• ベストアンサー

助けてください。自分の気持ちが分からなくて辛いです。

私は中学生です。 私はスキな人(Rくんとします)がいましたが振られてしまいました。 5ヶ月くらい前なんですけど。 前は振られてもなんか期待みたいなのをしてましたが、 今は好きだった人と前よりはとらえることができてきました。 問題はこれからなんです。 Rくんをスキになる前に大好きだった人がいました。 友達には言いませんでした。その人には彼女がいたからです。 だから無理矢理Rくんをスキになろうとして、友達にもRくんが好きだと言いました。そのとき、私は『Rくんはカッコイイな』くらいにしか思ってなかったんですが、友達に『Rくんが好き』といったときからRくんをすきになっていました。 Rくんをすきだった前に好きだった人をなんとも思わなくなっていたんです。 おかしいですよね? 振られたあとだって、やっぱりその人の前を通るとちょっとドキッとするし、Rくんの笑顔を見ると心が締め付けられます。私を気に入ってくれてる男の子をいいなって思っちゃったり。 頭をぺしってやってふざけてくる後輩にきゅんっときちゃったり。 手をふってくれる先輩を気になったり。 なんか自分の気持ちがわからないんです。誰が本当の好きな人なのか、それとも好きな人なんていないのか。 いつも考えてます。イヤだなって。こんな気持ちなんて消えてほしいって。 苦しいです。こんなキモチや体験をしたことがある人、こんなキモチのときの解決法など教えてください!ホントに悩んでます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jimmy35
回答No.5

少し芽生えが遅い気もしますが、女の子として普通の感情とは言えますね。まだ恋愛を自分の感情でコントロールできない部分があって、それが「気が多くなる」原因と思います。年齢上、成長過程上仕方がないとも言えますよ。女性の場合本能上言葉に優位性がありますから、現象を言葉に変換しがちです。あなたの場合「浮気」という意味の悪い言葉に変換さえれてしまいがちなので、どうしても「悩み」と言う部分に出がちにはなってしまいますよね。 友達の中にはある程度コントロールできる人も出てくるでしょうから(中学生でも女性であれば早熟だとそういった人も出てきます)、その事に対して「焦り」を感じない事です。成長っていうのは、全体的には約平等ですが、細かい事に対しては不平等です。恋愛に早熟でも他の事に関してはまだ子供と言う部分がどうしても出てしまいますから「あの子のこんなところが大人だなぁ」とコンプレックスをいちいち感じていては身が持たないことも今後のために言っておきます。 もっとも、家庭等の環境が厳しい(親がリストラで収入が厳しい等々)子はおそらく全体的に早熟だろうとは思います。その厳しさが大人になるという事でもあるからです。(もっともその厳しさがどの部分にでるかで、成長のイビツ度も出てしまいますね)

その他の回答 (4)

• koma08
回答No.4

思春期ですね、青春ですね! 中学生の女の子として、とても健康で当たり前な感情です。 その気持ちはいわゆる「ときめき」です。 ○○君が好きだと思ったのに、付き合ってみたら何か違った、なんて失敗もたくさんするものですが、そうやって自分が傷ついたり、相手を傷つけてしまったりしながら、みんな大人になっていきます。 どうぞ、よい恋愛をしてください☆

• testmas56
回答No.3

中学生でも大人でも誰だってそんなことはあります。 まだ若いし、あるがまま自由に生きていいと思います。 その中で楽しい経験やつらい経験を繰り返し、自分の恋愛に対する考え方が変わってくるはずです。

nana8nana
質問者

お礼

なんかうれしいです。 あるがまま。そうしたいと思えました!! ありがとうございました☆★☆

• miffy05
回答No.2

おかしいことではないと思いますよ。 質問者さんからみたら、私はもういい大人ですが、そういう気持ちは時々ありますから。「私って、気が多いんじゃないか?」とか「誰でもドキドキするんなんて変なんじゃないか?」と不安になった時期もありましたけど・・・「【恋をしてる自分】に恋をしてるんです」 本当に好きな人が出来た時、もっと心のそこからブワーって湧き上がるような感情になりますよ。そして、嫉妬も妬み、、、自分の嫌な部分と向き合うこともあります。 私も中学生時代は、同じような経験ありました! 本当に好きだった男の子のことは皆に黙っていて(影でこっそり告白して振られました~)、周囲には「@@先輩が好き!」と宣言して、色々と学校行事も追っかけたりしてました。それはそれで、とても楽しい思い出ですが、今思い返すと、なんで好きだったのか全然わかんない(笑)・・・まさに「恋する自分に恋してた」んですね・・・。。。 それでも、 恋は自分を成長させると思いますし、何より日常が楽しくなりますから。本当に好きな人との恋愛だけでなく、恋する自分に恋するのも、人生経験の一つかな~って思いますよ。色々な経験は自分を磨く術になりますから。 人生一度きりです。臆することなく、どんどん恋してください!

nana8nana
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんかこのままでいいんだぁって思えました。 元気になれた。たくさん恋したいです。 ありがとうございました☆★☆

noname#97207
noname#97207
回答No.1

私は男性ですので、女性の回答者さんがいらっしゃいましたなら、それにはおよびませんが、男性という生き物を意識しはじめている状態ではないでしょうか。子供から女に変わる時期かと思います。  恋いに恋もするかもしれませんね。

nana8nana
質問者

お礼

やっぱり小学生とはなんか違うんですかね? いろんな人にドキドキしていったいなんなんでしょうね?私は。 じゃあ私は意識しまくりですね!!(笑