側又はふられた側か (3)別れた理由 (4)復縁のきっかけ(連絡方法など) (5)復縁までの期間 (6)復縁を決めた理由 (7)復縁しての感想 (8)現在の状況 (9)その他アドバイスなど 差し支えなければ性別や当時の年齢も教えて下さい。無礼な質問ばかりですが可能な質問だけでもご回答をよろしくお願い致します。

  • 二度目の復縁の成功可能性について。

    お世話になります。 先週、彼女に2度目の別れを告げられました。 彼女とは、昨年の2月に付き合いまして、12月の頭に一度目の別れがありました。 その時の理由は、「好きな感情がわからなくなった、冷めちゃったのかも。」という事でした。 当方、社会人なりたてで心の余裕がなく、ダラダラと一緒に過ごしているだけだったのが、彼女は大切にされていない、愛されていないと感じていたようです。 それから2週間後に、もう一度付き合って欲しいという、自分のダメだった所を反省して、これから変わっていくという気持ちを誠心誠意伝え、なんとか復縁に成功したのです。 それから1ヶ月がたった頃に、「やっぱり好きなのかどうなのかわからない。」と言われたのですが、「その時はやめようこんな話!」という事で流れました。 そしてそこから1ヶ月たった2月14日(調度バレンタインですね…) 彼女の自宅でチョコとハンバーグを作ってくれて、話をしている時に、突然、「やっぱり好きな感情がわからない。人としてすごく好きで、一緒に食事や飲みに行ったり、連絡したりして行きたいけどもう別れたい」と告げられてしまいました。 私としてはせっかくかなった復縁であり、愛されていないと感じさせないように努力してきたつもりなので、一度別れてからの2ヶ月間は、相手も年賀状や口頭、メール等でも頻繁に「大好きだ」という事を言っていて、これからもっと良い関係を目指そうと思っていた矢先の出来事でした。 それでも愛を感じなかったか…それか彼女のハートの火が完全に消えてしまったのだと感じました。 実際に受けた印象として、嫌われていた訳ではないとは思うのですが、なかなか芯をしっかり持っている人であり、結構頑固かつ自分の信念は曲げないようなタイプの子でした。 ですので、好きな気持ちがわからなくなった今は、恋愛は出来ないという結論なのではないかと思いました。 別れ方も前回と酷似していて、やはり友達ではいたいらしく、会えなくなるのは嫌だという事で、普通にメールのやりとりもしております。 今回のような場合、さすがに2回目の復縁の可能性はやはり厳しいのでしょうか。 (今回の場合、彼女のハートにもう一度炎を灯せるかがキーになると思うのですが…) 最後の別れ際はお互い話し合って、「僕はいつでも待っているから」という事だけは伝えましたが、心に魔貫光殺砲を食らったほどにポッカリ穴が開いてしまい、諦め切れません。 今すぐ動いても逆効果だと思うので、少しの間自粛したいと思うのですが。。。 皆様、 ・今回のケースの今後の復縁の可能性 ・もう一度彼女のハートに炎を灯す方法、また灯る可能性 ・同じような経験を持った方々のアドバイス… ・また嫌いじゃなく、会えないのは嫌だが別れると振った人の気持ち を教えて頂けましたら、ありがたく存じます。 以上、長くなりましたが、ご回答頂けましたら幸いです。 宜しくお願い申し上げます。

  • 復縁に成功した経験のある人に質問です。

    復縁に成功した経験のある人に質問です。 昨年別れてからもしばらくはメールだけの 関係が続いていたのですが、 突然、着信拒否されて 連絡が取れなくなりました。 訳がわからず、一週間程度 一方的にメールし ストーカー的な感じにもなってしまいました。 会いに行くとかはしていません。 その後、一度だけ彼女から 電話があり、一時間程度 想いで話やいろいろな事を 話したあと最後だよと切りました。 昨日、このサイトでたくさんの方から 助言をいただき、今は追いかけてはダメだ と言う事も受け入れられるようになりました。 ストーカーにはならずにすみました。 結婚目前まで行った彼女を、 嫌いなんじゃないと言ってくれた彼女を 今はまだ無理矢理諦める事はできません。 自分の心を落ち着かせるためにも もしも復縁の可能性があるならば 今、僕がそのために取るべき行動は なんでしょうか。 考え方が間違っているかもしれません。 でも復縁のためと思えば何でも 耐えられそうな気がします。 お願いします。

  • 復縁屋について

    気になったもので質問します。探偵社の復縁工作の成功例、失敗例をおしえてほしいのですが。よろしくお願いします。

  • 成功談と失敗談...

