• ベストアンサー

ODによる脳への後遺症

こんにちは。 先日、ODをしました。(睡眠薬です) ただ、気分が安定してきた今、後遺症が気になっています。 なんというか・・・ ・長文が読めない、理解できない ・他人が何を言っているか分からない ・忘れや凡ミスが激しい などがあるのです。 「ODの後遺症とは」で検索したのですが ふらつきなど体の不調についてが多かったです。 脳に後遺症が残ることはありますか? また、どういったものが後遺症なんでしょうか。 上にあげた状況は、脳に後遺症が残ったことになりますか? 脳の後遺症からの回復は見込みあるんでしょうか・・・ 質問ばかりですみません。 読みにくいかと思いますが、どうかよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puu1-2-3
回答No.2

こんにちは。 質問者さんの病気はわからないのですが、 症状自体はODが原因なのではなくて、根本の病気(鬱など)が原因ではないでしょうか?ODした事実は主治医に正直に伝え、処方を見直してもらった方がいいとおもいます。 しばらく調子がすぐれない場合には、肝機能が低下しているかもしれないので、血液検査してもらったほうがいいかもしれません。 私も、高校時代にハルシオンをODしましたが、お医者さんは笑って一言。「そんな量じゃ死ねないよ。死んだりするような量渡さないもん」とのことでした。当時、なるほどなぁ。と、感心したものです。 ODしても、苦しいだけ(最悪救急車で運ばれ、腸内洗浄)ですから、やめましょう。

参考URL:
http://www.paramedic119.com/shocking/case017.htm
MegMye
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど・・・そうですよね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• olive_1
回答No.1

一回ぐらいなら平気だと思う。 後遺症を心配するなら,次からはしない方がいいですね。 今の状況は,単に睡眠薬が体に残っている状態だと思います。 時間がくれば抜けると思いますので,心配なら病院にどうぞ。

MegMye
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう絶対しない、と今この瞬間では思っています。 ただ、今後ずっと 「後遺症なんてどうでもいいや」 と思う瞬間が来ない自信がないもので・・・ そうなんですね、抜けるのを待ちます。 ありがとうございました。

MegMye
質問者

補足

お礼後の補足、失礼いたします。 一回きりでは無くて、たびたびしています。 不安だったもので質問しました。 説明不足で分かりずらく、すみませんでした。