• ベストアンサー

USBハブについて

いつもお世話になっています。 USBハブについて教えてください。 USBハブはいくつまで増やすことができますか? USBハブを増やすとPCに問題などおきますか? タコ足配線のようにつなぐと認識が遅くなったりしますか? 教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.2

一応7段階まで(ホストを1段と数えれば実質6段階?)縦方向に接続可能です。 横方向にも当然接続可能。特に制限無かったはず。 肝心のUSBデバイス自体は、127個?まで接続可能。 とは言っても、無闇に増やせば配線ぐちゃぐちゃだし デバイス自体そんなに多数を同時に使用すること考えにくいし 電源供給の問題もあるだろうから常識的な線であれば、そんなに意識する必要は無いと思うが

caca747
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても参考になりました。 後10口分増やしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• affecting
回答No.1

USBでなにをするのですか? いっぺんに繫いでしかもすべてディスプレイ上に開くのであればもちろん遅くなります スペックなども教えていただけないとなんともいえませんね モンスターマシンなら相当なことをしない限り問題ないけど

caca747
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 現在10口のUSBをつないでいるのですが、足らなくなったので後10口ほど増やしたい思い質問させていただきました。 ありがとうございます。