    成功談と失敗談... 成功談と失敗談では、どちらの方が信用できますか?ためになりますか? ちなみに僕は、成功談の方がためになると思います。(理由は、失敗した人は成功する方法をしらないから) 皆さんの意見お聞かせください!

  • 復縁したいです

    1年半ほど付き合っていた彼と別れました。 もともと私が心配症で疑って彼をせめていたのがきっかけでした。 そのため言い争うことも最近は多くなっていて、 彼から 「今までは何度もぶつかっても、それでも好きだったから続けてきたし、別れたくなくて必死だった。でも何度も喧嘩して別れ話をして、それさえもマンネリして、これから続けても上手くいくとは思えなくなった。そう考えているうちに気持ちも切れてしまった。好きな気持ちがあるかと言われたら、嫌いではないけど、好きだと自信持って言えない。正直な所もう本当に終わりにしたい。そう思うということはもう好きではないのかもしれない。」と言われました。 自分が原因なのは分かりますし、彼は別に私だけが原因ではないよとは言ってくれます。 でも、今まで喧嘩を沢山してきても離れたくないから一緒にいたけれど、もう終わりにしたいと思っている以上、もう好きではないんだろうとのこと。 私は何度も引き止めました。 彼の言っていることも全て理解できるし、その通りだと思っています。 でももう一度頑張りたいから、だからメールだけでもいいから繋がっていたいことを伝えました。 彼は、メールは迷惑ではないし、しても構わない。でも終わりにしたいと思っているからしない方がいい。それに、もしこのままメールをして俺が戻りたいと思ったとしても、きっと○○(私)は疑い深いから、本当にまた好きになってくれたのか、俺の気持ちでさえもまた疑うんではないか。それの繰り返しになる。もうそのループから抜けたいんだ。と。 メールしたくないの?と何度も聞きました。 彼は、したくないとは言いません。しない方がいいと。 復縁したいですが、戻れるか分かりませんし、時間がかかることだとは思います。 彼が言った、このままメールを続けてもし戻りたいと思ったとしたらと言った言葉の可能性を、少しでも可能性があるなら、頑張りたいです。 復縁するには連絡をたつといいとよく言われますが、この場合もそうなんでしょうか。 メールしたいですが、逆効果なんでしょうか。 迷っています。 諦めたくないです。 本気で悩んでいます。 もう諦めては?というアドバイスは抜きで、復縁に向けてのアドバイスを頂けたら大変ありがたいです。 復縁が成功したかた、そして男性の立場からのアドバイス頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 元彼との復縁。

    私は、半年前に元同僚の彼に振られました。 (別れの原因・別れ後の関係等は)以前こちらでご相談したこともあるのですが、復縁は難しいという回答が多かったです。 しかし、どうしても彼ともう一度やり直したいんです。 最近私から電話をし、友達・元同僚としての会話は少しできたのですが、それ以降彼からの連絡はないです。 やはり復縁の可能性は無いのではないかとそればかり考えてしまいます。 難しい状況ですが、やれることはやりたいんです。 復縁に成功された方の経験談、またアドバイス等皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 復縁 別れてからどのようにしてやり直しましたか?

    タイトル通りです。 今やり直したいと思っている人がいます。 お互いに嫌いになった訳ではないけど、彼の方は多分私には執着心はないと思います。 別れてから2ヶ月全く連絡も会うこともしてませんでした。 しかしこの前不可抗力的に会ってしまって私の気持ちがぶりかえしてしまいました。 友達からはみんな反対されます。あまり評判はよくない彼で、なにより彼が私に対して気持ちはないだろうということはなんとなくわかります。 けれどこの前会ってから久々にメールして、会って話したい、と伝えたら、「いつでも話くらいきくよ~」って感じでした。 やり直しても幸せにはなれない、また辛いだけ、まず復縁に承知してくれるかもわかりません。 けれど、会いたい、やり直したいと思ってしまうのです。 復縁を経験された方、どのような経緯だったのかよければ経験談聞かせてください。 そして、情報は少ないですが何か私にアドバイスがあればうれしいです