復縁成功者への質問:復縁のために取るべき行動は?

このQ&Aのポイント
  • 昨年別れてからもしばらくはメールだけの関係が続いていたが、突然、連絡が取れなくなった。
  • 一方的にメールし、ストーカー的な感じになってしまったが、ストーカーにはならずに済んだ。
  • 復縁のために取るべき行動は何かを知りたい。復縁の可能性を考えれば何でも耐えられる気がする。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁に成功した経験のある人に質問です。

復縁に成功した経験のある人に質問です。 昨年別れてからもしばらくはメールだけの 関係が続いていたのですが、 突然、着信拒否されて 連絡が取れなくなりました。 訳がわからず、一週間程度 一方的にメールし ストーカー的な感じにもなってしまいました。 会いに行くとかはしていません。 その後、一度だけ彼女から 電話があり、一時間程度 想いで話やいろいろな事を 話したあと最後だよと切りました。 昨日、このサイトでたくさんの方から 助言をいただき、今は追いかけてはダメだ と言う事も受け入れられるようになりました。 ストーカーにはならずにすみました。 結婚目前まで行った彼女を、 嫌いなんじゃないと言ってくれた彼女を 今はまだ無理矢理諦める事はできません。 自分の心を落ち着かせるためにも もしも復縁の可能性があるならば 今、僕がそのために取るべき行動は なんでしょうか。 考え方が間違っているかもしれません。 でも復縁のためと思えば何でも 耐えられそうな気がします。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reyes10
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.2

>>復縁のためと思えば何でも耐えられそうな気がします。 そういう気持ちがあるのでしたら元カノさんに連絡をとらず 何もしてあげないのが一番ですよ。 連絡をとればとるほど悪循環になっていきますよ。 そして、あなたは自分の趣味など仕事に没頭すればいいです。 今すぐに結果を求めてもダメですよ。 経験上、復縁を成功させるのには忍耐力がものすごく必要なんです。 私の場合は、元カノが未練が残るような別れ方でしたので、 相当つらかったですよ。 そして自分から嫌われる方向にもっていきました笑 私は耐えれなかったので・・・ しかし今となってはかなりすっきりしていますよ! まぁ時間が経過しているってこともあったんですけどね。 今は、とにかく連絡をせずに 興味あること、また新しいことに挑戦することをおすすめしますよ! 元カノに連絡する=自分は何も変わっていないって いうことをアピールすることになるので 再三いいますが、連絡はとらないでくださいね。 では。

kenki828
質問者

補足

ありがとうございます。 昨日からいろいろな方に 支えて頂いて、ずいぶん救われました。 この土日をおかしくならずに 過ごすことができてよかったです。 連絡はしないと決めました。 もしかしたら、これまでみたいに 着信拒否を解除してくれて いるんじゃないかと 都合の良い考えに支配されて しまいそうですが耐えてみます。 昨日からギターの練習を始めました。

その他の回答 (1)

回答No.1

彼女は今、多分、幸せなんですよ。 復縁を考えないで、次の恋を探すのが一番です。 自分に自身ないんですか? 未練引きずってるのは、かっこ悪いですよ。 最後は最後なんです! 次の恋をして恋愛すれば忘れますよ。 次行きましょう。

kenki828
質問者

補足

お返事はありがたいのですが、 何の答えになっていません。 カッコ悪いなんてどうでもいいです。

関連するQ&A

  • 復縁経験者や復縁したいと考えてる人に質問です!

