• ベストアンサー

後遺症はありますか??

ドリエル10錠とアルコール8%の酎ハイ500ml飲んだ場合 思考力の低下など脳への後遺症はありますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ocha12345
回答No.1

後遺症云々の前に、医薬品とアルコールの併用は場合によっては非常に危険ですから厳に謹んでください。 アルコールはしばしば医薬品の作用を増強・遷延させることがあります。なので、そもそもそういった医薬品の使用方法が間違っていることを強く申し上げたいと思います。 後遺症は後々まで残る症状を指しますが、そういったことはご質問内容からは起こり得ないでしょう。しかし、短期間の相互作用は十分に懸念されますから、本当にやめてくださいね。

dondoko55
質問者

お礼

そうですよね。 お気使い本当に嬉しいです。 ありがとうございます。