• 締切済み

HORNET600とGSR600

2009年のHORNET600とGSR600、みなさんが買うとしたらどちらを買いますか?理由もお願いします。

• qm-jp
  • お礼率46% (23/50)

みんなの回答

• scythe
回答No.3

詳細は語れませんが、HORNETはイタリアで現地生産された物です。 正確には国産では無くホンダであってホンダで無いと思っています。 もし不具合が発生しても日本では対応しするか・・・スズキはどうだか不明ですが。定期的にヨーロッパのサイトを調べる気力があれば善いのですが。 エンジンはCBRですが同等のエンジンパフォーマンスは期待できません。 サス調整範囲もプアです。他にセールスポイントを知りません。

qm-jp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 完成度の高いホンダでも、海外での現地生産と国内での生産ではやはり差がでてきそうですね。 どちらか選ぶならGSR600、ということですかね?

回答No.2

GSRのABS付きモデルとホーネットのABS無しモデルが同一価格帯かと思います。 ABS無しモデル同士を或いはABS付きモデル同士を比較すると結構な値差があるようにも思えますが。 どちらのモデルも日本の道路事情にマッチした楽しいバイクだと思います。 楽しいバイクライフをお送りください。

回答No.1

2車からの選択ならGSRですね。 ホーネットは高いし、結構スズキ好きなもので。 ただGSRは燃費悪いみたいですけど。 もっともホーネット買える予算があれば私ならトラのストリートトリプルかBMWのF800Rを選びます。余計な一言でした。すみません。

qm-jp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 goobikeで見ましたが、両者にそれほど値段差はないような気がします。