    私には今年の3月下旬めで付き合っていた彼がいます。ですが気持ちのすれ違いのようなもので別れてしまいました・・・。その後どうしても彼と連絡が取りたくて友達、という関係でまた遊びにいったりするようになりました。彼も未練があったらしく、好きと言えば好き、と返してくれるほどでした。ですが、好きだけど付き合いたいとはまだ思えないと言われつい最近まで友達以上恋人未満の関係が続いていました。ですが、私がほんの少しですが彼女面して束縛してしまったんです・・・。メールしてもいいけど私のことをおろそかにしないで?って・・・。私の友達とばかりメールをして私には全くメールを返してくれなかったからです。自分でも失敗した、と言ってから気づきました・・・。そこで謝りメールを送りました。ですが無意識に彼の嫌う言葉をつい口走ってしまったんです・・・・。 そしたら案の定彼は「本気でキレた。もう疲れた。もう関わるな。嫌いになった。好きと思えなくなった。もう完全に終わろう。」と、今まで溜めてきた不満から何から全部はいたんです。ものすごく責められました・・・。お互いに非はあったのに・・・。ですが私から責めることなんかできるわけもなく謝るばかりでした・・・。謝るしか出来なかったんです・・・。 彼と離れたくなくて必死でした・・・。ですが、彼は私の友達とばかりメールをして私には一通もメールを送ることはありませんでした・・・。当たり前ですが・・・・。 そこで彼に返すものがあったので返すついでに会って、話をしてみたんです。普段は別の男の話をすればやきもちを焼いてくれてたんですが、なんとも思わないの?と聞いても「全く。」と言うばっかりでした。なのに少し暗く落ち込んでいたら元気を出して欲しいから、と言って軽く抱きしめたり頭をなでてきたりするんです・・・。そこで離れるのほんの少しも寂しくないの?と聞いたんです。彼は「うん。平気。」と言いました・・・。彼曰く最後のスキンシップだそうです・・・。キスもされました・・・。なぜなんでしょう・・・。気が無いなら何もしないで欲しいのに・・・。 ですが、やはり彼が好きです・・・。今はメールもしていなんです。冷却期間を設けるためです。着信拒否はされていません。メールすれば返ってきます。 時間が忘れさせるなんてあたしも無いと思います。こんなどろどろで最悪な状態ですがほんの少しでも復縁の可能性はあるでしょうか?よければこれからこうしたほうが復縁しやすいかも!といアドバイスがあればものすごぉぉぉぉぉぉく嬉しいです!!男性の方であれば彼は今どんな気持ちなのかとかこうしていけば気持ち動くかもというアドバイスをお願いします!! 時間がかかってもいいです!かかるのは当たり前ですから!どうかしがない女子高生に救いの手をお貸しください!たくさんのアドバイスお待ちしております!お願いします!!! 長い文に目を通してくださりありがとうございました!

  • 復縁の成功の秘訣が知りたいです。

    「あなたのことはきらいじゃないけど、もっと好きな人ができて」 突然、告げられ、振られました。 なんとかもう一度やり直せたらと思うのですが メールもTELもつながりませんし どうも失敗することしか浮かんできません・・・。 もしよかったら、みなさんの復縁の の失敗談&成功例について お時間のある時でかまいません。アドバイスよろしくお願いします。

  • これはどういう意味?復縁はありえるのでしょうか・・復縁経験されたかたお願いします

    私は、最近、長年つきあった彼と別れました。 彼がだらしなかったことが原因です。 前日までは仲良かったのに 彼のだらしない行動に切れて、私が散々文句をいったことで、 彼が逆切れし、「もう終わりにしたい」「俺が全部悪い」 と言いました。彼も私も悪かったと思います・・ 以前1度別れてからよりを戻したことがあります。 でも今回の彼は前回と違うみたいです。 別れた後、彼からなぜか着信がありました。 なので、かけなおしたところ、 「間違っただけ。じゃあ、お互いがんばろ。」と そっけない態度でした。 それからは連絡していません。 こういった別れの場合復縁ってありえるんでしょうか? 別れがつらすぎて、どうしたらいいかわかりません・・ 男性から別れを言い出したケースとして復縁ってありうるので しょうか?また、そのためにはどうすればいい? 経験された方、もしくはまわりでそのようなケースの カップルがいた方、助言お願いします。

