• 締切済み

ホーネットかZZR

ホーネット250かZZR250のどちらを買おうか悩んでいます。 皆様ならどちらにしますか? よければ理由も教えてください。

みんなの回答

回答No.3

現在、ZZRに乗っていますがあまりよい印象は持っていません。燃費がいいくらいです。ホーネットがどのくらいかは乗ったことがないのでわかりませが?予算的に同じなら私はホーネットを選びます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iamhappy
  • ベストアンサー率26% (127/473)
回答No.2

こういう質問て多いですが、いつも質問者様が何を考えているのか悩まされます。 何が聞きたいのか明確でないからです。 とりあえず2つの視点からお答えしておきますね。 <私ならどっちが欲しいか> ぶっちゃけ、限定解除していますしバイク歴も長いのでどっちのバイクも興味はありません。まあ、強いて選ぶならホーネットでしょうか? 理由は(多分貴方の参考にはなりませんが)ネイキッドなのでラフに使えるから。ちょっと隣町にいくとか、車が停められないお祭りなどを見に行くときに便利かなと。安いバイクなので自転車がうじゃうじゃ止まっている場所にも置けます。ZZRだとちょっとだけ気を使うかな?カウルがあるから。ツーリング?行きませんね、これでは。行くなら私にはGpz900Rがあるので。250ccクラスで「欲しい」と思うのは、今のところRZとかR-1zあたりの2ストですね。 すいません、参考にならないでしょ? <お勧めするなら> ご質問内容に詳しいことが書いてないのでわかりませんが、多分バイク初心者の方ですね?免許を取って、さあバイクを買おう。この2台に絞ったけどどっちかいいかな?ってとこでしょうか?その前提で話をします。 ZZR250が良いのでは? バイクを買ってどのように使われるか知りませんが、バイクの使用目的を円グラフにすると突出したところがないオールラウンドな性格なのがZZR250です。ちょい乗りもよし、ツーリングもよし、ちょっとしたスポーツライドにも応えてくれます。 対してホーネットは多目的にももちろん使えますが、得意な領域と不得意な領域にムラがあります。具体的に言うと、そうですね・・・ツーリングはZZRの方が使い勝手が良いと思います。ホーネットはカウルがなかったり、エンジンの振動がキツそう。反面スポーツライドはホーネットのほうが面白いかな?車体構成が独特だし他車にはない乗りこなし方が出来そう。まあ私にはこの癖のある部分は魅力ですけど。 これは私見ですがバイクってそのマシンの癖の部分と付き合っていくことも大きな楽しみなわけですよ。 貴方の質問を受けて、きっと多くの人が「このバイクは万人にお勧めできるバイクですよ」とか言ってくると思います。でも少なくとも私は万人受けするバイクなどにだけは乗りたくないです。前述した大きな楽しみを放棄することになるからです。だからこういう質問をしてくる人には私は理解に苦しむんです。 あ、最後に重要なことを言い忘れました。 新車は買わないほうが良いです。ぼろくても良いので出来るだけ安くて財布にダメージがないものを選びましょう。 理由?もちろん転ぶからです。貴方がもし初心者なら新車を買って1回の転倒もなく上級者になれる・・・なあんて虫のいい話はないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MAMI_SPR
  • ベストアンサー率17% (138/810)
回答No.1

飛ばすならHORNET250、ノンビリ走るならZZR250。 ZZR250は6速全開でも140km/hぐらいしか出ません。 またイジるにしてもHORNET250は豊富に出てるが、ZZR250は社外パーツがそんなに出てない。 HORNET250のネックと言えば、太すぎる前後タイヤ(CBR900RRと同サイズ)。交換時5~6万する。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホーネットとZZRの長所短所を教えてください

    バイクの購入を考えています。 250ccがいいです。 よく考えた中で、自分がかっこいい、って思えるバイクが タイトルの二つ、ホーネット(バリオス、ジェイド)系と ZZR(ゼルビス)系なんですけど、 どっちがどんなふうに良いのかいまいちわからないので、教えていただけないかと思ってます。 今のとこわかっているのは、 ホーネットはタンクがへこみやすい。 ってことぐらいです(^_^;)

