復縁成功者への質問:復縁のために取るべき行動は?

このQ&Aのポイント
  • 昨年別れてからもしばらくはメールだけの関係が続いていたが、突然、連絡が取れなくなった。
  • 一方的にメールし、ストーカー的な感じになってしまったが、ストーカーにはならずに済んだ。
  • 復縁のために取るべき行動は何かを知りたい。復縁の可能性を考えれば何でも耐えられる気がする。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁に成功した経験のある人に質問です。

復縁に成功した経験のある人に質問です。 昨年別れてからもしばらくはメールだけの 関係が続いていたのですが、 突然、着信拒否されて 連絡が取れなくなりました。 訳がわからず、一週間程度 一方的にメールし ストーカー的な感じにもなってしまいました。 会いに行くとかはしていません。 その後、一度だけ彼女から 電話があり、一時間程度 想いで話やいろいろな事を 話したあと最後だよと切りました。 昨日、このサイトでたくさんの方から 助言をいただき、今は追いかけてはダメだ と言う事も受け入れられるようになりました。 ストーカーにはならずにすみました。 結婚目前まで行った彼女を、 嫌いなんじゃないと言ってくれた彼女を 今はまだ無理矢理諦める事はできません。 自分の心を落ち着かせるためにも もしも復縁の可能性があるならば 今、僕がそのために取るべき行動は なんでしょうか。 考え方が間違っているかもしれません。 でも復縁のためと思えば何でも 耐えられそうな気がします。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reyes10
回答No.2

>>復縁のためと思えば何でも耐えられそうな気がします。 そういう気持ちがあるのでしたら元カノさんに連絡をとらず 何もしてあげないのが一番ですよ。 連絡をとればとるほど悪循環になっていきますよ。 そして、あなたは自分の趣味など仕事に没頭すればいいです。 今すぐに結果を求めてもダメですよ。 経験上、復縁を成功させるのには忍耐力がものすごく必要なんです。 私の場合は、元カノが未練が残るような別れ方でしたので、 相当つらかったですよ。 そして自分から嫌われる方向にもっていきました笑 私は耐えれなかったので・・・ しかし今となってはかなりすっきりしていますよ! まぁ時間が経過しているってこともあったんですけどね。 今は、とにかく連絡をせずに 興味あること、また新しいことに挑戦することをおすすめしますよ! 元カノに連絡する=自分は何も変わっていないって いうことをアピールすることになるので 再三いいますが、連絡はとらないでくださいね。 では。

kenki828
質問者

補足

ありがとうございます。 昨日からいろいろな方に 支えて頂いて、ずいぶん救われました。 この土日をおかしくならずに 過ごすことができてよかったです。 連絡はしないと決めました。 もしかしたら、これまでみたいに 着信拒否を解除してくれて いるんじゃないかと 都合の良い考えに支配されて しまいそうですが耐えてみます。 昨日からギターの練習を始めました。

その他の回答 (1)

回答No.1

彼女は今、多分、幸せなんですよ。 復縁を考えないで、次の恋を探すのが一番です。 自分に自身ないんですか? 未練引きずってるのは、かっこ悪いですよ。 最後は最後なんです! 次の恋をして恋愛すれば忘れますよ。 次行きましょう。

kenki828
質問者

補足

お返事はありがたいのですが、 何の答えになっていません。 カッコ悪いなんてどうでもいいです。