  • 二度目の復縁の成功可能性について。

    お世話になります。 先週、彼女に2度目の別れを告げられました。 彼女とは、昨年の2月に付き合いまして、12月の頭に一度目の別れがありました。 その時の理由は、「好きな感情がわからなくなった、冷めちゃったのかも。」という事でした。 当方、社会人なりたてで心の余裕がなく、ダラダラと一緒に過ごしているだけだったのが、彼女は大切にされていない、愛されていないと感じていたようです。 それから2週間後に、もう一度付き合って欲しいという、自分のダメだった所を反省して、これから変わっていくという気持ちを誠心誠意伝え、なんとか復縁に成功したのです。 それから1ヶ月がたった頃に、「やっぱり好きなのかどうなのかわからない。」と言われたのですが、「その時はやめようこんな話!」という事で流れました。 そしてそこから1ヶ月たった2月14日(調度バレンタインですね…) 彼女の自宅でチョコとハンバーグを作ってくれて、話をしている時に、突然、「やっぱり好きな感情がわからない。人としてすごく好きで、一緒に食事や飲みに行ったり、連絡したりして行きたいけどもう別れたい」と告げられてしまいました。 私としてはせっかくかなった復縁であり、愛されていないと感じさせないように努力してきたつもりなので、一度別れてからの2ヶ月間は、相手も年賀状や口頭、メール等でも頻繁に「大好きだ」という事を言っていて、これからもっと良い関係を目指そうと思っていた矢先の出来事でした。 それでも愛を感じなかったか…それか彼女のハートの火が完全に消えてしまったのだと感じました。 実際に受けた印象として、嫌われていた訳ではないとは思うのですが、なかなか芯をしっかり持っている人であり、結構頑固かつ自分の信念は曲げないようなタイプの子でした。 ですので、好きな気持ちがわからなくなった今は、恋愛は出来ないという結論なのではないかと思いました。 別れ方も前回と酷似していて、やはり友達ではいたいらしく、会えなくなるのは嫌だという事で、普通にメールのやりとりもしております。 今回のような場合、さすがに2回目の復縁の可能性はやはり厳しいのでしょうか。 (今回の場合、彼女のハートにもう一度炎を灯せるかがキーになると思うのですが…) 最後の別れ際はお互い話し合って、「僕はいつでも待っているから」という事だけは伝えましたが、心に魔貫光殺砲を食らったほどにポッカリ穴が開いてしまい、諦め切れません。 今すぐ動いても逆効果だと思うので、少しの間自粛したいと思うのですが。。。 皆様、 ・今回のケースの今後の復縁の可能性 ・もう一度彼女のハートに炎を灯す方法、また灯る可能性 ・同じような経験を持った方々のアドバイス… ・また嫌いじゃなく、会えないのは嫌だが別れると振った人の気持ち を教えて頂けましたら、ありがたく存じます。 以上、長くなりましたが、ご回答頂けましたら幸いです。 宜しくお願い申し上げます。

  • 復縁について

    閲覧ありがとうございます。 9ヶ月付き合っていた彼に別れを告げられました。 理由は私が頼りすぎて彼の負担になっていたとのこと。 今まで何回か別れの危機はあり私が押して復縁していたのですが… 今回は今までの様にはならず、はっきり別れを告げられました。 最初は友達に戻って遊んだりしよう、となったのですが… 私がその後何通もしつこく復縁メールを送ってしまいました。 彼は「しつこい」と言い着信拒否もされ完全避けられています しつこくしたのは凄く後悔しています まずは友達に戻って会いたいです。 これからどうしたら良いでしょうか…

  • 復縁出来た人いますか?

    私は、自分から別れを告げました。 お互い嫌いになって別れた訳ではなく、 なかなか仲が進展しない為、脅しのつもりで、 別れを告げてしまいました。 そしたら、すんなりと私の事を思って別れのメールが来ました。 今ではものすごく後悔しています。 一度、やっぱりやり直したいと誤りのメールを入れましたが、 「君の事を考えたら、縛れない」というメールがきたのですが、 私としては、忘れられず、もう一度やり直したい気持ちでいっぱいです。 自分から振って自分から復縁を申し込んで、うまくいった方っていますか? またどういうふうに、復縁をされたか教えて下さい。

  • 復縁経験のある方に質問です。

    先日もこちらで相談させていただきました。 私は現在二十歳で4年近く付き合っていた彼に振られてしまいました。。 とはいってもその彼とは過去3回、付き合い別れを繰り返しました。 今までに別れた原因は彼の気持ちが冷めたから。 その度に「もう戻らない」「今までとは違う」と言われていましたが、結局彼は戻ってきました。 そして今回は、告白された人のことが好きっぽいから。 だそうです。でも多分新鮮さに惹かれているだけです。 実際、今までは気にもなっていなかったけど、告白されたから。。 という感じなそうなので。 ただ今までと違うのは、今までは「別れても友達でいたい」と言われていましたが、今回は「縁を切る」と言われてしまったんです。 「中途半端は嫌だから」と。。 今回、復縁する際に「もう絶対別れないでいよう」と約束していたので、その事もあってのことだとは思うのですが。。。 しかし納得のいかない私は、連絡をしてしまったんです。 彼はすごく素っ気なくて、電話では逆ギレされました。 メールでも「もう嫌いだ」と言われたりもしました。 しかしその後すぐに「冷たい事言ってごめん。嫌いじゃないよ」と言ってきたり・・・でも「もう連絡しないで」と言われて、 それでもどうしても聞いておきたい事があったのでメールをしても 返事なし。 「その答えを聞いたらスッキリ忘れるつもりだから返事ください」 と言っても返事なし。 その後何通か送ると、 「なんで一人で忘れてくれないの?マジでうざい。しつこ過ぎて呆れる」とまで言われました。もうさすがに連絡する気はありません。。 でもやっぱりいつかまた彼は戻って来る気がしてならないんです。 彼自身も今、混乱しているような気がして・・・ 最近彼は「お前と居ると落ち着くし楽しいし、誰よりも俺のことわかってくれてるのはお前だと思う。 でもトキメキがなくて自分のこの気持ちがどういうものなのかわからない」と言っていました。 だから新鮮なトキメキに行ってしまったんだと思います。 彼はすごく幼稚な人なので、多分今の勢いだけで全てを決めているんだと思います。。 でも今までは、私が離れられずに結局連絡をとってしまっていたのでダメだったんだと思います。 今回は本気で離れるつもりでいるのですが・・・ 彼に気付いて欲しいから離れようと思っています。 でもここまで言われてしまって、彼は感情的になっているだけだと思う反面、本心だったとしたらすごく恐いです。 彼が気付いてくれる日はくると思いますか?? また、復縁は可能だと思いますか? たくさんの人にそんな男やめておけ。と言われましたが、 やはり私はいずれは彼と・・と考えています。 みなさんの復縁エピソードを聞かせていただきたいです。

