• 締切済み

冠婚葬祭の互助会について

昔から親が掛けていた互助会が完納して数年になります。当時は結婚と葬儀にしか使えず・・・ 今の互助会は友人曰く成人式や法事にも使えるらしいのです。しかし、親が掛けていた互助会のやつがそれらにも使えるのか分かりません。 友人が私の持つ互助会の会社のパンフレットを持っていて、その中のチラシには、ある互助会のコースをこのぐらい使えば○○○が使えますみたいな記述がありましたが、他の互助会コースでも使えるから等は記載がなかったので、どうなのだろう?と思いました。 あんまり互助会の会社には訪問や電話はしたくないんです。なので、経験者の方や関係者の方々がいらしたら教えて下さい。

noname#97909
noname#97909

みんなの回答

• no-min42
回答No.1

互助会と一口にいっても、各会社で違っていますので、他社に掛けていた分を、そのまま使えるのも、何か特別なことがあるんだと思います。 ご両親がかけてた会社のパンフを手に入れるか、インターネットでアクセスしてみて、確認した方がよろしいかと思います。 最近は系列会社のホテルなどでの食事などでも使えるようになってる、互助会さんのあるみたいですが。