• ベストアンサー

「クソジジイィィ!!」と叫びたくなった瞬間

「このクソジジイィィ!!」 と、大声で叫びたくなった瞬間はありますか? ある方はどんな時にそう思ったのかを教えてください。 回答の際は年代と性別も記載願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#98710
noname#98710
回答No.4

近所のコンビニで、若い女の子のバイトを、大声で罵っていたじいさんを見た時。 女の子が、レジでお釣りを渡す時にお金を落としたら、わぁわぁ喚き始めて。 傍に男の子のバイトも居たのに、助け舟さえ出さず… ただ、おろおろするばかり。 私は、次に並んでいたので、「すみません、急いでるんですが」と言ってやりましたよ、そのじいさんに。 ハッキリと「あんた、いいトシしてそんな若い子をいじめてどうすんのよ!!」と言ってやりたかったけれど、相手がどういう人間か分かりませんのでね、さすがにそれはやめました。 それが原因で、もっとその子がいじめられても可哀想だし。 じいさん、何か喚きながらお釣りをひったくるようにして、出て行きました。 女の子は、涙ぐんでました。 今のあの年代(50~70代)は、「相手が女ならどんなに威張ってもいいんだ」と思い込んでいる人が非常に多いです。 (勿論、そうでないマトモな人もたくさんいるけれど) ほんと、「こっっっっの、クソじじい!!」と思いましたよ。 たかが、バイトがお釣りを落としてしまったぐらいで。 しかも、すぐにレジから別の硬貨を出して渡そうとしたのに。 私自身、「ばあさん」(還暦近い)ですので、『クソばばあ』と言われないように気をつけようと思ってます。 何のための「年の功」なのか、私たちの年代はもう一度熟考する必要がありますね。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 たまにいるんですよね。性格の悪いジイサンが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#225284
noname#225284
回答No.3

ガラガラペッって道端でやる奴 オイオイ、オレに掛かってないだろうな! 道路を汚すんじゃねーよ。 こんな光景は日常茶飯事に起こってます。 オレは絶対あんなジジイにはならないぞ! 男*50歳

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 最近、オバサンでもそういう人がいました。 しかも自転車に乗りながらです。 イヤですねぇ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#128488
noname#128488
回答No.2

普段、自分は温厚だと思っていますが、今日叫んでしまいました(-"-) 車系は多いと思いますよ。 私の場合は、、、 制限速度50キロの直線+信号の少ない道路でのこと。以下の順で信号待ち。この後に数キロ信号なしのほぼ直線道路という状況。 信号ー1台目ー2台目ー軽トラじいちゃんー私ー以下続く… 信号が青になり各車出発しましたが、最初の2台はどんどん遙か彼方へ…。じいちゃんが30キロで走っていました(ーー;) さすがに5分も同じ状況だと叫んでも仕方ないかと…。 せめて流れに乗るか先に行かせてくれ~!!! ※この区間は追い越し禁止+要取り締まり注意区間(>_<)

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 いやあ、災難でしたね。 私も普段は温厚で内気で大人しいな正確なんですけどね、 時々あまりにも無礼なことをされて、 ブチキレてしまったことが数回あります。w (でも質問者さんが挙げたような事ではまずキレません。) 数年前、ビアガーデンでチンピラ連中にジョッキを割られ、 私がブチキレてしまい、大ゲンカになりました。w もっとも最近は、公務員に転職予定のため、 私も温和なジェントルマンにならざるを・・・。wwww (ケンカで内定取り消しになんかなったらそれこそ災難だし。)

fuss_min
質問者

補足

【訂正】  お礼の3行目 (誤)私も普段は温厚で内気で大人しいな正確なんですけどね、 (正)私も普段は温厚で内気で大人しい性格なんですけどね、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.1

>大声で叫びたくなった瞬間はありますか? ありますが、シチュエーションが多くて多くて・・・ >回答の際は年代と性別も記載願います。 丁度「このクソジジイィィ!!」と呼ばれても可笑しくない年代と性別です。

fuss_min
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「クソババアアァァァ!!」と叫びたくなった瞬間

    「クソババアアァァァ!!」 と、大声で叫びたくなった瞬間はありますか? ある方はどんな時にそう思ったのかを教えてください。 回答の際は、年代と性別も記載願います。

  • 「離れていく」と感じる瞬間について

    最近、人と知り合っても「離れるのが普通なのかなぁ…」と思う事が多いんです。 何か離れる原因があるのだろうか… 自然な流れなのだろうか…という疑問からアンケートを取ろうと思いました。 周りの人、例えば、友達等でこの人は離れる人だろう…と感じる瞬間(原因)は何ですか? ※支障無ければ、年代・性別もお願いします。 例)20代・女   今まで続いていた電話やメールの連絡が来なくなった

  • いままでで一番幸せだった瞬間

    いままでで一番幸せだった瞬間ってどんな時でしたか? 年齢と性別もお願いします。                                                

  • 人を好きになった瞬間って?

    恋愛カテと悩んだのですが、 沢山の方のご意見伺いたかったのでこちらで失礼します。 それまで普通に仲のよかった相手に、 恋心を持ち始めた、気になり始めた瞬間やきっかけってどんな時でしたか? (ドキッとした、キュンとした、とかでも構いません) 性別、年齢も教えていただけると嬉しいです。 沢山の経験談聞かせていただきたいです! 宜しくお願いします!!!

  • 生まれた瞬間に泣くほ乳類

    人間以外で、生まれた瞬間に大声で鳴く・泣くほ乳類っているんですか? ちなみに、人間は何故泣くんでしょうか?

  • なってこった! と思う瞬間

    皆さんが 「なんてこった!」 って思う瞬間は何ですか? 私は、回答を書いてる間に質問が締め切られていた時です。 タイミング悪すぎます(苦笑) みなさんは、どんな時に「なんてこった!」って思いますか?

  • 異性に対して”重い”と思う瞬間

    タイトル通り、「異性に対して重いと思う瞬間」とはどのような時ですか? 私はとても重い方なのですが、 具体的にどのような時なのか、 ご回答いただければ幸いです。

  • 異性に魅力を感じる瞬間

    異性に魅力を感じる瞬間を教えてください! 性別をご記入いただけたら嬉しいです。

  • 女性がドキっとする瞬間やムラムラする瞬間はどんな時

    女性に質問です。 日常の中で女性が男性に対して、ドキっとする瞬間やムラムラする瞬間はどんな時ですか? 男性だと胸元が見えた時とか下着が見えた時など様々ありますが、女性ってそもそもそういう瞬間ってあるのでしょうか? あるとすればどんな瞬間でしょうか? 昔から疑問に思っっておりました(^^; 些細なことでも気軽に回答いただけると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。

  • IDに、性別と年代の記載は、必須と思いませんか?

    IDの自己紹介は、書かなくても良いようにはなってますが、質問や回答をする際には、最低、性別と年代(年頃)は書いてほしいとよく思います。 それが分からない質問者に対しては、いやなら回答しなければ良いだけですが、頂いた回答にお礼を書く時には、かなりのストレスになります。 失礼にならないように、的外れにならないようにとか、ジョークを入れたい時などもかなり気を使います。 IDの自己紹介で、記載されてる方、そうでない方がいらっしゃると思いますが、その理由やお考えを教えて頂けると幸いです。 PS. 自己紹介で、面白い内容を沢山書いてる方は、大変好感を持ちます。