  • 復縁経験のある方(特に女性)に質問です。

    復縁経験のある方に質問です。 私は5年近く付き合った彼に降られました。 原因は、私のわがままからくる自分本位な行動に彼が疲れてしまった事。 仕事上休みが合わず、彼に自分の時間がなくなってしまった事。 他にも色々ありますが、主にこの2点です。 新しい女性の存在はありません。(無い事を前提で回答いただきたいです。) 今後の事はわからない。 お互いに成長しないといけない。と、彼は何度も言っていました。 私は復縁を望んでいます。 今で、別れてから約半年と少し経過しました。 最初の2~3ヶ月は電話・メールを繰り返してしまっていました。 でもそれじゃ変われないと思い、今はほとんど連絡をしていません。 ただ、お互いに専用電話はまだ解約せずに持ったままです。私が頼んだわけではなく、彼が「全てそのままだ」と言ったからです。 2ヶ月ほど前に、「最近メールも減ったから解約しようと思う」と連絡があり、電話で話した時、いつやめるのかと尋ねると「そんな事わからない」と言われ、それっきりです。その後1ヶ月程後に彼の誕生日でメールをした時は、普通に返事が来たので、今も解約していない状態です。 最近はメールもほとんどしていません。私は、しないように努めています。1ヶ月位あくと、「最近どうしてる?」とメールが来たりします。 復縁経験のある方、どのように行動されましたか? 私は一度手紙で思いを伝えようと思っているのですが、それも迷いがあり、実行に移せていません。 振られて数ヶ月経ってから手紙を送った経験のある方等いらっしゃいましたら、ぜひお話をお聞かせ下さい。 他にも、長年付き合って復縁経験のある方、アドバイスいただけないでしょうか・・・。

  • 復縁した経験者の方に相談です

    先日、遠距離で三ヶ月半ほどの彼氏から、忙しくなって目の前の事に夢中になるあまり私のことが次第に考える余裕がなくなり、気持ちが薄れていった、付き合ってる意味がわからなくなったから友達に戻ろう、と切り出されました。元々一ヶ月に一回程度会えるって感じだったので、来年の春からは近距離になれるから、それまで頑張ろうと思っていました。ショックでした。前に会った時から少しずつ、メールの回数が減り、話す事とかお互いのことで知らない事がどんどん増えてって、っていう感じです。私はまだ好きだったのですが、相手の事も考えて色々ありがとう的なメールを最後に返して別れました。でもこれからも好きだと思うし、復縁したいです。そこで質問ですが、復縁を望む場合、相手とは一切連絡を取らない期間を設けたほうが成功すると聞きました。 復縁されたかたがたは1.どの位の期間を置き、2.何がきっかけで、3.どちらから(振られた方、振った方)復縁されましたか?よろしくお願いします。また私は復縁できる可能性はあるでしょうか・・・長文になってすみません。

  • 100%復縁できない

    なにがあっても復縁できないんだなと悟りました。 メール拒否着信拒否スカイプのブロック三回目 嫌われているどころか存在自体否定されてるみたいです。 心が苦しいです。 付き合ってた時余計な疑いなんてかけなければよかった。 別れた後、しつこくしちゃいけないのはわかっていたのにしつこくしてしまった。 いくら後悔しても足りません。 もう完全に終わりなんです。 なにがあっても復縁できないと悟りました。 でも、まだ好きです。 あの時の包容力があって優しくて時々エロくていつも面白くて慰めてくれて大好きだっていってくれたあの人に戻ってほしいです。 どうすればいいですか? 綺麗さっぱり諦めたいです。 いっそ全部忘れたいです。