• 締切済み

ホーネットかZZR

ホーネット250かZZR250のどちらを買おうか悩んでいます。 皆様ならどちらにしますか? よければ理由も教えてください。

みんなの回答

回答No.3

現在、ZZRに乗っていますがあまりよい印象は持っていません。燃費がいいくらいです。ホーネットがどのくらいかは乗ったことがないのでわかりませが?予算的に同じなら私はホーネットを選びます。

• iamhappy
回答No.2

こういう質問て多いですが、いつも質問者様が何を考えているのか悩まされます。 何が聞きたいのか明確でないからです。 とりあえず2つの視点からお答えしておきますね。 <私ならどっちが欲しいか> ぶっちゃけ、限定解除していますしバイク歴も長いのでどっちのバイクも興味はありません。まあ、強いて選ぶならホーネットでしょうか? 理由は(多分貴方の参考にはなりませんが)ネイキッドなのでラフに使えるから。ちょっと隣町にいくとか、車が停められないお祭りなどを見に行くときに便利かなと。安いバイクなので自転車がうじゃうじゃ止まっている場所にも置けます。ZZRだとちょっとだけ気を使うかな?カウルがあるから。ツーリング?行きませんね、これでは。行くなら私にはGpz900Rがあるので。250ccクラスで「欲しい」と思うのは、今のところRZとかR-1zあたりの2ストですね。 すいません、参考にならないでしょ? <お勧めするなら> ご質問内容に詳しいことが書いてないのでわかりませんが、多分バイク初心者の方ですね?免許を取って、さあバイクを買おう。この2台に絞ったけどどっちかいいかな?ってとこでしょうか?その前提で話をします。 ZZR250が良いのでは? バイクを買ってどのように使われるか知りませんが、バイクの使用目的を円グラフにすると突出したところがないオールラウンドな性格なのがZZR250です。ちょい乗りもよし、ツーリングもよし、ちょっとしたスポーツライドにも応えてくれます。 対してホーネットは多目的にももちろん使えますが、得意な領域と不得意な領域にムラがあります。具体的に言うと、そうですね・・・ツーリングはZZRの方が使い勝手が良いと思います。ホーネットはカウルがなかったり、エンジンの振動がキツそう。反面スポーツライドはホーネットのほうが面白いかな?車体構成が独特だし他車にはない乗りこなし方が出来そう。まあ私にはこの癖のある部分は魅力ですけど。 これは私見ですがバイクってそのマシンの癖の部分と付き合っていくことも大きな楽しみなわけですよ。 貴方の質問を受けて、きっと多くの人が「このバイクは万人にお勧めできるバイクですよ」とか言ってくると思います。でも少なくとも私は万人受けするバイクなどにだけは乗りたくないです。前述した大きな楽しみを放棄することになるからです。だからこういう質問をしてくる人には私は理解に苦しむんです。 あ、最後に重要なことを言い忘れました。 新車は買わないほうが良いです。ぼろくても良いので出来るだけ安くて財布にダメージがないものを選びましょう。 理由?もちろん転ぶからです。貴方がもし初心者なら新車を買って1回の転倒もなく上級者になれる・・・なあんて虫のいい話はないですよ。

• MAMI_SPR
回答No.1

飛ばすならHORNET250、ノンビリ走るならZZR250。 ZZR250は6速全開でも140km/hぐらいしか出ません。 またイジるにしてもHORNET250は豊富に出てるが、ZZR250は社外パーツがそんなに出てない。 HORNET250のネックと言えば、太すぎる前後タイヤ(CBR900RRと同サイズ)。交換時5~6万する。