  • ZZR250とZZR400の比較

    バイク購入を考えていて、その中でZZR250がいいなぁって思ったんです。 ホーネットか、で迷っていたのですが、 ZZR250は 僕にとっての欠点として エンジン音が耕運機の音 ホーネットに比べて車体が小さい ホーネットに比べて4stだから加速が今一、最高速も今一 でも外見でいくと、ZZRのフルカウルの形がいいんですよね・・・ で、車検がかかるようになって保険も高くなりますが、 ZZR400ならどうなのかなぁと思いまして、質問させていただいてます。 ホーネットと比べて僕が思う欠点は克服できてるのでしょうか? 4stに速さを求める時点で無謀なのかもしれませんが、 この点さえ克服できてるのであれば、値は張りますが400にしようと思っているです。 車検も別の角度からみれば、定期的にバイクを検査してくれますから、バイクにもいいし、心も温かくなると思いますし。。。。 どうでしょうか?

  • HORNET600とGSR600

    2009年のHORNET600とGSR600、みなさんが買うとしたらどちらを買いますか?理由もお願いします。

  • もうすぐホーネット乗りになります!

    タイトルのとおり、近々ホーネット(250cc)購入します!そこで、先輩ホーネットライダーにみなさんに質問なんですが、何かアドバイス等、例えば「走ってるとここに傷がつくよ」とか「大体このくらいでシフトチェンジするのがいいかも」とかありましたらぜひ教えてください!よろしくお願いします!

  • ホーネット250について

    以前バイク購入で質問をしたのですが、更にみなさんのご意見を伺いたく思います。 いろいろ悩んだあげく車検のないホーネット250を第1候補に上げております。お金もないし初めてなので、中古で考えてますが、なかなかホーネットが見あたらない! バイクブロスやGooで調べてお店に電話するものの既に売り切れている場合が多く、やはり人気車種なんだなぁと痛感しております。 みなさんは気に入ったバイクをどうやって見つけて、購入しましたか? 自分は黒ホーネットで年式が比較的新しいものを探してます。 やっぱりどこかで妥協して見つけるしかないのですかねぇ。 ちなみに第2候補はCB400SFで考えてます。

  • ZZR400の乗り方

    最近、私の知人(女性)がバイクの中型免許をとり、その直後にZZR400(2002年式)を購入したのですが、どうもバイクが重過ぎるらしく公道に出るとすぐに事故を起こしそうなくらいフラフラしているのです。 一応、私自身CB400SBに乗っているので、乗り方を教えてみたのですが、正直あまり上達しません。走ることもあまりできず、止まってしまうと、重すぎるがゆえに取り回しがほとんどできていない状況です。 ZZR400って実際、このクラスの中ではかなり重いですよね?特にハンドル。私が乗ってもハンドルに関してはCB400の倍は重いのでは?と思うくらいです。ですが、女性でもZZR400に乗っている方はいらっしゃると思いますし、彼女の体格的にもバイクを運転するのは不可能ではないと思うのです。免許自体、一発で合格したそうですし。ちなみに、彼女は身長162cmあり、足つきに関しても両足のつま先が余裕でついています。 みなさん(特に女性の方)はどのようにして、ZZR400を乗りこなすようになりましたか?なにか良いアドバイスがありましたら、ご教示ください。よろしくお願いします。

  • ホーネット

    97年式で一万キロぐらい(30万円)のホーネットって古すぎますか? それから、赤のホーネットてどうですか?走ってるの見ないけど。

  • zzr1400の良いところ

    zzr1400の購入を考えてるのですが良いところを教えてください。

  • ホーネットについて

    ホーネットの購入を考えています。 ホーネットってマフラーが高い位置にありますよね? やはり後に乗る人はマフラーに触れて火傷したりって心配は普通のバイクより大きいのでしょうか? また、これはホーネットに限った質問ではありませんが、 車種・メンテナンスの状況などにもよるとは思いますが、250ccのバイクだと 大体どのくらいの走行距離で寿命を迎えるものなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • SHOEI HORNET

    SHOEI HORNETの中古を買おうと思っているのですが、皆さんに質問があります。 SHOEI HORNETはシールドを取り外してゴーグルを付けての使用も可能なのでしょうか。 あと今、出ているHORNET-DSはシールドを取り外してゴーグルを付けての使用も可能だそうです。 あと、シールドを付けた時の雨の日の走行はヘルメットの中はどのよう感じでしょうか。シールドが曇ったりするのでしょうか。 その他、ありましたらおしえてください。